「ウチの夫は仕事ができない」ではモンスター姉&「黒革の手帖」では安島の妻 江口のりこさん出演ドラマ、映画おすすめ5選

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


 

 

最初はまったく気付きませんでした。

「ウチの夫は仕事ができない」も「黒革の手帖」も何度も見ているのに、

あまりに違い過ぎて気付きませんでした。

でもある日「黒革の手帖」を見ていた時。

安島が政略結婚した堂林グループの令嬢・堂林京子を見ていて、

その一重のまなざしに、何か見覚えがある気がしました。

誰だろう、なぜ見覚えがあるんだろう、と考えて、はたと気付きました!

「ウチの夫は仕事ができない」の主人公、小林司のモンスター姉・小林みどり!彼女だ、と。

https://twitter.com/jfifdecoder/status/898168686313226241

https://twitter.com/uchinootto_ntv/status/898856042494173185

 

調べてみるとやっぱり同一人物です。

見た目もキャラクターも、まったく逆な役なので、別人に見えますが、

どちらも同じ江口のりこさんという女優さんが、演じておられます。

江口のりこさんはどんな女優さんなのか、過去にどんな作品に出ておられるのか調べてみました。

スポンサーリンク

江口のりこさんってどんな人?

1980年4月28日生まれ。

兵庫県出身。女優を志し、所持金2万円で上京。

1999年に劇団東京乾電池の研究生となり、2000年に入団。

2002年にタケダユキ監督の「月とチェリー」で主演に抜擢されました。

ルックスが、同じく女優の安藤サクラさんに似ているという意見も多いです。

 

自分の意見をはっきりおっしゃるようです。

 

 

女優の真木よう子さんとは仲良しなんだとか。

 

ドラマ コウノドリ

コウノドリ Blu-ray BOX

 

鈴ノ木ユウさんの漫画が原作。

産婦人科を舞台に医師や患者たちによる人間ドラマです。

2015年10月から12月まで放送されました。

江口のりこさんはソーシャルワーカーの向井祥子役で出演されています。

2017年10月より続編が放送される予定です。江口のりこさんもキャストに名前が出ています。
.

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

地味にスゴイ!  校閲ガール・河野悦子 DVD-BOX

 

宮木あや子さんの小説が原作。2016年10月から12月まで放送されました。

石原さとみさん演じる河野悦子はファッション雑誌の編集者を夢見て出版社に就職しますが、

希望に反して校閲部に配属となります。

その河野悦子の奮闘ぶりを描いたドラマです。

江口のりこさんは、鉄パン(鉄のパンツ)とまわりに称される、

河野悦子の先輩、厳格な校閲部員・藤岩りおんを演じておられました。

9月20日(水)にDX版が放送予定です。

映画「月とチェリー」

月とチェリー【ラブコレクションシリーズ】 [DVD]

 

2浪して大学に入った、優柔不断な男子学生・田所健一が、

うっかり官能小説サークルに入ってしまったことから、巻き起こるせつないラブ・コメディの映画です。

江口のりこさんは男子学生の先輩で、

官能小説サークルの唯一の女子部員・真山葉月を演じています。

小説を書く目的のために、あっさり田所健一を利用する真山葉月を、味のある演技で見せてます。

ドラマ「マッサン」

連続テレビ小説「マッサン」オリジナル・サウンドトラック

 

2014年9月から2015年3月まで放送された、NHKの朝の連続テレビ小説。

ニッカウヰスキーの創業者・竹鶴政孝とその妻リタがモデルです。

大正時代に日本でウィスキー作りに奮闘した正孝とリタの姿を描いたドラマです。

 

このドラマで江口のりこさんは、姉御肌で一目置かれる事務員・好子さんを演じられました。

スピンオフ(後編)「たそがれ好子~女三人寄れば姦(かしま)しい」では、

江口のりこさん演じる好子が駆け落ちしてきて、小池栄子さん演じるハナや

酒井若菜さん演じるチエを巻き込んで展開していくストーリーでした。

ドラマ「花燃ゆ」

花燃ゆ 完全版 第壱集 [Blu-ray]

 

NHKの大河ドラマで幕末が舞台。

2015年1月から12月まで放送されました。

松田松陰の末妹・杉文を中心として物語が進みます。

主演は井上真央さん。文(あや)が美和と名を改め、長州藩の奥御殿に仕えていた時、

美和をいじめる奥御殿表使・日出(ひので)を江口のりこさんが演じておられました。

実は江口のりこさん自身は歴史オンチで、大河ドラマはそれまで見たことがなかったそうです。

井上真央さんをいびる役でしたが、現場は和やかそうな感。

https://twitter.com/ken2nino2/status/632441556314624000

まとめ

江口のりこさん、その出演作を見れば、かなりの演技力を持った女優さんだということが分かります。

今、放送中の「ウチの夫は仕事ができない」と「黒革の手帖」。

同時進行で真逆の役を演じていて、まったく別人に見えてしまうことからも、

その演技力は相当なものだと思います。もしかしたら、まだ同じ人だと気付いてない人もいるかも。

今回調べてみて、江口のりこさんのファンは結構多そうです。

不思議な魅力を持つ江口のりこさんから、今後も目が離せません。

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!