ドクターX5(2017)動画5話 無料で視聴する方法を紹介!今すぐスマホで簡単。

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


この記事では11月9日に放送されたドクターx2017第5話を見逃した方に完全無料で視聴することができる方法をお伝えしたいと思います。

ドクターX5 5話の視聴率は20.8%でした。

1話以来の20%超です!このまま好調キープできるのでしょうか。今後の展開に期待です。

まずはドクターX5 5話あらすじからみていきましょう。

ドクターX5 5話あらすじ

 

医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)は、ある思惑から「東帝大学病院」に、最先端の人工知能診断システム「ヒポクラテス」を使った症例を打ち上げるよう提言。

忖度した病院長・蛭間重勝(西田敏行)はさっそく従おうとするが、外科副部長・鳥井高(段田安則)は、AIによる診断に懐疑的な姿勢を見せる。

そんな中、世界最強の将棋ロボットと対局中だった若き天才棋士・五反田五郎(間宮祥太朗)が、腕のけいれんを起こして意識を消失。

「東帝大学病院」に運び込まれた。

症状を見る限りは脳腫瘍の可能性が高いが、MRI画像では断定できない状態…。

意識が戻った五反田は、病名を告げない鳥井に業を煮やし、自宅に帰ろうとする。

ところがその矢先、今度は足に力が入らなくなり…!

「東帝大学病院」では五反田の緊急カンファレンスを開始。

だが、血液検査の数値はすべて正常で、診断は暗礁に乗り上げてしまう…。

そのときだ。反AI派だったはずの鳥井が「ヒポクラテス」の診断結果を提示!

なんと、そのデータをもとに脳膿瘍だと特定する。

これを受け、大門未知子(米倉涼子)は「なんか違う」と反論。だが、未知子にも病名までは特定できず…。

その直後、五反田が病室で一過性の意識障害に陥った! ますます高まる脳膿瘍の可能性…。

やがて五反田には「ヒポクラテス」が示した手順に従い、脳膿瘍の手術が適用されることに。

AIによる症例を失敗させるわけにはいかない蛭間は、手術が下手な鳥井ではなく、未知子を執刀医に指名。

未知子は「いたしません」と突っぱねるが、そんな彼女の脳裏を“ある光景”がかすめ…!?

引用元©テレビ朝日

ドクターX5  5話 見逃し厳禁ポイント4つ

 

今回はゲストに間宮祥太朗さんが出演します。

毎度ほんとにゲストも豪華で内容も面白いドクターX。

そんなドクターX5話の見逃せないポイントを4つにまとめました!

 

 

