民衆の敵6話無料視聴方法!見逃せない4つポイント。すべての黒幕は犬崎と藤堂兄!?

11月27日放送の民衆の敵5話を見逃した方に完全無料で視聴する方法を2つお届けします!

これまで議員の居眠りや、誘拐の容疑をかけられた青年を救ったり、こども食堂をつくったりと自分なりに奮闘してきた智子。

しかし、5話では彼女がツイートしたことが発端となり、秘書の望月は死んでしまいます。

これは大きな問題になりそうな気がしますよね。

藤堂は藤堂で、兄が河原田市長の汚職にからんでいることを知り、犬崎と兄にその疑念を大きく膨らませていくのではないかと思います。

そもそも家業として継いだ、と言い切る藤堂が犬崎や兄を慕っていたわけではないですが、今回のことをきっかけに袂を分かつのではないでしょうか。

そして莉子の存在も気になります。「わたなべさん」のもう1つの姿を知った莉子は、今後どんな行動に出るのでしょうか?まさか週刊誌に売り込むとか…。

5話から一気にシリアスな重いムードとなった「民衆の敵」ですが、6話以降も目が離せません!

 

民衆の敵6話 あらすじ

 

 

佐藤智子(篠原涼子)が始めた、あおば市議会の汚職疑惑は河原田晶子市長(余貴美子)の身に及び、秘書の望月守(細田善彦)が自殺したことで、真相は闇に葬られようとしていた。

河原田は市長の職を辞し、市長選で再選することで身の潔白を市民に信じてもらう道を選ぶ。

市民の関心は河原田の対立候補、犬崎和久(古田新太)派が誰を推すか。

 

平田和美(石田ゆり子)が犬崎派の智子に聞くと、あっさり自分が頼まれたと口にする。

 

和美に犬崎の操り人形にされると忠告される智子だが、さすがに裏があると断ったと告げた。

その頃、智子は市民の陳情を一つずつ解決しようと働いているが、はかどらずにいた。

 

役所に頼んでも右から左に受け流されると悩む智子に、藤堂誠(高橋一生)は市長になれば良いと話す。

 

智子は逆に誠が市長になって貸してほしいと頼む。だが、誠には智子の方が良いと思うと言われてしまう。

 

智子は犬崎から担当職員より話が通りやすいと福祉課の部長・富田恭一(渡辺いっけい)を紹介される。

早速、智子は富田と陳情元を回り出す。

 

そんな時、前田康(大澄賢也)が市長選への出馬を表明。和美たち新聞社の面々や、小出未亜(前田敦子)ら、新人議員たちも疑問を隠しきれない。

 

智子が富田と回った陳情は福祉課で素早くまとめられ、実行に移され始める。

 

なぜここまでしてくれると尋ねる智子に、犬崎はまだ市長にすることを諦めてはいないと答える。智子には犬崎の本心が分からなかった…。

引用元©フジテレビ

 

民衆の敵 6話 見逃し厳禁ポイント4つ

前回佐藤智子に汚職の議員があるというタレコミがあり、それが河原田市長だとなるが市長の秘書を勤めていた望月が身代わりとなって自殺をした。

市長は退任しまた市長選に出馬すると言ったが一体どうなっていくのか。見逃せないポイントを4つにまとめました!

ポイント1 河原田市長の真相は?

前回の5話で、篠原涼子さん演じる佐藤智子に汚職まみれの議員が居るという手紙が智子に送られてきました。

智子はこれが何なのか分からず、前田敦子さん演じる小出未亜や斎藤司さん演じる園田龍太郎などに聞くが、2人は厄介な問題だと思い聞かなかった事にすると言って聞きませんでした。

そこで智子はSNSで今日何をしたのか投稿しようとタレコミがあった事を書き話題になりました。

そこに食いついた、小出未亜と園田は手伝うと智子に言ってそれを聞いていた千葉雄大さん演じる岡本遼と高橋一生さん演じる藤堂誠も手伝う事になりました。

智子の自宅に荷物が届きそれを5人で見ると、その中身は余貴美子さん演じる河原田晶子市長に関する資料でした。

市長派の岡本はその資料だけでは証拠がないと言い、5人は慎重に調べようとなります。

だが、智子は何も考えずにSNSに資料の事を書き岡本に消せと言われ消すが、それは一気に広まり市長はマスコミに追われ智子にまで来る。

古田新太さん演じる犬崎和久は、やり方は間違っているが正しい事をしたと言って市長の事に関しての議会が開かれます。

だがその議会中市長に入った情報が自身の秘書細田善彦さん演じる望月守が自殺したという事だった。

望月は全て自分がした、市長は潔白だと言い残して自殺。市長は会見で、自分は何もしてない、何も知らない、望月が全部やった事だと言いマスコミにそれを示す証拠はと言われた市長は市長の職を辞職し、市長選に再出馬して市民に決めてもらいましょうと言って真相は闇の中へと葬られようとしていた。

