カンナさーん! 渡辺直美 女優としての演技力は上手い?下手?評価をまとめてみた

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


 

ゴールデン帯のドラマ「カンナさーん!」で、

なんと主演のカンナ役に抜擢され出演中の渡辺直美さんは、

皆さんご存知のとおり芸人さんですが、女優としても最近活躍されています。

CMでもよく見かけますし、インスタフォロワー数も芸能人では1番で「インスタの女王」とも呼ばれるくらいの人気ぶりです。

ドラマが開始する前も、番宣などで話題になっていましたね。

 

芸人以外の活動にも色々とチャレンジしている渡辺直美さんは、正直凄いなあと感じています。

なんとなく、本人のパワフルなキャラクターや、TV出演数・話題性などで、女優としても評価高いんじゃ?

という「勝手にいいイメージ」を想像しがちなのですが…。

 

実際のところ「女優としての演技力はどうなの?」ということで、早速世間の評価・感想を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

演技力ある派の感想について

 

渡辺直美さんへの女優オファーが多い理由の1つとして、

インスタなどの話題性(人気)も大きいと思いますが、

それだけではなく、最近女優としても評価されているのでは?と考えられます。

実際、渡辺直美さんの「演技上手」と褒めている意見も多かったです。

https://twitter.com/act0518/status/895051648325767168

 

私が調べたところでは、渡辺直美さんのカンナさんについて、

「見ていて楽しい」「元気がもらえる」というような

カンナさんのキャラも含めた演技に好感が持てるという意見も多い印象でした。

ドラマを見ていて、それは凄く同感できる気がします。

あと、渡辺直美さんを見たいから見ているという意見も多かったです。

渡辺直美さん自体がそもそもパワフルで独特の動きとか面白いし、

表情や体型、全体を含めて見ていて楽しい気持ちが伝わってきます。

カンナさんは、渡辺直美さんの個性が生かされている役、ハマっている役という意見にも納得できます。

 

演技力ある派の意見では、渡辺直美さんの母親役に高評価の意見も多いようです。

そう言えば、CMでも夫婦で奥さん役の印象があったので、

カンナさーん!を見た時もしっくりくるというか、母親役に違和感がありませんでした。

子役のレオン君も、自然で上手いという声が凄く多いです。

その辺も母子演技が評価されている原因なのかも。

母子のやりとりシーンが多いので、渡辺直美さんの母親役の演技も見どころになっているようです。

母親役でも人によっては全然母親に見えない女優さんもいると思いますが、

渡辺直美さんの母親役は、十分評価されているようです。

実際にこんなパワフルなお母さんいたら、子供は楽しいだろうなあと思っちゃいますよね。

 

渡辺直美さんの演技が、他と比較して「上手」という人も多いみたいですね。

「そこらへんの女優より上手」というと、誰と比較して上手とは言えませんが、

一般的に女優としてドラマに出ている人よりも、演技上手と言われることは、

かなり女優として評価されていると考えても問題なさそうです。

スポンサーリンク

演技力なし派の感想について

渡辺直美さんの「演技上手」と評価する意見がある一方で、やはり反対の「演技下手」という意見も多々あります。

https://twitter.com/junebride64/status/902527684286201860

 

演技力なし派の意見としては「わざとらしい」「大げさ」という意見が最も多かったです。

良く言えば分かりやすい演技ですが、確かに言いたいことは分かります。

全体的に派手な身振り手振りが付いてるイメージで、セリフも自然さには欠けているのかなあ?という印象があります。

カンナさんの役ではありますが、なんだか渡辺直美さんがそのまま演技している感じにも見えます。

ドラマ内でもインスタのフォロワーの話があったり、渡辺直美さんのイメージそのまんまです。

 

渡辺直美さんの演技に、ドラマとして違和感を感じている人も多いようです。

ドラマというより、お笑いのネタや、コントを見ているような感じという意見です。

演出も関係はあるかとは思いますが、例えばドラマでも踊るシーンがよくありますが、ネタで踊っている時と大差ないように見えます。

周りの俳優陣(要潤、斉藤由貴など)も実力派揃いなので、余計に渡辺直美さんの芝居がかった演技が浮いて見えるのかもしれません。

スポンサーリンク

カンナさーん!以外で評価されている番組

今回調べていて、「カンナさーん!」以外にも高評価の番組がありましたので、それについても紹介しておきます。

 

↓渡辺直美さんも自身でツイートしています。

https://twitter.com/watanabe_naomi/status/899420730596614144

 

NHK(Eテレ)「おはなしのくに」第8回「きんたろう」の回です。

 

これは1人8役で渡辺直美さんが主演していて、「金太郎がハマりすぎて大爆笑」とのことで、

放送後かなり話題になっていました。

金太郎がハマり役というのは、見る前からとても説得力があります。

渡辺直美さんが好きな人であれば、1度は見る価値がありそうです。

演技力ある?なし?についてのまとめ

渡辺直美さんの演技力について、演技力ある・なし両方の意見を見てきました。

賛否両論ありましたが、私が調べたところ、「演技力ある」という意見が今のところ多めのようです。

ただし、ドラマが進むにつれ、渡辺直美さんの演技に飽きてきた・・というマイナス意見も若干増えてきていますので、

この先はどうなるか分かりません。

まとめると、渡辺直美さんの個性が生かされるようなハマり役だと高評価ですが、

それ以外の役柄ではどうなるのか?正直まだ不明というところです。今後の全く別の役柄にも期待したいです。

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!