西郷どん動画1話 見逃した方に今すぐ視聴する方法をお届けします!

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


今回は、1月7日に放送された「西郷どん」1話を見逃した方に今すぐ視聴する方法をお届けしたいと思います。

「西郷どん」1話今すぐ視聴する方法

 

「西郷どん」1話動画配信サービスを利用する

現在「西郷どん」1話が見れる動画配信サービスはU-NEXT
で視聴頂けます。

月額1990円で国内ドラマや映画、アニメなど、U-NEXT
で視聴することができる作品は見放題作品とレンタル配信作品合わせて120000本以上の動画配信サービスですが、なんと今なら31日間お試し視聴することができるんです!

新規登録すれば、見放題作品は31日間見放題。プラス600円分の視聴に使えるポイントがもらえます!このサービスを上手く利用して今すぐお試し視聴しちゃいましょう!

登録方法も簡単3ステップ!3分程度で視聴することができます。

もちろんスマホでも見れます!

U-NEXT登録方法

  1. 今すぐ無料でお試しをクリック
  2. 氏名、生年月日、メアド、性別、パスワードを入力
  3. 支払方法を選択

今すぐお試し視聴開始!

解約方法も簡単です!よくあるなかなか解約できないことは一切ありません!31日間以内の解約で一切料金は発生しません。

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

U-NEXTユーザーの評価レビュー

20代女性
ポイントサイトからポイント目当てで動画配信サイトU-NEXTに加入しました。
最初は無料期間だけで、すぐにやめるつもりだったのですが、コンテンツが非常に充実しており、無料期間が終わって有料期間になっても
会員を継続しています。
USENが経営しているサイトなので、非常に信頼感があります。
コンテンツも豊富なのですが、huluなどの他社の動画配信サイトと比較すると、独自性がちょっと少ないように感じます。
それでも、VODとしての機能はバツグンで、見たいドラマやアニメなどがいつでも好きなときに見ることができるのは非常にありがたいことだと思っています。
動画配信サイトは、これからも需要はあると思います。
もっと料金が安くなれば良いのですが。
30代女性
以前Huluを利用していたのですが、最近U-NEXTに移りました。
Huluでは作品数が少なく、ほとんど目ぼしいものは見終わってしまいましたが、U-NEXTはやはり作品数が圧倒的に多くて、そこの点が私はとても気に入っています。
しかしHuluよりも月額の料金が結構高いので、最初は31日の無料トライアルを利用していましたが、そこから月額利用に移るのに少しためらいました。
サイトの見やすさなどはわたし的にはHuluの方が見やすくていいなと思っていましたが、作品数がU-NEXTの方が多いのでそこは我慢の対象となっています。
これからもう少しU-NEXTを利用していって他と比較しつつ継続して利用していくか決めたいと思います。
40代女性
たまたま映画館に行ったときに、U-NEXTのキャンペーンがやっており入会しました。
定額でアニメやドラマ、映画が見放題になる動画サイトです。
レンタルビデオショップは近くになく、見たいビデオを探す手間で会ったり、返却するのが面倒で会ったりしてあまり利用しませんでした。
動画配信サイトは家にいながらみたいドラマをみれて、返却も不要なので便利です。
返し忘れの心配もなく見たいときに好きなものを見れるのも嬉しいです。
また検索欄で見たいドラマを検索すれば出てくるのでレンタルビデオ店で棚を漁るなんてこともないです。
種類も沢山あり、昔のドラマもあるので時間がある方、レンタルビデオ店が面倒になってきた方にはオススメです。
20代女性
海外ドラマの作品の配信が多いのが気に入っています。最近の作品だけでなく、昔好きで見ていた「glee」などが配信されているのはうれしいです。アニメ作品も地上波で放送された後すぐに配信してくれるので見逃した時によく利用しています。また「君の名は。」や「スターウォーズ フォースの覚醒」など映画の地上波での放送に合わせて配信してくれるので、地上波で見れない時にはとても助かります。無料視聴できる期間が31日間と長く、しかも退会しても利用していた際の情報を引き継いでくれるので再利用の際に便利だと思います。利用料金が一月2000円ほどと他のオンデマンド配信サイトに比べて高めですが、ラインナップの多さや配信の速さで納得できれば利用して損はないと思います。
30代女性
娘が韓国ドラマにはまっていて、いろいろな動画アプリを検索した結果U-NEXTが一番多そうだったので契約しました。リアルタイムで観ることはできませんが、どこよりも早く新しいドラマを視聴出来、一か月に使えるポイントも十分あります。また比較的早くに無料配信となるためストレスなく多くのドラマが視聴できます。韓国ドラマ以外の番組も配信量は他社よりも多く、見逃したドラマを観ることができます。また比較的新しい映画の配信もあるため店舗に借りに行く手間も省けます。アニメや大河ドラマなど幅広く、大人から子供まで楽しめるため契約料以上の価値は十分あるかと思います。解約する予定はなく、今後とも楽しませていただこうと思っています。

西郷どん1話 あらすじ

 

