セシルのもくろみ 主題歌に夜の本気ダンス『TAKE MY HAND』が選ばれた理由。

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


 

フジテレビが放送する木曜日のドラマ『セシルのもくろみ』の主題歌に、日本の新世代ロックの大注目株である【夜の本気ダンス】が起用されました。

ドラマのエンディングで、真木よう子さんをはじめとする出演者の方々のダンスと共にバンドメンバーたちの演奏する姿が映し出されるという斬新な演出・一度聴いたら耳から離れない主題歌『TAKE MY HAND』に注目が集まっています!

いま注目の若手ロックバンド・夜の本気ダンスとは一体どんなバンドなのでしょうか?

夜の本気ダンスって一体どんなバンド?

メンバーは京都出身の米田貴紀(Vo./Gt.)、鈴鹿秋斗(Drs.)、マイケル(Ba.)、西田一紀(Gt.)の4人。

最初からこのメンバーだったわけではないようです。

高校時代に鈴鹿(Drs.)と町田(元Gt.)が組んでいた『銀杏BOYZ』のコピーバンドが前身。

高校を卒業すると同時にオリジナルをやろうということになり、当時のボーカルが抜け、現ボーカル・米田が加入。

『ゆらゆら帝国』や、『嘘つきバービー』のようなサイケデリックなサウンドを目指していた。その後、当時のベースが抜け、マイケル(Ba.)が加入して、現在のメンバーになるまでに至りました。

バンド名の由来は、結成当時のメンバーの家の壁に貼ってあった新聞の切り抜きから。

怪しくてうねって踊らせる感じをイメージしたものだそうです。

2008年に4人での活動を始動し、2015年には株式会社ナターシャからメジャーデビューを果たします。

2016年には、めざましテレビのCOUNTDOWN JAPANでの調査で「今年ブレイクしそうなバンド一位」に輝きます。

同年2016年9月23日に行われた脱退ライブを最後にギター町田が脱退し、現在のギター西田が加入しました。

現在までに3枚のアルバム、7枚のシングルを出しています。

タイアップとしては、『セシルのもくろみ』の他に、NHK Eテレ テレビアニメ『境界のRINNE』、モンストグランプリ2017大会イメージソングの提供などがあります。

夜の本気ダンスのライブやフェスではチケット完売や入場規制も?!

2008年にバンドを結成し、2015年のメジャーデビューを果たしてからは、各フェス&ライブでチケット完売や、入場規制の状態が続くなど、今強烈な勢いでその認知度を高め進化し続けているバンドです。

近年では、バンド史上最大規模となる全国ワンマンツアー「Too Shy A Key TOUR 2017」で大成功を収めました。

バンドにとっての夢であるワンマンツアーをやってのけるほどの人気ぶりです!

そして、2017年8月から、新曲である『TAKE MY HAND』を引っさげ、全国ツアー「No rain, new days o’scene」が開催されます。

セシルもくろみのタイアップに対する意気込み

【米田貴紀(Vo./Gt.)】

『主題歌のお話をいただいた時は本当に驚きましたし光栄な事だと感じました。夜の本気ダンスの曲がドラマの主題歌としてお茶の間に流れる日が来るなんて、最高にワクワクしています。“TAKE MY HAND”はエッジを効かせた肉体的でダンサブルな一曲です。この曲と共に夜の本気ダンスは更にステップアップして僕たちらしさを研ぎ澄ませていきます!』

確かに、『ゆらゆら帝国』や、『嘘つきバービー』などエッジの強いバンドに憧れ、活動してきたメンバーからしたら【ドラマの主題歌】というのは自分たちの立つべき位置からかなりかけ離れたものですよね!

インディーズ上がりのバンドだと、テレビの露出を嫌がる方たちもいますが、夜の本気ダンスはそうではないみたいですね!

これからますます売れてやるぞ!というやる気が感じられます!

https://twitter.com/maegami_mami/status/899844689926406144

なぜ『夜の本気ダンス』が主題歌に選ばれたの?!

バンド好きには有名なバンド『夜の本気ダンス』ですが、バンドに詳しくない方は今回のタイアップで初めて知る人が多いのではないでしょうか?

『夜の本気ダンス』がセシルもくろみの主題歌に選ばれたのは番組プロデューサーである、太田大さんのお眼鏡にかかったからです。

太田さんは『夜の本気ダンス』をメジャーデビュー前のインディーズの頃から、ものすごくエッジが効いたバンドだと感じて拝聴し続けていたそうです。

そして、どこかで絶対にお仕事でご一緒したいと思っていたそう。

セシルもくろみの主人公・宮地奈央は、昨今の女性たちを取り巻く風潮に風穴を開ける斬新なキャラクター。

そんな彼女の背中を押すような新しい価値観を生み出している方々に歌っていただきたいと思っていたそうです。

https://twitter.com/yuichi0307/status/898175578661978113

https://twitter.com/kaoridayo_hello/status/900582209689600000

『TAKE MY HAND』は、太田さんの語る主題歌のイメージにぴったりの曲ですね!

今後もますますセシルもくろみと夜の本気ダンスから目が離せません!!

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です