「ウチの夫」大人の魅力全開の佐藤隆太さん出演ドラマ、映画、おすすめ5選

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


「ウチの夫は仕事ができない」では今までと違うイメージ!

理想の夫と思って結婚したら、確かに理想の夫だった。

でも夫は仕事ができなかった。理想の夫は会社のお荷物社員でした。

でも嫁はそこで気持ちがさめるのではなく、夫を盛り立てていく。「ウチの夫は仕事ができない」はそんなドラマです。

錦戸亮さん演じる夫は真面目で優しい心根の持ち主

。仕事ができないのも、能力不足というよりも、その真面目で優しい性格ゆえに、仕事が他の人のようにはかどらないという感じです。

大学時代は研究職だったという経歴も、サラリーマン生活を不利なものにしているようです。

その錦戸亮さん演じる夫をはげまし、時にしかりつけ、叱咤激励して支える松岡茉優さん演じる嫁。物語はこの人を中心に進みます。でも脇を固める俳優陣も豪華なこのドラマ。

イモトアヤコさんが、いつもの太い眉のメイクなしに、普通のメイクで嫁の妊婦友達として出演されている他、夫のモンスター姉・みどりを演じる小林みどりさんもいい味出してます。夫の職場の先輩には壇蜜さんもいて、普段私たちが見る姿とはまったく違う、クールなできる女を演じておられます。

そして夫の上司・土方俊治を演じる佐藤隆太さん。

仕事ができる上司で、大人の魅力たっぷり。

惚れちゃいそうです。

でも最初見た時は驚きました。今までの佐藤隆太さんのイメージと全く違います。

佐藤隆太さんといえば、元気いっぱい、明るいイメージ。「ウチの夫は仕事ができない」の大人の魅力を感じてしまう土方俊治とはまったく別人です。

どれだけ違うのか、これまでの佐藤隆太さんを振り返るべく、佐藤隆太さんが出演されたドラマ、映画からおすすめを5つ、ご紹介します!

佐藤隆太さんってどんな人?

1980年2月27日生まれ。

結婚されていて、お子さんも3人いらっしゃいます。

日本大学藝術学部映画学科を卒業され、1999年に舞台「BOYS TIME」でデビューされました。

実際の佐藤隆太さんも、そのイメージどおり。誰とでもすぐ仲良くなれる、明るい性格だそうです。

高校時代は3年間、野球部に所属されていました。

佐藤隆太さん出演ドラマ、映画、おすすめ5選

「木更津キャッツアイ」

TBSで2002年1月から3月まで放送され、2003年と2006年に映画化もされました。

脚本は宮藤官九郎さん。千葉県の木更津が舞台。

余命半年と宣告された岡田准一さん演じるぶっさんが、高校時代からの野球仲間のバンビ、アニ、マスター、ウッチーの5人で時に非合法な活動もする怪盗団「木更津キャッツアイ」を結成します。

昼間は草野球チーム「木更津キャッツ」、夜は怪盗集団「木更津キャッツアイ」として活動する彼らを中心に物語は展開します。

佐藤隆太さんはこの「木更津キャッツアイ」のメンバー・マスターを演じておられます。

細かいことは気にしない、それでいてちゃっかり者。

そそっかしい性格で、妻のセツ子の尻にひかれている役でした。

電話する時には「テルテルテレホン」と言ってしまう、コミカルな、そしてとっても若い佐藤隆太さんが、ここでは見られます。

ROOKIES(ルーキーズ)

 

TBSで2008年4月から7月まで放送されました。

森田まさのりさん作の野球漫画が原作です。

かつては甲子園にも出場していた野球部。部員が不祥事をおこし活動停止となり、不良たちのたまり場となっていました。

それを赴任してきた新人教師が野球部の再建に乗り出し、部員たちと再び甲子園を目指していく物語です。

佐藤隆太さんは、主人公の新人教師・川藤幸一を演じておられます。

不良たちと一緒に甲子園を目指す、熱血漢の熱い佐藤隆太さんを見ることができます。

もともと佐藤隆太さんは漫画「ROOKIES」の大ファンで、俳優になる前から川崎幸一を演じたいと思っていたそうです。。

「海猿」

フジテレビ系列で2005年7月から9月まで放送されました。主演は伊藤英明さん。作者は佐藤秀峰さん、原案は小森陽一さんによる漫画が原作です。映画化もされ、続編も作られました。海難救助における海上保安官たちの活躍を描いたドラマです。ここでの佐藤隆太さんは、伊藤英明さん演じる仙崎大輔の後輩で、明るくムードメーカ的な存在の吉岡隆太さんを演じておられました。

ここでの佐藤隆太さんはちょっと単細胞で、明るくノリが良いです。

「漫才ギャング」


2011年の映画です。原作はお笑い芸人・品川祐さんがペンネーム・品川ヒロシの名で書かれた小説です。

ここでの佐藤隆太さんは結成10年目で売れないまま、漫才コンビを解散し、ひょんなことから入った留置所で知り合った男と、新たに漫才コンビを結成し、奮闘していきます。

漫才に人生をかけた、熱い男を佐藤隆太さんが好演しています。

「ガチ☆ボーイ」

2008年公開の映画です。佐藤隆太さんが主演。

すたれかけていた大学のプロレス研究会に秀才で有名な五十嵐良一が入部してきます。

実は彼は事故で、眠ると記憶を無くしてしまう高次機能障害を負っていました。

そのため、五十嵐はプロレスの段取りが覚えられず、毎回プロレスの試合をガチンコでやってしまいます。

五十嵐は事故に会う前のことは覚えていました。

事故前にプロレス研究会のプロレスを見て感動したことは覚えていたので、頭は忘れてもからだが覚えているかもしれないと入部したのでした。

佐藤隆太さんは、この高次機能障害という複雑な役を演じておられます。

コミカルで楽しくてせつない、そしてあたたかい気持ちになる映画です。

まとめ

佐藤隆太さんが出演されているドラマ、映画の中からおすすめのものを5つご紹介しました。

この5つを見ていただくと、「ウチの夫は仕事ができない」で、できる上司を演じている佐藤隆太さんが、今までとはまったく違う雰囲気で驚かれると思います。

でも、今までの元気いっぱいの佐藤隆太さんも、仕事ができる上司の佐藤隆太さんも、どちらも素敵です!

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です