「この声をきみに」動画5話 孝(竹之内豊)に大きな転機!今すぐ視聴できる方法!

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


 

NHK金曜夜10時の「この声をきみに」第5回は、先週選挙関連でまたまた延期となってしまったために、2週ぶりの放送となりました。

今回は、10月20日に放送された「この声をきみに」5話を見逃した方に今すぐ視聴する方法をお届けしたいと思います。

この声をきみに動画5話のあらすじと見どころ

今回は、大きな転機となっている重要な回でした。

  • 孝の離婚問題はどうなる?
  • 京子先生との関係が一気に近づく!

見どころも満載ですが、一部、ネタバレもありますのでまだご覧になっていない方は、注意をして下さい。

「この声をきみに」5話で妻に届けた1冊の本は?「今日」

離婚調停中の孝は、妻・奈緒(ミムラ)に人と介して一冊の本を届けました。

「今日」(訳:伊藤比呂美/絵:下田昌克)という本でした。

朗読仲間の柏原からプレゼントされたものですが、とても優しい詩集です。

妻は、その本を読むにつれこれまでにはなかった夫の内面を知ることになります。

これがきっかけで、もしかすると離婚問題が消えるかもしれませんね!

「今日」という本は、子育てに悩むママさんを励ましてくれるので話題になっています。

子育ては毎日が繰り返しで大変だけど、何気ないことであっても1日の終わりに幸せな気持ちにしてくれることを教えてくれます。

ドラマでも、奈緒の心にある隙間(ぽっかり)を埋めてくれたのでしょう。

Amazon本ランキング24時間以内では、11404位⇒50位に急浮上したとありますね!

これだけ「この声をきみに」の魅力に惹き込まれている視聴者が多いというのが良く分かります。

この声をきみに5話で孝、教授としての魅力を発揮!

これまでの放送を観ている方は、わかるでしょう。

大学教授の孝は、冴えない、面白くない堅物であり、学生の興味も薄れているのであまり注目されていませんでした。

しかし、孝が朗読教室へ行くようになり自分でも気づかないうちに人のこころを感じ取ることができるようになったおかげで、講義でも面白味を感じる教え方になり深みが増して来ました。

何より学生はその面白さに魅了されて、講義では和やかなムード。

帰りには、学生たちと一緒に食事に行くという関係にまでなりました。

これまでの孝なら、とてもそんな行動すら無縁でしたよね!

居酒屋へ立ち寄るときに、誰かに絡まれている京子(麻生久美子)を見かけて声をかけることになるのですが、ここからイイ関係に進展して行きます。

この声をきみに5話で孝、京子の部屋で朗読によって恋愛の世界へ

 

京子は、このところ朗読教室を休んでいたのは風邪とどうやら悩みごとによる寝不足のようです。

ふらつきもあるので、孝はおんぶして京子を家まで送ります。

妻との離婚問題に揺れる孝。

子供との距離を埋めるために「くじらぐも」を朗読していたのを陰でこっそり見ていた京子。

自分では、プライベートに立ち入らないようにいうものの、実はこんなことまでしていたことにハッとさせられてしまいます。

京子の部屋も、素敵な空間でしたよ。

もちろん、朗読の先生ですから沢山の本に囲まれた部屋でした。

しかし、一人暮らしだと一目でわかる間取りでしたので、孝もあまりに長居するのも気が引ける反面、京子の病状を見るとそのまま放置して帰ることができないという狭間で揺れます。

朗読をしてもらいたいと京子がいうので、孝が適当に見つけたのが

「回転ドアは、順番に」作:穂村弘 東直子/装画:三嶋典東 でした。

Amazon本ランキング24時間では、こちらも22378位⇒31位に怒涛の勢いで急浮上!していますね。

男女が交互に朗読を行うのですが、詩集の内容と二人の関係が重なって行きます。

とてもエクスタシーで大人の恋を感じさせてくれます。

短歌と詩を絡めた本ですが、切ない愛を言葉で届けるものです。

孝と京子も言葉のひとこと、ひとことが絡み合っていました。

現実のラブシーンよりも濃厚な印象を持たせるなんて、こんなドラマは初めてではないでしょうか?

とても美しい心象風景が浮かんできて、大人の恋を感じさせてくれました。

ここが、良くありがちな感情で抱き合ったりキスしたりするドラマとは違うので絶賛したいです。

初回では、水と油のようにケンカをしてしまった二人とはとても思えません。

孝も離婚という危機を抱えているからこそ、人のこころを感じ取るゆとりが生まれたし、京子には語れない過去があってこそ、今の穏やかな姿にようやくたどり着いたのかもしれません。

今回は、二人の今後がどうなるのかも気になったままにドラマのエンディングが流れるのも、尚更、胸に名残があってとても素敵な夜になりました。

主題歌「いいわけ」ですが、人は誰もこころにある「ぽっかり」にきづかずにいいわけを知らず知らずにしてしまうのかもしれませんね。

「この声をきみに」動画5話今すぐ視聴する方法

 

現在「この声をきみに」5話の動画配信サービスはU-NEXT
で視聴頂けます。

月額1990円で国内ドラマや映画、アニメなど、U-NEXT
で視聴することができる作品は見放題作品とレンタル配信作品合わせて120000本以上の動画配信サービスですが、なんと今なら31日間お試し視聴することができるんです!

新規登録すれば、見放題作品は31日間見放題。プラス600円分の視聴に使えるポイントがもらえます!このサービスを上手く利用して今すぐお試し視聴しちゃいましょう!

登録方法も簡単3ステップ!3分程度で視聴することができます。

もちろんスマホでも見れます!

U-NEXT登録方法

  1. 今すぐ無料でお試しをクリック
  2. 氏名、生年月日、メアド、性別、パスワードを入力
  3. 支払方法を選択

今すぐお試し視聴開始!

解約方法も簡単です!よくあるなかなか解約できないことは一切ありません!31日間以内の解約で一切料金は発生しません。

こちらよりどうぞ!⇩⇩⇩

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

「この声をきみに」第5回の再放送が変更に?

見逃した方は、再放送があります。

10月26日(木)午前0時55分~1時44分(水曜深夜)に今回は変更になっていますので、お見逃しなく!

この声をきみに動画5話今すぐ視聴方法まとめ

「この声をきみに」第5回は、大きな転機がある重要な回でした。

  • 現在「この声をきみに」4話の動画配信サービスはU-NEXTで視聴頂けます。
  • お試し登録で今すぐ視聴できます!

次週は、「もつれる二人」というタイトルです。

孝と京子を想像するでしょうが、もしかしたら、奈緒との関係かもしれません。

それとも、朗読仲間でしょうか?

施設から退所する孝の父親をどう看ていくのかも、気になります。

次週も見逃せませんよ。

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!