そして6話で市長選が始まります。河原田はもちろん出馬します。

河原田はどうなるのか、市民はどう決めるのか、そして犬崎はどこまで市長の件に関して知っていたのか、何か勘付いていそうな藤堂誠は何を考えているのか。今後の展開が楽しみですね。

ポイント2 市長選の行方

前回の5話で、最後に智子は犬崎に市長の事で色々と話しこんな政治可笑しい、こんな政治なら政治いらなくないですかと言うと、犬崎はならお前が変えてみないかと言って、智子に市長選に出ろと言います。

そして6話では市長選が始まります。

秘書は自殺し汚職したと問題になっている河原田は秘書が自殺した今自分が潔白かどうかは市民に決めてもらおうと市長選に再出馬します。

そして河原田と対立している犬崎は誰を出馬させるのかと石田ゆり子さん演じる平田和美は智子に聞くと、あっさり自分が頼まれたと口にする。

和美に犬崎の操り人形にされるよと忠告される智子だったが、さすがに裏があると思って断ったと嘘をついた。

智子は市民の陳情を一つずつ解決しようと働いているが、はかどらず、役所に頼んでも右から左に受け流されると悩む智子に、藤堂誠は市長になれば良いと話します。

智子は逆に誠が市長になって力を貸してほしいと頼むが、誠には智子の方が良いと思うと言われて断られてしまう。

智子がそうしているうちに、犬崎派の大澄賢也さん演じる前田康が市長選への出馬を表明。

和美達の新聞社の面々や、小出未亜ら、新人議員達も疑問を隠しきれなかった。

そして智子は今回の仕事で犬崎がよくしてくれたので、なぜなのか聞くとまだ市長にする事を諦めていないと言われる。

智子には犬崎の本心が分からなかった。

智子は市長選に出馬するのか、そして前田はなぜ市長選に出馬しているのか、犬崎の狙いは何なのか、藤堂はどうしてそんなに智子を推すのか放送がとても楽しみです。

ポイント3 佐藤智子の意思

智子は市議会議員に立候補して当選してから市民の為にといろんな事をしてきました。

他の政治家にはならないように、世の中を良くして市民みんなを幸せにしたいという思いでこれまでいろんなトラブルに首を突っ込んで解決してきました。

そんなトラブルに度々アドバイスや手伝い、意見などを言ってくれるのが藤堂誠。

智子は政治に関して何も分からず、難しい用語や政治の事、法律の事一切知らずこれまで藤堂に助けられてきました。

智子の旦那、田中圭さん演じる佐藤公平も気になりながら影で色々とフォローしてくれてます。

だが智子は前回に、SNSでまだ確証もない事や告発があった事などを書いては周りや家族にまで迷惑をかけ、問題になります。

毎回、先の事を考えず周りの意見を聞かない智子。

正しい事をしている事はみんなが分かっているが、そのやり方が問題だと言われたり公平にも許せるバカと許されないバカが居ると前回言われてましたね。

今回も智子はやりたい事をやって正しい事をやりますが、それが逆に空回りして智子が言ういい世の中、いい政治から程遠くなってしまうかもしれない!?

智子は一体どうしたいのか、市長選に出馬して犬崎の言いなりになるのか、正しい政治家を目指すのか、楽しみです。

ポイント4 犬崎の狙いは何か

これまでの犬崎は、ほんとに何を考えているのか智子の事をほんとはどう思っているのか、全く分かりませんよね。

智子の事が嫌いなのかと思いきや、智子の事を褒めたり、智子の為に色々したり、前回は智子に市長に出馬しろと言ったり、犬崎のほんとの狙いは何なのか、犬崎は良い人なのか悪い人なのかもう訳分かんないですよね。

最初の犬崎の狙いは智子を自分の会派にいれる事で智子は犬崎派に入り、犬崎は智子がやる事する事に面白がりながら影から見ている。

犬崎は智子が狙いなのか、智子は間違っている事は間違ってるという人だから智子によくするのか、今後の展開で色々智子に対してどうして優しいのかが分かるのではないでしょうか。

