隣りの家族は青く見える|動画5話|見逃し無料視聴はこちらから!スマホで見れます!

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


人工授精に切り替えた奈々と大器は、1回目では出来なかった。

だがそんな奈々に萌香を見ててほしいと言われ、その後琴音の出産に急遽立ち会う事になり大器は、奈々の事を心配する。

そんな2月15日放送の隣りの家族は青く見える5話を見逃してしまった方に、完全無料で視聴する方法を2つご紹介します!

 

隣りの家族は青く見える5話完全無料で視聴する方法は2つあります。

 

放送後1週間以内であれば方法1のTver。

放送後1週間以上経過した!または最初から全話視聴したい!方は方法2の【フジテレビオンデマンド】をお試しください。

 

方法1.見逃し配信を利用する

みのがしてしまった方は、放送終了してから1週間以内であれば、民放テレビポータルTVerで無料で視聴することができます。

動画視聴の前に少しコマーシャル等が入りますが、登録など無しで安全に確実に高画質で隣りの家族は青く見えるを視聴することができます。

TVerとは?
「TVer(ティーバー)」とは、民放テレビ5社(日テレ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ)が共同で行っている、テレビ番組の最新話を、無料配信するサービスです。
ただし、次回放送までの1週間など期限があり、テレビを見るときにと同様に広告付きで配信されています。

 

方法2.VOD動画配信サービスを利用する

現在隣りの家族は青く見えるの動画配信サービスはFODプレミアム【フジテレビオンデマンド】で視聴頂けます。

FODとは月額888円で国内ドラマや映画、過去にフジテレビで放送されたバラエティー番組などが見放題の動画配信サービスですが、なんと今なら31日間タダでお試し視聴することができるんです!

FODとは?

FOD(フジテレビオンデマンド)と呼ばれる動画配信サイトでは、フジテレビで現在放送中のドラマやバラエティを視聴することが可能です。

そしてここからがFODをお勧めする最大の特徴であり、それは「DVD化されていない過去のドラマやバラエティも視聴することができる」という要素です。

これによりフジテレビで放送された作品限定となりますが、DVDショップになかったあの見たかった作品をFODであれば見る事が可能でありますし、月額「888円」でそれらすべてを視聴することができるのでお得感も満載です。

もう一つのメリットとして「コンビニ雑誌・コンビニ漫画」これらの雑誌が読み放題になるという特典が存在します。

雑誌ランキングで上位に位置しているような有名な雑誌や漫画雑誌はもちろんの事、マニアもうなるあまりネット配信がなされていない物や過去の雑誌も豊富に取り揃えられているので動画を見るついでについてくるサービスとしては非常に便利な物となっています。

基本的にはフジテレビで放送された国内ドラマやバラエティ番組に限定されてしまいますが、月額888円でさらに雑誌の読み放題まで行えるのであればお得出る事に変わりはありません。

月額「1500円」以上が動画配信サービスでは当たり前のさなか、このような良心的な値段だというのは非常に懐に優しい配信サービスという事になります。

 

もちろんスマホでも見れます!

このサービスを上手く利用して完全無料でお得に隣りの家族は青く見えるを視聴しちゃいましょう!

隣りの家族は青く見えるのドラマはお試し期間中に最新話まですべて全話視聴することができます!

 

ここにはとても書ききれないくらい何でもあります。ぜひ【フジテレビオンデマンド】からチェックしてみてください!その全てが31日間無料でお試し視聴できます!

 

登録方法も簡単3ステップ!3分程度で視聴することができます。

 

解約方法も簡単です!よくあるなかなか解約できないことは一切ありません!2週間以内の解約で一切料金は発生しません。

こちらから視聴できます!