ポイント1 鳥井高はオペが下手

外科副部長の3人のうちの1人、段田安則さん演じる鳥井高。

鳥井は論文専門で論文では高い評価を持っているが、オペのスキルは全くのゼロに等しい。

そんな鳥井にある患者が現れて、そのオペを遠藤憲一さん演じる海老名敬がやるか鳥井がやるか院長である西田敏行さん演じる蛭間重勝と相談します。

蛭間は、オペをする患者が大物の人だから失敗は許せないと海老名と鳥井に話します。

だが蛭間はこの数時間前に草刈正雄さん演じる内神田景信と最先端の人工知能であるヒポクラテスの事について話していました。

だが鳥井は、人工知能に対して果たして人間が時間をかけて出した診断よりも優秀なのか、懐疑的な姿勢を示す。

それを聞いた蛭間は笑顔で、鳥井にそんなんじゃあなた失職しちゃうよ?と脅しました。

そんな事を言っていたのにも関わらず鳥井は結局機械に頼り患者の診断を出しオペは私がしますと蛭間に申し出た。

だが、蛭間はあなたのオペの評価は聞かないんだけどと鳥井はオペから外されます。

もちろんあの大門未知子も鳥井や他の医者にもこのオペはあなた達には手に負えないと断言しています。

論文ばかりに力を入れいる鳥井には、このオペは確実に無理でしょうね。

そこで蛭間は鳥井でも海老名でもなく執刀医はもう決めていると断言します。

ポイント2 内神田会長と神原の関係

1話か2話で内神田会長と岸部一徳さん演じる神原晶が東帝大学病院のエレベーターで何かありそうな感じですれ違うシーンがありました。

これは何かありそうだなとずっと気になっていましたが、今回の5話でようやくそれが少し明らかになるシーンがありました。

日本医師倶楽部の会長で日本医療界のトップに君臨する内神田景信と未知子が所属する神原名医紹介所の所長で未知子を育てた神原晶、この2人は元々東帝大の医局にいました。

そして神原はこの医局を飛び出し、内神田は着実に出世の階段を駆け上がって日本医療界のトップになったのです。

神原が医局を出てから45年ぶりに2人は再会しました。

そこで神原は、全国の病院がAIを導入すればいったいあなたの懐にいくら入るんですか?と聞き未知子をあなたの欲望の為に使わないでいただきたい、あの子はただオペが好きなだけなんですと内神田に言うと内神田は、彼女はオペが好きだ、彼女なら必ずオペを受ける。そういう人物にあなたが育てたんじゃないですか?と返した。

神原と内神田は睨み合うように見つめて内神田はあきちゃん、神原はうっちーと呼び合い乾杯した。

この2人は仲悪そうに対立はしているが、ほんとは仲が良いのかもしれませんね。

この2人のシーンはこれからもあるのか、とても楽しみです。

ポイント3 ピポクラテス?マングース?

内神田は今回蛭間に東帝大学病院に、最先端の人工知能診断システムのヒポクラテスを使った症例を打ち上げるよう提言しました。

忖度した病院長の蛭間は早速従おうとするが、外科副部長の鳥井は、AIによる診断に懐疑的な姿勢を見せました。

そして、患者が現われ鳥井は自ら診断をしようとするが、症状を見る限りでは脳腫瘍の可能性が高いが、MRI画像では断定出来ない状態でした。

自分で診断した方がいいと言っていたのにも関わらず鳥井自らがこのAIを使う事になりました。

だが結局AIが診断したのは間違いで未知子が診断しその患者を救いました。

ちなみにピポクラテスとは、腸内を調べる為に用いる内視鏡にAI。大腸がんやポリープ等をリアルタイムで発見するシステム。

実はこれは実際に存在するそうです。

今までは医師がモニターを見て確認するという形だった為、見逃しや早期段階での発見は困難という問題がありました。

しかしこのシステムが開発された事により、大腸がんやポリープの発見率を大幅に上げる事が可能となったそうです。

そしてもう一つ出てくるのが世界最強の将棋ロボットのマングースというのが登場します。

このマングースも中々優秀なロボットのようです。

今では何でもかんでもロボットや機械が優秀になって人居らないんじゃないかと思うような時代になってきましたね。

診断までもが機械となると、ほんとに尚更思いますよね。

ポイント4 蛭間が珍しく大門未知子にお願い

今まで散々あれこれ言って文句言って嫌ってた未知子にまさかの今回5話で蛭間から未知子に手術をお願いするシーンがあります。

患者は天才棋士で蛭間は内神田に最先端の人工知能診断システム、ヒポクラテスを使った華麗なる症例を打ち上げるよう強く言われていました。

あの蛭間ですら恐ろしく思っている内神田の言う事だったので、何としてでもこの手術を成功しなければなりませんでした。

この天才棋士の手術は外科副部長である鳥井がやると申し出たが蛭間は鳥井にあなたのオペの評価を聞いた事がないと蛭間は鳥井にオペをする事を許可せず、大門未知子にオペを頼みました。

だが大門未知子はいたしませんと断り、蛭間はなぜ?と聞くとまだちゃんとした症状を分かってないのにオペなんて出来る訳ないじゃんと断ります。

鳥井は、自分が診断したのを提示しますが未知子はならその診断した理由は?オペなめんなと言って海老名を見つめてるかと思い海老名はなめてませんと言うも、未知子はお昼なのでと言って去ります。

その後、海老名は蛭間に弱いな、言い返せよと色々言われるシーン、この2人のやり取りほんとに面白くて好きです。

もうこうやって蛭間から未知子にオペを頼む事はないでしょうね。

今までだって蛭間の方から頼んだ事はなかったですからね。

未知子、蛭間、海老名のこの3人は安定でとにかくここが集まるシーンは面白いので、是非見てほしいです。

ドクターX5 みんなの感想レビュー

 