6話でも犬崎は智子の仕事を色々手伝うといった事もあります。

犬崎が智子にこだわるその理由とは一体何なのか、最終回まで目が離せません。

 

民衆の敵みんなの感想

20代女性
佐藤議員のちょっとずれてる感じと現実ではありえないような展開もあり、見ていると何だかすっきりするドラマです。
こういう視点のドラマ、初めてで面白いです。実際の政治では難しいことも、ぜひドラマの中だけでもいいので、実現して欲しいと思ってしまいます。政治といっても、市議ですよね。地元の市議はよくわからないのですが、こんなふうに活動してる人がいるってこと?と思い、興味を持ちました。ということは投票するこちら側にもすっごく責任あるってことなのか、とも思いました。
このドラマ毎回、サプライズゲストがあり、一瞬誰?って思っちゃうところも楽しみの1つです。
佐藤議員が突っ走っちゃってる分、豪華なキャスト陣、周りの方々が落ち着いて支えているのがわかります。
今後の展開も楽しみなドラマの1つです。
30代女性
新人市議会議員が、だんだんチームワークを組んで動けるようになってきたなと思います。その中でも、篠原涼子さんはまだまだ知識は足りていないと思いますが、もともとカンが良いという設定が、本人にもぴったりで、ママ友の新聞記者の石田ゆり子さんに相談したり、市長の余貴美子さんとも遠慮することなく話したりしているのがすごいと思いました。実際の新人議員が何か市民のために形になることを成し得るには、相当の時間がかかると思うので、篠原涼子さんのようにしっかり仕事をしてくれれば、選んだ市民も満足度が高いだろうと思います。そして、新人議員の千葉雄大さんの提案を議会で通すために、大物市議会議員の古田新太さんに根回しをするのもさすがです。
40代女性
視聴率はあまり良くないようですが、個人的には今期好きなドラマの1つです。
1話完結で最後はスッキリと終わるので月曜の夜に見るのには重くなくて見やすいです。
主婦が市議会議員になるという設定で多少の無理はありますが、智子の持ち前の明るさと常識にとらわれない行動力で誤認逮捕の人を助けシングルマザー家庭の問題に踏み込んだり、閑散とした商店街にこども食堂をオープンさせるなど今の時代の問題を取り入れており親近感が湧きます。
また新人議員達も所属する派閥のことも考えつつ、徐々に智子に影響され始めているので、今後どうなるのか楽しみです。
藤堂は智子にいつも良いアドバイスをくれますが、ボロアパートに住んでいたり何を考えているのか分からないので藤堂の本心が知りたいです。
20代女性
政治について無関心な世の中にとてもマッチしたドラマだと思います。主人公・左藤智子が政治に対してとことん無知であるという設定にしたことで、あおば市の議員をはじめとした他の登場人物が智子に政治を説明するシーンが成立し、そのシーンがあることで政治について無関心=無知な人たちにも理解できるようになっているところが視聴者としては有り難いし工夫されていると思います。また、智子の計画性のなさは観ているこちらまでひやひやしてしまうこともありますが、智子の明るいキャラクターはなんやかんや元気になれるので好感が持てます。毎回見終わった後に爽快感や清涼感もありますから、そこら辺が月9ドラマらしい作風になっているような気もします。

30代女性
一般人の主婦が政治の世界に足を踏み入れる感覚がとても身近に感じて面白いと思いました。
特に主演の篠原涼子さんの役柄が抜群に合っていて、より一層面白くなりますね。
政治というと堅苦しいイメージがあると思いますが、このドラマは肩の力を抜いて楽しく見れるドラマです。
こんな政治家が本当にいたらいいな、と思われてくれますね。
脇役の方々も個性が強く、前田敦子さんや千葉雄大さん演じる政治家もフレッシュで新鮮な気持ちで見ることができます。
毎回、町の住人のトラブルを解決していくのですが現実世界の問題ともリンクしている部分も多く、考えさせられます。
物語が進むにつれ、政治の闇の部分といいますかドロドロした部分が見えてくるのでしょうか。
主婦から新米政治家になった主人公がどのような形で出世していくのか見ものです。

 

「民衆の敵」動画6話完全無料で視聴する方法は2つあります。

 

「民衆の敵」6話見逃し配信を利用する

放送終了後1週間以内であれば、民放テレビポータルTVerで無料視聴することができます。

視聴前に数十秒のコマーシャルが入りますが、登録無しで安全に確実に高画質で視聴することができます。

TVerとは?
「TVer(ティーバー)」とは、民放テレビ5社(日テレ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ)が共同で行っている、テレビ番組の最新話を、無料配信するサービスです。
ただし、

次回放送までの1週間など期限があり、テレビを見るときにと同様に広告付きで配信されています。

 

「民衆の敵」6話動画配信サービスを無料で利用する

現在「民衆の敵」の動画配信サービスは【フジテレビオンデマンド】で視聴頂けます。

【フジテレビオンデマンド】とはフジテレビ公式の動画配信サービスです。

月額888円でドラマ、アニメ、バラエティーや映画、など見放題の動画配信サービスですが、なんと今なら31日間タダでお試し視聴することができるんです!