⇩⇩⇩

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

FODユーザーの感想レビュー

 

20代女性
もともと見逃したドラマや、バラエティー番組をディーバーで見ていましたが、フジテレビの番組はFODでの視聴になるのでアプリをダウンロードしたのが使い始めたきっかけです。
仕事から帰って来る頃には終わっている番組を見れるようになったことと、特に興味のなかった番組もいつでもみれるので、ちょっと見てみようとアニメや映画など気軽にいろいろな番組がみれるのがとてもいいサービスだと思います。
特に会社で自分が見ていなかったドラマを、同僚たちがすごい面白い!と話題にしているものも、遡って見れるからみんなの話にもついていけるようになりました。
主に通勤時間や休憩時間に利用しています。
雑誌読み放題のプランなんかもあり、アプリひとつでいろいろなサービスが受けられるようですがまだ有料サービスは利用していません。
有料サービスについて、どこまでのサービスがいくらかかるのかよくわからないので動画の広告の時間にでもサービス情報や価格を載せてながせばいいのになぁと思っています。今後有料サービスについても利用を検討してみます。
録画機能はないので、テレビの録画と併用してこれからも上手に使っていきたいです。
30代女性
国内ドラマをみるのであればFODは最適だと思います。今現在やっているドラマも配信されているので見逃したものなどもすぐにチェックできてとても便利だと思います。しかし海外ドラマは有名なものはあまり揃っていない感じがしました。見たい動画が海外ドラマであれば違う動画配信サイトのほうがいいと思います。また個人的には動画を探しにくかった感じがします。国内ドラマーを中心にみたいのであれば他の動画配信サイトより数がそろっている感じがしたのでおすすめできます。価格については他のサイトと比べても平均的であるのではないかと思います。
再生した際の早送りや巻き戻しが可能なのは結構便利でした。また海外のもの字幕や吹き替えを選択できたので便利でした。)
40代女性
まず、動画配信サイト「FOD」については、ドラマなどを見逃し視聴することができたので良かったです。また、月額料金に関しても31日間無料だったので安心して使うことができました。そして、雑誌が読み放題だったので使ってみて良かったです。また、タブレットやパソコンで視聴できるところが最大のメリットだと思いました。そして、オリジナルドラマを観ることができたので良かったです。また、動画数が15,000本以上あったので飽きることがありませんでした。そして、支払い方法が豊富だったのでとても便利でした。また、番組をCM無しで観ることができたので良かったです。そして、5人まで同時視聴することができたので便利でした。
20代女性
動画配信サイト「FOD」をアプリでダウンロードして見ました!始めのうちは、どうせたいしたことないアプリだと思っていました。ほとんどのアプリがダウンロードだけさせてあまり質のよくないものばかりだからです!
FODはドラマの種類も豊富に揃っており、とても使いやすいなと思いました!
巻き戻し、早送り機能、一時停止などの機能もついておりドラマのワンシーンを見逃すことなくみれる!っとゆうのがとてもありがたく、物凄く重宝するアプリだと思いました。
てすが、不便な点もありました!
巻き戻し、早送り、一時停止機能を使用している間は現在時刻がみれないという点です。その他は文句の付け所がなく、これからももっと質のいいアプリになればいいなと思います。
30代女性
1990年代や2000年代のドラマが好きで動画配信サイトを利用しているのですが、当時熱中していた古畑任三郎や北の国から等が他のサイトになく、FODの独占配信ということで利用し始めました。
配信されているのはフジテレビの番組がほとんどですが、1990~2000年代はフジテレビの番組はどれもとても完成度が高く、思い出補正がなくても面白い番組が多いです。
ただ当時のフジテレビはバラエティ番組も面白い作品が多かったのですが、ドラマに比べてバラエティは全然充実していないのと、プレミアムじゃないと見れない動画が多いのが残念。
とは言え今見ても面白いドラマは沢山有るので、特に一昔前のドラマが好きなら、プレミアム登録して損はしないと思います。

こちらから視聴できます!

⇩⇩⇩

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

隣の家族は青く見える5話あらすじ 見逃し厳禁ポイント4つ

 

見逃せないポイントを4つにまとめました!