天保11年(1840年)薩摩の国。

西郷小吉(渡邉蒼)は、大久保正助(石川樹)ら町内の仲間と学問や剣術を切磋琢磨(せっさたくま)する日々を過ごしていた。

「妙円寺詣り」という藩最大の行事で小吉たちは一番乗りで寺に到着。

褒美をもらい薩摩藩の世継ぎである島津斉彬(渡辺謙)と運命的な出会いをするが、小吉らに恨みを持った他の町の少年から刀で肩口を切られ、小吉は二度と剣が振れなくなってしまう。

引用元©NHK

 

 

西郷どん1話みんなの感想

20代女性
NHKの大河ドラマが好きで、いつの視聴しています。
真田丸は面白かったのですが、おんな城主直虎がイマイチだったので、今回、私が好きな幕末ものということで期待しています。
私は九州の熊本出身なので、ネットで評判になっている方言などは特に問題なく受け入れることができました。
新しい西郷隆盛像を見せてくれるスタートで、鈴木亮平が非常によい熱演をしていると思います。
鹿児島の人にしたらマイルドな方言かもしれませんが、他の県の人にはちょっとわかりづらいかもしれません。
しかし、鹿児島弁で話を進めていくほうが、リアル感があって、良いと思います。
あまり視聴率は伸びなかったようですが、私は大変楽しんで視聴することができました。
今後が楽しみです。
30代女性
明治維新のことを学校で習った時、西郷隆盛と大久保利通をセットで覚えて二人とも薩摩藩出身ということまでは記憶にあったのですが、まさかのまさか幼馴染だとは思いませんでした。ドラマ用に多少アレンジがあるのかとも思いましたがかなり驚きました。銅像や見た目からくる「どーんと構えた大きい人」という印象の西郷どんを作り出した当時の薩摩の様子や、その周りにいる子供たちのことが丁寧に描かれていて、本人の気持ちの持ちようもそうですが、環境によってあんなふうな大人に成長するというのが見られてよいなあと思いました。少年時代が描かれていたため、少年たちにも見ている私たちにとってもインパクトを与えた島津斉彬を演じた渡辺謙は、やっぱり上手いなと思わせる存在感でした。美しい桜島を含む薩摩の風景が、癒しを与えてくれ、ドラマを見ているうちに薩摩弁にももっと詳しくなれたらいいなと思いました。
40代女性
幼少期の西郷隆盛の資料はあまり残っていないこともあり、第一回目はかなり創作的な部分があって少し話を作りすぎているなあという印象は否めなかった。特に島津斉彬と幼少期の西郷隆盛が出会うシーンでは、実際にはこのようなことは現実には起こり得なかったであろうということをエピソードとして描いてしまっている。少し歴史に詳しい人からすると、このようなエピソードは興ざめしてしまうところだろうなと感じてしまう。ドラマの演出としては、やはりCGが至る所でかなり使われているためか、当時の時代背景を忠実に再現しようとしているのが分かった。ただそれぞれの役を演じている俳優は、良い味を出しているし、演技はやはり上手いなと思う。これからに期待したい。
20代女性
あの「変態仮面」鈴木亮平の大河主演とあり、西郷どんの制作発表時からとても待ち望んでいました。
役作りにストイックな鈴木亮平、難易度の高い薩摩弁も完璧に攻略してくれるであろうことを期待していました。方言が未完成だとどうも気になってしまいドラマに集中できないので・・・
しかしさすが鈴木亮平。しっかり薩摩弁でした。
一話目は青年期でしたが子役の方はうっすら鈴木亮平に似ていて薩摩弁も完璧でした。
一話目に西郷隆盛の礎となる逸話が凝縮されていて、とてもわかりやすく、日本史が苦手な娘でもすんなり入り込めたようです。
島津斉彬役の渡辺謙はやっぱり「さすが!」の一言で、西郷隆盛に絶対的な影響を与えるこれ以上にない配役だと感じました。
西田敏行のナレーターもよかったです。
原作、林真理子。脚本、中園ミホ。主演、鈴木亮平。おもしろくないわけがありません。
30代女性
歴史上の人物の中でも名の知れた西郷隆盛を幼少期からじっくり描いているところには非常に興味が持てました。
幼少期の西郷を演じる少年の演技もとてもよかったと思います。
土佐弁がなかなか難しくて初めのうちはついていくのがやっとといったところですが、慣れてくれば愛着の湧く不思議な言葉のような気がしています。
刀による傷を受けてしまい、刀を持つことができなくなった西郷がここからどう奮闘し、世に功績を残していくのか、非常に興味深いスタートでした。
第1話は幼少期の話が主だったので、個人的には今後の大人になった西郷を演じる鈴木亮平さんの仕上がりにも期待しています。
役に合わせて今回も体を作ったということなので、見た目もそうですがどれだけ西郷隆盛らしくこの西郷どんを盛り上げていってくれるか楽しみです。

まとめ

「西郷どん」1話の動画配信サービスはU-NEXTで視聴頂けます。

お試し視聴のサービスもいつ終了するか分かりませんので、この機会にぜひご利用してはいかがでしょうか?

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!