「カンナさーん!」最終回!本当のしあわせは?ニック(加藤雅也)、やはり再登場?

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


 

カンナさーん全話はU-NEXT
お試し無料で見れます。

 

 

いよいよ「カンナさーん!」が最終回となりました。

これまでのガーリーセバスチャンは

やめなければならなくなったものの、

持ち前のバイタリティーでまたチャンスをつかんでもらいたいものです。

デザイナーとして仕事につけるのか?

礼(要潤)との再婚は本当にあるのか?

最終回ではどうなったのか気になるところですね!


 

 

「カンナさーん!」最終回 礼、巨額の借金を抱えてしまう!

 

カンナと麗音(川原瑛都)を

迎えに行くという目標を持っている礼。

しかし、順調にものごとは運びません。

クライアントが倒産したために、

礼の会社は5000万円の負債を背負ってしまうのです。

しあわせを取り戻そうとした矢先に、

まさかこんな展開になるとは?思ってもいませんでしたね。

両親を頼るも断られる!

礼は、実家へ戻り父・徹三(遠山俊也)と

母・柳子(斉藤由貴)にいきさつを告白して

お金を貸してもらいたいと頼みます。

しかし、父は

「貸してしまうのは、お前のためにならない。」

とその頼みを断ります。

一方、母はいくらでも準備したい気持ちは山々のようですが、

礼には、カンナや麗音を幸せにする資格がないのなら

再婚を諦めるのが賢明だと明言します。

どうしてでしょうね?

さらに、斎藤由貴さんの報道がエスカレートしたためにそちらへ頭が行ってしまいつつも観ました。

カンナには負債の話を内緒に!

八方ふさがりになった礼は、

カンナの家に向かうのですが、

一方的に別れ話を切り出します。

しかも、負債の話はどうしてもカンナに心配かけたくないと、

内緒にしてしまいます。

そのため、別れたい理由を

「好きな人ができた。」と嘘をつきます。

カンナはもちろん、

嘘をついているのが分かるので逆に自分も

「お腹に赤ちゃんができた!」と迫ります。

ちょっとこのシーンは、渡辺直美さんのお腹周りの大きさに

釘付けになり別の意味で笑えてしまいました。

 

本題に戻しますね。

嘘を見抜かれた礼は、正直に負債のいきさつを話します。

カンナは「このマンションを売れば何とかなる。」というのですが、

礼にとってはあまりにも面目もなくなりますよね。

カンナ、建設現場で働く!

 

カンナは、デザイナーとしての仕事を探しますが、

上手く採用されません。

無下に断られることもあります。

そのため、駅で見かけた建設現場で働く

生き生きとした女性の姿に惹かれてしまいます。

生き生きと男の職場でも女性が混じって働いている姿に、

カンナはやる気をもらいます。

麗音との会話で

「ママ、それはいつなの?」と聞かれることで、

カンナは自分自身がいつも先延ばしにして

チャンスを逃しているのではないかとハッとさせられ、

その場で建設現場のバイトとして雇ってもらいます。

ニック(加藤雅也)、やはり再登場する!

 

ちょうどその頃、ニックがカンナの居ない家に現れます。

私も、後半からもう一度、

ニックが登場すると踏んでいたのですが正解でした。

麗音から手作り作品をもらっていたので、

そのお返しとして「魔法の剣」をサプライズで渡すためだけに帰国したわけです。

 

当然、カンナはしあわせに暮らしていると思っていたのに、

周囲の雰囲気もまるで違います。

新しいマンションには、

礼は時々しか来ないと麗音も子供ながら語るのでニックも察知したわけでしょう。

 

ニックは麗音とタッグを組んで、

パパにある魔法をかけて頑張ってもらうことにします。

ニックが渡したプレゼントの一部で、

後に再婚を決意したときに使う指輪も実は、

このとき、準備していたのです。

何だかいい味を出している演出ですよね!

https://twitter.com/pecopecopecorin/status/910137367943454720

カンナに会いに行きそこで告白!

建設現場で働いていることを知った礼たちは、

すぐさま、現場へ向かいます。

もちろん、美香(山口紗弥加)、翔子(トリンドル玲奈)、青田(工藤阿須加)、片桐(じろう)も同行します。

そこで、礼がこれからも一緒に暮らしたいと告白をする間際になり、

カンナの方が話をさえぎります。

カンナの方も気持ちは固まっていたので、彼女から告白したわけです。

このシーンで素晴らしかったのは、片桐が映し出す3Dプロジェクション。

二人の結婚を祝うメッセージが流れる素敵な演出です。

さすがに、こんなメッセージ性のある演出をしてもらえたら、感極まるでしょうね。

それでも、カンナは作業着のままの姿だというのもまた笑いを醸し出します。

 

 

いつの間にか、周りにいる人まで二人を祝福するようになりました。

煮え切らなかった翔子と青田も、このしあわせムード漂う中で手を繋いでいます。

美香と片桐も、思いがけない雰囲気で盛り上がっているのもほのぼのとしています。

 

パパを見習って!麗音も告白する

 

麗音にはとても気になる女の子が居ました。

パパが一生懸命頑張っていた姿を見て、

ついに麗音もその女の子に声をかけます。

ニックの渡した魔法の剣のおかげで、

パパも麗音も好きな人に本当の気持ちを伝えられて本当に良かったですね。

来週から麗音君に会えないのが、

とても寂しい気持ちは変わりありませんが。

https://twitter.com/kannasaaan_tbs/status/909990644436787200

https://twitter.com/ARASHIC14120915/status/910148773178859520

まとめ

「カンナさーん!」最終回で

ハッピーエンドとなったわけですが、

結果的にカンナたちはマンションを手放し

小さなアパートで暮らすようになります。

どんな苦しいことがあってもどこに住んでいても

気持ちがしっかりぶれなければ、一緒にやっていけるのですよね!

カンナは、マンガが原作ですが

個性ある渡辺直美さんをうまく起用しているドラマだと思いますね。

シリアスなシーンもちょっと笑えるテイストを含んでいるのが、

彼女の魅力ですから!

このドラマは、好き嫌いがハッキリわかれるかもしれません。

でも、大事なテーマは「ハッピーな気持かどうか?」です。

悩むことは誰しも多かれ少なかれありますね。

そんなとき、行き詰ったら

「どうしたらハッピーになれるのか?」

を自分に問いかけてみるのも大切だと教えてくれた気がします。

 

 

カンナさーん全話はU-NEXT
お試し無料で見れます。

 

 

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!