ポイント1 人工授精に切り替えた2人

前回、深田恭子さん演じる五十嵐奈々と松山ケンイチさん演じる五十嵐大器は子作りを始めようと思い始めてみるが、1年経っても授からない事に不安を抱いた奈々は大器と病院へ行く。

それから2人は、不妊治療する事を決意しタイミング法というものから不妊治療がスタートした。

だがこれも中々授かる事なく先生から人工授精に切り替えましょうと提案された。

奈々は、大器に相談するが大器は人工授精に少し抵抗がありすぐに返事をする事は出来なかった。

奈々はゆっくり考えていこうと大器に言った。

そんな時奈々の母親が同窓会があると言って奈々達の家に泊まりに来て、奈々は不妊治療している事を母親に伝えると母親は不妊治療に反対をした。

そこまでして子供作る事ないと言われて、奈々と母親は口論になってしまった。

だがその口論してる時大器はたまたま帰宅しようとしたが、間に入れず一旦ドアを閉めたがいいタイミングを見計らって今帰宅したように見せかけた。

大器は、奈々が母親から反対されてショックを受けてると思い人工授精の事について調べて人工授精などの資料を作成し、母親にその資料を渡した。

大器は、人工授精の事について調べた事で始める決心がつき奈々と大器は人工授精に切り替えて、早速始めたが1回目の人工授精でも妊娠はしていなかった。

 

ポイント2 深雪の厳しい教育

 

奈々と大器が住む家は、コーポラティブハウスといって一つの家に4世帯が住む家の事を言う。

そのコーポラティブハウスの1世帯が、失業した元商社マンの野間口徹さん演じる小宮山真一郎と子育てが命の真飛聖さん演じる小宮山深雪と娘の優香と萌香の4人家族。

真一郎は元々海外赴任の多い商社マンだったが、そのせいで家族との時間もなく子供達の成長まで見れなかった事をきっかけに無職になってしまった。

無職のおかげで深雪も毎日イライラしており、近所や周りには真一郎が無職だと言う事は隠していた。

深雪は見栄っ張りで特に子供の教育に関しては熱心だった。

だが最近コーポラティブハウスの住人達と折り合いが悪くなっていた。

真一郎は、深雪に無職でも仕事に行くフリだけはしてと言われていた為仕事に行くフリをして図書館で時間を潰したりしていた。

そんな時、図書館の敷地内でダンスの練習をしていた娘の優香を見た真一郎は影で頑張れと応援していた。

そして後日、優香は塾で試験があり深雪は塾まで送ったはずだったのに塾から来ていないと連絡を受けて、深雪は妹の萌香を奈々に預けて塾へ向かった。

帰宅後、深雪は優香に何していたのか聞くが優香は答えなかった。

優香は塾をサボってダンスのオーディションに怪我した子の代わりで参加していた。

帰宅してきた真一郎は何かを察して、深雪に俺が優香を塾から連れ出したんだ、待ち伏せしていて優香にママには内緒にしとけよと言ったと嘘をついた。

真一郎は優香にダンスも勉強も頑張れと言った。

 

ポイント3 渉と朔に嫉妬!?

 

コーポラティブハウスの設計を担当し住んでいる眞島秀和さん演じる広瀬渉と渉が付き合ってるバーテンダーの北村匠海さん演じる青木朔。

渉と朔は俗に言うゲイカップルで、その事を知っていたのは奈々と大器だけだった。

奈々も大器もびっくりはしたが、何も変わりなく普通に接していたがある時コーポラティブハウスの玄関に渉と朔との関係が書かれた紙が貼ってあり、深雪は緊急住人会議をしたいと申し出た。

深雪は、渉に嘘をついて甥だと言って朔を紹介した事に怒り更に子供達の教育で結婚して子供を産むのが当たり前だとそう教育しているのに子供達にどう説明すればいいのか分からないと言って、渉と朔に早急に対処してくださいと告げた。