20代女性
今回のテーマは「ゆとりvs大門未知子」ということで、やる気のないゆとりとどう戦っていくのか楽しみにしていました。今までの感想では、やる気のないゆとりvs熱血志向の先輩たちと印象を受けました。むしろ、大門未知子の腕前に感化されてむしろいいほうに考えを変わっていってるんじゃないか??とも思いました。
あとは、大門未知子に新しい敵!?というフレーズもあって、クリーンなイメージの大地真央さんと戦っていくのかと思ったら、1話だけで後は今まで通り蛭間医院長との戦いになって新鮮味がなく、安定のいつもどおりになりました。
今まで通り、ほかのキャストもあまり変わらず安心して見れています。加地さんが出てこないのが個人的に残念ですが、後半のほうで出てくるのではないかと期待して待っています。
30代女性
一話完結でのドラマ構成に仕上がっていて内容も脚本も素晴らしいですね。特に一発大逆転的な要素も交えているのでそういう部が今までより良いと思います。例えば第一話での大地真央が大学病院院長の座を不倫と言うそれほど大したことない理由でいとも簡単に辞めてしまうことや蛭間院長演じる西田敏行が北海道の知床半島の分院に飛ばされていてそこから大地真央の代わりに大学病院の院長の座に居座ることやそして11月二日放送分ではなんと結婚詐欺に騙される前代未聞の展開でしたね。これは最後の最後までわからなかったので制作側としては大成功で視聴者側としてはまさかの結婚詐欺っていう意外な結末に面白かったのではないでしょうか。こういうドラマ展開なら飽きないので今後もこのパターンで続けてほしいです。
40代女性
大門未知子は相変わらずの手術が趣味で、食べっぷりも、致しません主義も前作からブレがなく期待を裏切らない成功する手術も、分かっていても見てしまうのは癖になってしまっていると感じています。
未知子のファッションをチェックしたり、同年代女子としては真似したいという気持ちもあり、ドラマの内容とともに楽しめているポイントになっています。
他のキャストの方も、前作から見る顔ぶれもキャラが濃くて、どの人も欠かせない存在感が出てきていると思いながら見ています。
話題になったフレーズや、物など惜しみ無くドラマに取り入れる感じが、今日は何のネタだろうと楽しみになっていると感じます。
新しくキャスティングされた俳優さん達も、負けず劣らずのキャラで見ていて飽きないです。
若手俳優さんも出演されていますが、ベテラン俳優さんと比べてしまうと、少し見劣りしてしまうかなとも感じますが、最終回までにはキャラ確定するのかなと期待しながら見ていこうと思っています。
20代女性
ドクターXは1シリーズ目から見ていますが、2シリーズから1シリーズに出ていた医者たちがどんどん出てくるのに対して、ずっと田中圭さんが出てこなかったのでいつになったら彼は帝都医大に戻れるのかとどこで大門未知子と再会するのかとずっと心待ちにしていました。そして今回の2017年はやっと田中圭さんが戻ってきて、小池百合子さんをパロった女性が指揮をとるような医大になって、それもすぐに壊れてしまい、またいつもの帝都医大に戻ったところで少し安心を得てしまいました。私てきにはゆとり世代の研修医たちが今回いい味を出しているなと思います。ゆとり世代だからこそ大門未知子を本当に凄いと思い尊敬している姿に少しニヤニヤしてしまいました。
30代女性
まず、ドクターx2017第1話に関しては、大地真央さん演じる志村まどかが初の女性院長になっていたのでとてもびっくりしました。また、田中圭さん演じる森本光が第1シリーズ以来の登場だったのでとても嬉しかったです。そして、今回から永山絢斗さん演じる西山直之、野村周平さん演じる伊藤亮治、中林大樹さん演じる有馬亘、上杉柊平さん演じる黒川慎司などが初登場だったのでこれからが楽しみです。また、ドクターx2017第2話に関しては、西田敏行さん演じる蛭間重勝が東帝大学病院の院長に返り咲いていたので良かったです。そして、中田喜子さん演じる伊東不二子の胆のうがん肉腫の手術に関しても高難度だったのでとても見ごたえがありました。

ドクターX5動画5話完全無料で視聴する方法

 

現在ドクターX5の動画配信サービスはU-NEXTで視聴頂けます。

月額1990円で国内ドラマや映画、アニメなど、U-NEXTで視聴することができる作品は見放題作品とレンタル配信作品合わせて120000本以上の動画配信サービスですが、なんと今なら31日間タダでお試し視聴することができるんです!

