愛してたって、秘密はある 福士蒼汰 演技力ある・なしの感想をまとめてみた

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


愛あるを見たい!最終回前にイッキ見したい!方はこちらをどうぞ

完全無料で視聴する方法

 

日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある」は、ストーリーもいよいよ後半戦。

これから徐々に、色々な謎が明かされていきそうで結末が楽しみです。

ストーリー的には謎解き系が好きな人には、わりと楽しめる内容だと思いますが、主演の福士蒼汰さんの演技については、さてどうなんだろう?

ということで、気になりましたので福士蒼汰さんの演技の感想についてまとめてみました。

演技力あり・評価している感想について

まずは、演技力を評価している感想について、どんなところを評価しているか?見てみます。

主人公・黎(福士蒼汰)役の演技に、肯定的な感想の紹介です。

https://twitter.com/kanakanaariari/status/896643723378868224

主人公は、過去に父親殺しをしたという罪の意識に悩まされている設定なので、

「切ない表情」や「切羽詰まった感」、突然の脅迫めいたメールに「驚愕する表情」「恐怖する顔」などを評価している意見が多いようです。

どうしても全体的にドラマの役柄上、アンニュイな感じだったり、暗い雰囲気など陰の部分を演じることが多い役柄ですからね。

その部分が評価されているというのは、役柄上ポイント高いのではないか?とも思います。

福士蒼汰のパニック演技を評価している感想も、わりと多かった印象です。

花火大会でのパニックするシーンは評価高めのようです。

確かに他のパニック・動揺するシーンと比べると、差別化できる演技だったので、なるほどと思いました。

 

あとは、演技を評価しつつも、福士蒼汰さんが好きという意見も多い印象でした。

https://twitter.com/agzKJCq34opq6XC/status/901816396295766016

どちらかというと、演技というよりは、福士蒼汰さん出演しているので見たいという印象を受けます。

今が旬の人気俳優さんですし、福士蒼汰さんはイケメンなので、なかなか演技そのものを評価されにくい部分もあるのかもしれないです。

特に、ヒロイン役の川口春奈さんとはお似合いのカップル役なので、
それだけで絵になってしまって見るだけで満足(私の場合正にそれなのですが)するのかもしれません。

 

演技力なし・評価していない感想について

次は、演技力を評価していない感想について、紹介していきます。

私が調べたところでは、演技が下手・評価していない感想の方が数は多めでした。

 

「演技が下手」「セリフが棒読みに聞こえる」「表情がぎこちない」というような意見が多いようです。

実のところ、私自身もこのドラマを見て
「アレ・・?福士蒼汰ってもしかして演技力あんまりない??」と感じている1人です(苦笑)。

最近、福士蒼汰さんが出演する作品をちゃんと見たことはなかったのですが、

脅迫的なメールに驚く表情や、新たに発生したトラブルで驚愕する表情が、何だか毎回同じようなワンパターン顔に見えてしまいます。

驚き顔は視聴者にとっては、見どころっていうか見せ場だと思うので、

そのへん表情のバリエーションがもう少し欲しいなあという印象です。

https://twitter.com/happily_min/status/901847168826220545

周りの俳優さんたちが、実力派揃いなので比べられてしまい、余計に差を感じてしまうのかもしれないですけどね。

でも俳優さんってそういうお仕事ですから、仕方ないですよね。

演技はイマイチ・・という意見が多いですが、「最初より上手くなってきた」という意見も多いです。

確かに最初の方よりは、自然体になってきたような気はします。今後に期待できます。

 

主人公役の設定にも問題があるような?

ここまで、福士蒼汰さんの主人公演技について書いてきましたが、

ここで別の角度から考えてみると、このストーリーの設定にも色々と矛盾や無茶があるので、

主人公を演じるのは実は結構難しいんじゃないかな?との考え方もできます。

この主人公の悲壮感は伝わってくるけど、主人公の行動には共感できないと感じています。

そもそも主人公の父親殺しって、常識で考えたら重すぎる過去設定だと思うんですけど、

そんな過去がありながらも、主人公は社会人としては、ここまでは割とまともに成長できています。

大学にもちゃんと行ってたみたいだし、もうすぐ正社員として弁護士事務所へ就職もできそうです。

主人公は色々悩んでるかもしれないけど、そんな過去背負った人が、警察と無関係でない職種を選ぶか?もかなり疑問です。

そして、恋人もいるし、結婚話も前に進んでいる・・という、上辺だけ見ると現状は実に平和な社会人の状況です。

例えば、仕事上の断れない紹介などで、結婚話が進んでしまう・・とかなら、まだ分かるんですけど。

父親殺しの罪があるのに、恋愛結婚をする気になれるのかなあとか、理解に苦しみます。

いまだに、BGM聴いただけで挙動不審になるほど過去の記憶に悩まされている人が、そんな選択できるのかなあと思います。

現在に至る過程に色々困難はあったかもしれないけど、

そこはドラマでは何も描写がないので(父親殺した場面しか出てこない・・)、

主人公の行動にはちょっと無理あるんじゃない?というのが私の本音です。

ですので、福士蒼汰さんがこの主人公に感情移入して、演じきるのもなかなか難しいんじゃないかと個人的には思ったりします。

 

演技力ある・なしについてのまとめ

福士蒼汰さんの演技について、私が調べたところでは、「演技力なし」の感想が若干多いようですが、

出演作品は多いですし、イケメンで人気もあるので、これからの演技力アップに期待できそうかなという印象です。

役によってハマり役かどうかも関係あるかもしれません。

評価はともかく、福士蒼汰さんの主人公役にも見慣れてきたので、ドラマは最後まで見とどけたいと思います。

 

愛あるを見たい!最終回前にイッキ見したい!方はこちらをどうぞ

完全無料で視聴する方法

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です