「おんな城主直虎」低迷する視聴率に救世主!菅田将暉さん出演で回復する?

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


 

おんな城主直虎見逃し配信はU-NEXT
お試し無料で視聴することができます。スマホOK!

 

 

「おんな城主直虎」に出演していた高橋一生さんが演じていた

小野政次が第33話で亡くなり、

もともと高くはなかった視聴率が

さらに低くなったと言われています。

後半から、今人気のある菅田将暉さんが

井伊直政役で出演することで、

視聴率があがるのではないかと言われています。

この菅田将暉さんとはどんな俳優さんなのでしょうか?

今が旬と言われている俳優さんですが、

ドラマを面白くする魅力がある俳優なのでしょうか?

菅田将暉さんのプロフィール、ドラマ経歴、「直虎」での役どころを調べ、菅田将暉さんの魅力についてまとめました。

スポンサーリンク

菅田将暉さんのプロフィール

  • 本名: 菅生 大将(すごう・たいしょう)
  • 生年月日: 1993年2月21日
  • 出生地: 大阪府箕面市
  • 身長: 176 cm
  • 血液型: A型
  • 特技:サッカー、アメフト、ピアノ
  • 趣味:洋服づくり

両親と弟2人の5人家族。

父親は、放送ジャーナリスト・経営コンサルタントとして

活動している菅生新氏という方で、

関西では有名な人物だと言われています。

サッカーやアメフトなどスポーツ万能で、

中学時代から芸能界にスカウトされるような美少年だったそうです。

2007年に「アミューズ30周年記念オーディション」に応募者65.368名の中から最終審査の31名の中に残りましたが落選してしまいます。

2008年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で最終審査にまで残り、所属事務所が決まり芸能界デビューします。

2009年に「仮面ライダーW」に最年少で主役を演じ、それ以後、俳優、歌手、バラエティ、CMなど多方面で活躍しています。

菅田将暉 主役を務めたドラマの経歴

2009年 仮面ライダーW フィリップ〈園咲来人〉 / 仮面ライダーW(声) 役

2015年 二十歳と一匹 藤原理人 役

ちゃんぽん食べたか 佐野雅志 役

民王 武藤翔 役

2016年 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 折原幸人 役(準主役)

2017年 大河ドラマ おんな城主 直虎 井伊虎松(井伊直政)役(主役ではありませんが)

 

こうやって並べてみると、主役を務めたドラマはまだまだ少ないですね。

ドラマと比較すると、映画での主演が多く、

映画の方に力を入れていたのかもしれません。

ドラマ関係での受賞では、

2014年に第81回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞を受賞し、

2015年には第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演男優賞(民王)を受賞しています。

映画に関しては、

2013年に映画「共食い」で第37回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞し、

それ以降

2014年全国映連賞男優賞、第24回日本映画批評家大賞 助演男優賞、第38回ヨコハマ映画祭 助演男優賞

2016年に第26回東京スポーツ映画大賞 助演男優賞、第26回日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞などを受賞しています。

ドラマや映画以外にも、

2016年にベストドレッサー賞、第40回エランドール賞 新人賞なども受賞し、

多方面で活躍していることが分かります。

https://twitter.com/622syoko/status/680594520434577408

https://twitter.com/yamato01bby/status/617339993627885568

 

ドラマより、映画で活躍している印象をうけますが、

主役ではないにしても様々な役をして、

そのたびに違う表情を見せる菅田将暉さんは、

「カメレオン俳優」と言われ、熱心な役作りもしており、

演技のうまさを認めている人も多いようです。

スポンサーリンク

 

「おんな城主直虎」での菅田将暉さんの役どころ

「直虎」で菅田将暉さんは大河ドラマに初出演であり、

井伊家の当主であった井伊直親の嫡男である

井伊直政役を演じることになります。

幼少時は虎松であり、幼少時は寺田心君が演じています。

井伊直政は「徳川四天王」と言われるほどの功績を残した武将で、

男性も女性も見とれてしまうほどの美男子で、

武力にもすぐれ外交手腕にも長けていたため、徳川家康にとても信頼されていたそうです。

 

この魅力的な武将を菅田将暉さんが演じることになるわけですが、

美男子という点では、ジュノン・スーパーコンテストの最終審査に残るほどの容姿ですので、

見た目という点では十分に役柄に適しているようですね。

武力に優れ、外交手腕に長けている点は、

脚本家の見せ方次第という感じもしますが、

どこか人を引き付ける雰囲気を醸し出すのは、

菅田将暉さんの雰囲気と重なるところであり、カメレオン俳優として魅力的な「井伊直政」を演じてくれるような気がします。

https://twitter.com/Sunny_Smile0707/status/752828172563943424

 

現時点では、菅田将暉さんのもともとのファンだった人が、

その出演を楽しみにしているといった様子ですが、

出演を心待ちにしている人が多数いることは間違いないようです。

 

まとめ

不調と言われていた「直虎」の救世主となれるのか、

「キレッキレッでかっこいい直政を演じたい」

「大人気の直政を自分なりに現代に復活させたいと思います」

と語っている菅田将暉さんがどんな井伊直政を演じてくれるか楽しみなところです。

出演初回の視聴率は興味本位の視聴者を含めて一旦は上がると思いますが、

それ以後高視聴率を継続できるかが、

本当の意味での世間の評価になりそうです。

演技に対して真摯に向き合い、

役作りを熱心にする菅田将暉さんの良さが「直虎」で開花するのか期待しています。

 

おんな城主直虎見逃し配信はU-NEXT
お試し無料で視聴することができます。スマホOK!

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!