「奥様は、取り扱い注意」西島秀俊さん演じる伊佐山勇輝が工作員?怪しい6っつのシーン!

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


ドラマ「奥様は、取り扱い注意」で綾瀬はるかさん演じる伊佐山菜美は某国の元特殊工作員。

おだやかな生活に憧れて、工作員の自分は死んだことにして菜美という女性に生まれ変わり、勇輝と出会って結婚。今はセレブ妻です。

ところが、菜美やセレブたちが住む町にさまざまな事件が起こり、菜美は友達になった両隣さんたちと協力してその事件や問題を解決していくのですが。。。。

この菜美の夫、西島秀俊さん演じる伊佐山勇輝が、怪しい!理想の夫と呼べるくらいいい夫なのですが、その出来過ぎな感じが「そんな夫いるかいっ!」と突っ込みたくなるレベル。

個人的に、何か企てがありそうな感じがしてます。

私の推理としては、菜美が元特殊工作員ということは日本の諜報機関にも知られており、死んだことにして菜美として生まれ変わったのは日本での諜報活動のためではないかと疑われ、菜美を監視するために勇輝は菜美と結婚したんじゃないか。

そう、私は伊佐山勇輝が日本の現役特殊工作員なんじゃないかと疑っています。その理由を紹介します。

奥様は取り扱い注意の動画はこちらから見れます

「奥様は取り扱い注意」動画 1話見逃し無料視聴する方法は2つあります!

2017.10.15

1.出会いの合コン会場に入るなり、勇輝は人を探しているようすだった

菜美と勇輝は合コンで知り合いました。

工作員を辞めて生まれ変わった菜美は会社の受付嬢をしていました。

ある日菜美は同僚に誘われて、セレブ対象の合コンに参加します。

ところがその合コンに参加していたのは菜美いわく「私が5分で倒せそうな男ばかり」だったので、興味をそがれて帰ろうとします。

その時、その合コンの会場に、勇輝は遅れてやって来ました。

でも勇輝、合コン会場に入るなりキョロキョロしてました。

まるで誰かを探しているように。そして帰ろうとしていた菜美を見ると、会場の外へと連れ出したのです。

この時、監視対象の菜美を探していたのでは?合コンで、素敵な人がいないか多少キョロキョロするとは思うのですが、勇輝の場合はそんな感じじゃなくて、人を探していた感じがしました。

会場を抜け出した菜美と勇輝は、話がはずんで、朝まで話し込みます。

初対面でそんなに話がはずみます?よっぽど気が合ったということもあるかもしれませんが、ここは勇輝が任務のために、菜美に近づくために話を合わせていたのではないでしょうか。

2.仕事から帰宅するなり微妙な菜美の変化にすぐ気づく勇輝

仕事から帰宅するなり「なんかあった?」(←菜美が近所の主婦の悩みを心配していた時。)とか「からだひきしまった?」(←ママ友にいじめれている奥様を菜美が鍛えてあげていた時)とか、菜美のちょっとした変化にすぐ気づく勇輝。

「ただいま」「お帰り」の言葉をかわしてすぐに。

世の男性に、1日働いた後で、帰宅してそんな注意力が残っているのでしょうか。

一般的に奥様が髪型を変えても気付かない夫も多いはず。

これは菜美を監視するように言われているために、勇輝が菜美のちょっとした変化も見逃さないようにしているからなのでは?

3.手抜きの夕食に理解がありすぎる

参加していた読書会を開催していた奥様の子供が誘拐され、その件にかかわっていて夕食の準備ができなかった菜美。

ピザのデリバリーを取ります。「手抜きなの。」と謝る菜美に、「気にしないで。たまにこういうのすごく食べたくなるんだ。」とにこやかにピザに手を伸ばす勇輝。

なんか、理解あり過ぎるというか、物分かりがよすぎる感じがします。

スポンサーリンク

4.勇輝が菜美の話を聞きたがるのがおかしい

勇輝は「なんかあった?なんでも聞くよ。」なんて菜美に言うわけです。

昔、「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がちょっと流行ったことがありましたが、男の人の脳は、女の人がよくやる他愛もない雑談についていけない脳になっているそうです。

なのに勇輝が興味を持って積極的に菜美の話を聞く姿は、不自然にうつります。

第5話では菜美が1晩家出するのですが、帰宅した菜美に勇輝は「家出中の話を聞かせてよ」なんて言うんです。

菜美が話したのは「杏子さんがお菓子を買おうっていうからコンビニに行ったら、優里さんがお腹すいたって言い出しておにぎり買っちゃって。

町から離れるっていう雰囲気じゃなくなって。。。。」みたいな雑談。

どう見ても男の人が興味を持って聞くような話じゃないのに、勇輝は熱心に聞いてあげてるんです。おかしい!

菜美の監視役だから情報を引き出すために話を聞いてる?

5.勇輝の仕事がIT企業の共同経営者っていうのもおかしい

私はIT企業の経営者って生で見たことがないのですが。メディアで見るくらいです。

ビルゲイツ、スティーブ・ジョブズ、Facebook創始者のマーク・ザッカーバーグ、あとホリエモン。

みんな雰囲気が全然、勇輝と違う!勇輝のように鍛え抜かれた感じの容姿じゃありません。

あと、共同経営者っていうのも、なんかスケープゴートの匂いがします。自分は籍だけ置いてる、みたいな。

6.第5話での菜美とのやり取りがおかしい

第5話の冒頭で、休日に家でごろごろしていた勇輝は靴下を脱ぎっぱなしにしていたことを菜美に怒られます。

「何度目?」「何が?」「靴下を脱ぎっぱなしにしないでって言ったの、これで何度目?」
「これから気を付けるよ。」「そのセリフも何度目?」

このやり取りがおかしい!男の人が、こんなふうに同じことを何度も注意されても、こんなにおだやかっていうのがおかしい。

普通、何度も注意されるとめんどくさがって、逆ギレ気味になるんじゃないの?

奥様は取り扱い注意の動画はこちらから見れます!

「奥様は取り扱い注意」動画 1話見逃し無料視聴する方法は2つあります!

2017.10.15

 

 

まとめ

勇輝が怪しいと思っている人は少なくないようです。スパイ疑惑も起きてます。

第5話で菜美に怒られてたんですけど、勇輝は休日のたびに家でごろごろしたがるのだとか。

それって普段は工作員の仕事で肉体を酷使しているからなんじゃないでしょうか。

私には勇輝の風貌がIT産業で働いている人に見えないし、菜美に理解があり過ぎるところが不自然に見えます。

菜美に何も不満や文句を言わないところも。

菜美の監視役だったけど、一緒に住んでいるうちに本当に菜美のことが好きになってしまうという、恋愛ものによくあるストーリー展開になるんじゃないかと予想しています。

だんだん菜美と勇輝ってラブラブになってきてる感じもするし。これからの展開が気になります!

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!