無料登録すれば、見放題作品は31日間見放題。プラス600円分の視聴に使えるポイントがもらえます!このサービスを上手く利用して完全無料でお得に視聴しちゃいましょう!

登録方法も簡単3ステップ!3分程度で視聴することができます。

もちろんスマホでも見れます!

U-NEXT登録方法

  1. 今すぐ無料でお試しをクリック
  2. 氏名、生年月日、メアド、性別、パスワードを入力
  3. 支払方法を選択

 

無料でお試し視聴開始!

 

解約方法も簡単です!よくあるなかなか解約できないことは一切ありません!31日間以内の解約で一切料金は発生しません。

こちらよりどうぞ!

⇩⇩⇩

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

U-NEXTユーザーの感想レビュー

20代女性
他の動画配信サイトに比べ、作品のラインナップがとにかく豊富で、定額で見放題なので安心して好きな時間に楽しめます。用事ができて途中で視聴を停止しても、次にアクセスしたときに直ぐに続きを観ることができて便利です。子育て中で中々映画館やレンタルショップに行けないので、前から観たかった作品や見逃していたドラマを空き時間にゆっくりと観ることができるのは魅力的です。ログインしてすぐに多くの作品が並んでいるので目移りしてしまいます。作品のジャンルも多岐にわたり、子供向けのコンテンツも充実していますので、家事の合間や子供が愚図った時には、効果的に視聴できます。初めての人には、1ヶ月間の無料試聴体験ができるので、手軽に始められます。
30代女性
洋画、海外ドラマが好きでそれ専用のTwitterアカウントもいくつか持っています。そういった情報交換の場で耳にした海外ドラマシリーズを観たくて動画配信サービスをお試しするようになり、U-NEXTもそのうちの一つとしてお試ししてみました。まず当初の目的である海外ドラマですが、この分野に関しては違う動画配信サービス(主に二強です。名前は伏せますが…)には敵いません。独占配信とか、オリジナルシリーズまであるので…。ただ、U-NEXTは全体数(作品の)が多かったですし、サービスを利用する人間が私のように「ハッキリと嗜好や目的がある」のではない場合に、広く楽しむというのには良いのではないかと感じました。無料トライアルでは「観放題」の括りの作品しか視聴できませんし、それは契約後でもプラス料金が掛かる作品なわけですから、基本料金が他サービスと比べて高めのU-NEXTのネック部分でもあるかも知れません。幅広く対応してくれる無難な感触…という感じでした。
40代女性
私がU-NEXTと知ったのは、AEONシネマのCMでの事、です!登録をすると映画鑑賞の割引チケットや、ポイントにかんする情報CMでした。
U-NEXTはAEONシネマと提携しており、映画を見たり契約を更新するなどすれば、AEONシネマの映画割引につながるとても良いコンテンツです、アプリは映画やドラマなどの視聴ができ、 iOS 、アンドロイドにも対応しているため、どの端末でも視聴が可能となっています、最近ではアンドロイドを積んだテレビや、Apple TV、などにも対応しており、より大画面での視聴が可能になっています。
私自身、何個か今まで同様のコンテンツに加入していましたが。
このようにアプリで映画やドラマが視聴でき、それに加えて映画の割引が効くコンテンツは初めてで今でも継続中です
30代女性
無料トライアルで一か月試してそれから本契約しました。最大の魅力は月額1990円っていう安さに加えてこの金額に対して毎月1200ポイントが付与されるところですね。これはユーザーにとっては嬉しい限りのサービスですね。ただ毎月利用料支払うだけでポイントが付与される、良いですね。そしてサービス内容も充実してますね。特に海外ドラマに洋画は豊富にジャンルを揃えているので見飽きることはないですね。特に懐かしの洋画をたまに観たいなあっていうときにお勧めですね。最新作を観たいときはレンタル配信で観れるのでわざわざレンタルショップに行く必要がないのも魅力の一つですね。そしてなによりいつでもどこでも視聴可能でどんなデバイスにも対応している
サービスがいいですね。芸術の秋、ゆっくり映画鑑賞するアイテムの一つとして利用するのもいいです。

こちらよりどうぞ!

⇩⇩⇩

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!