一部見放題では見れない課金の動画もありますが「民衆の敵」は見放題対象なので1話から全話無料で見逃し視聴できます!

このサービスを上手く利用して完全無料でお得に視聴しちゃいましょう!

もちろんスマホでも視聴OK!

登録方法も簡単3ステップ!3分程度で視聴することができます。

 

解約方法も簡単です!よくあるなかなか解約できないことは一切ありません!31日間以内の解約で一切料金は発生しません。

こちらから視聴できます!⇩⇩⇩

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

FODユーザーの感想レビュー

20代女性
FODを使用した感想は、わたしはコードブルーが好きで第一シリーズからまた見返したいと思って入れました!シリーズでやってるドラマなどは新しいシリーズ始まると、前のシリーズも見れるし、そのドラマを見逃してもすぐ見れるのでとてもいいと思います。バラエティ番組も見逃したのも見れるし、FODのドラマもなかなか面白いのでサイト自体は素晴らしいと思います。ただ、期間があるのでちゃんと期間をかくにんしてからそのドラマなどを見ておいたほうがいいかとおもいます。もちろん無料でこれだけ見れるのは魅力かなと感じました!あのドラマみたい!とかあれ見れなかったわとかいう時に便利なサイトなので自分は使っていて満足してます!ぜひ楽しんではいかがでしょうか。
30代女性
毎週見ていたドラマがどうしても見れない日があるときにすごく役立ちました。その日の内に上がってくれるのですぐ見れるのもいいところですが、パソコンやスマートフォンやタブレットどんな時でも見れるのがいいですね。電車の移動中などでも見れるので助かりました。今やっているドラマ以外にも昔やっていたドラマなどもあるので、思い出していろいろみてしまいました。ドラマだけでなく、バラエティやアニメや映画、韓流ドラマなどいろんなジャンルのものがあるので退屈なときにはぴったりです。オリジナルのドラマもあるので地上波でやっているものとは違ったものが観れるのもいいところです。
映画も最新のものが多いので見たかったものがレンタルしなくてもみれるのは凄くいいと思います。
40代女性
毎週見ていた連ドラを見逃してしまい、とても内容が気になり落ち込んでいたところ、FODを知りました。登録や、ドラマの検索など難しいのかと思っていましたが、実際に使ってみると、簡単に好きなドラマを検索出来て見逃したドラマもチェックできとてもよかったです。FODの中には、かなりたくさんのドラマがあるので、今まで視聴する機会がなかったようなドラマも、ついでに見てみると意外に面白いものがたくさんあり、どんどん他のドラマも見てしまいます。ドラマもたくさんのカテゴリーに分けられていたり、また、ドラマだけではなく、アニメやバラエティ、スポーツやエンタメ、海外のドラマや映画まで、次から次へとずっと見ていられるような動画配信サイトでした。
20代女性
私はFODプレミアムというサービスに加入してますがはっきり言って全て見きれません。自分が思っている以上に種類が見られ暇を潰せればいいかなと軽い気持ちで入ったは良いですが、これはなめていました。
作品数は1000本近くあり新しいドラマが終わる度にまたドラマが見られるので一生終わることのないスパイラル状態です。それで月額1000円以下の税抜き888円とは安いです。日本のドラマだけでも見きれないのにそこに海外ドラマやアニメ、映画、バラエティーも見れるのだから良い意味で誤算です。フジテレビの番組しか見られないのは痛いのですが逆にフジテレビの番組はここでしか見られないということ。テラスハウスが見たかった私には最高です。
初月無料なのでそこにも惹かれましたし、パソコンとスマホとタブレットからでも見られて外出先でも飽きずに見られていつも充電が追い付かず電池が死んでます。
今ではレンタルをしに全く行かなくなり家でゴロゴロ出来てよく怒られます

こちらから視聴できます!⇩⇩⇩

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

スポンサーリンク