朔は渉の関係を一切隠す事なくオープンにしてきていたが、渉は両親が教師をしていて厳しい家庭で育ってきたから隠してきていた。

だが渉の事は会社にまで広まってしまい渉は独立する事を決意した。

同僚である橋本マナミさん演じる留美に怪文書なら誰も気にしてないよと言うが、渉はこの件で迷っていた自分の背中を押してくれたと思う事にすると答えた。

そした留美は朔が働くお店に現れて、朔の事を調査していて留美は朔に渉にあなたはふさわしくない、あの人の邪魔だけはしないでと言って帰って行った。

留美が言った、なぜ渉の家に押しかけてきたのか理由がありそうな感じでしたがどんな理由があるのかすごく気になります。

ポイント4 ちひろと亮司の想いは?

コーポラティブハウスに住むもう1世帯住んでいる、高橋メアリージュンさん演じる杉崎ちひろと平山浩行さん演じる川村亮司。

ちひろと亮司は婚約しており、ちひろはネイリストで子供は絶対にいらないと断言していて、一方亮司はスタイリストでバツイチの子持ち。

亮司も子供はいらないとちひろに賛成したからちひろは亮司と結婚する事にした。

だが亮司の元嫁が突然亡くなってしまい一人息子だけが祖母に引き取られていた。

だが祖母も体調が悪かったりと色々大変だった為、亮司は息子である亮太に一緒に暮らさないか?と言って亮太もいいよと答えた。

その頃ちひろは名古屋に出張に行くと亮司から聞いていた為、黙ってついて行くと亮司と亮太が会っている事を目撃しショックを受けた。

そして亮司は後日、ちひろに全てを話し亮太を引き取ってこの家で一緒に住みたいと言うとちひろは別れを選択した。

だが亮司も何も言えずただただちひろが引っ越しの準備をしている姿を見てる事しか出来なかった。

ちひろはやっと奈々や朔と仲良くなっていたが、2人に引っ越す事を伝えた。

奈々は、本当にこのまま亮司と別れてもいいの?とちひろに聞くとちひろは、亮司が何も言ってこないから仕方ないと答えた。

いよいよ引っ越す日がきたが、ちひろと亮司は結局離れられず抱き合った。

すると1日早く亮太が来てしまい、ちひろは焦り出す。

どんどん面白くなってきましたね。

奈々と大器の妊活も心配ですけど、やはり深雪のとこの家族の問題や渉を取り合う朔と留美、ちひろと亮司と亮太の3人で今後どう生活していくのか、それぞれの家族の問題がどう解決されていくのかとても楽しみです。

 

隣りの家族は青く見える動画を見たみんなの感想

20代女性
それぞれの家の家庭環境が段々浮き彫りになって来て、それがお隣さんに知られる所となった様です。五十嵐夫婦の妊活は、まあ奈々(深田恭子氏)の御色気姿は良いとしても、小宮山真一郎(野間口徹氏)が商社を辞めた事はどう見ても大器(松山ケンイチ氏)達にはバレてますね。川村亮二(平山浩行氏)は亡くなった前妻との子を引き取る決心をしているのに、まだ婚約者の杉崎ちひろ(高橋メアリージュン氏)に伝えられないでいる所が波乱の匂いしかして来ません。しかもこっそり出張と偽って来ているホテルで、親子が一緒にいる所を見てしまったから、杉崎氏の心中は動揺の嵐が吹き荒れている筈です。子供なしの結婚が条件でしたし、まだその辺の事情の変化を知らない訳ですから、これは揉めるしかないでしょう。
30代女性
いろんな価値観のある4組の人たちを巡って物語が展開していく所が面白いですね。
妊活を頑張る奈々たちや、子供嫌いなちひろ、子育て命の深雪、同性愛の渉と朔。
現実にも多くいる4つの形を登場させている所が面白いと思います。
奈々の妊活は医学的な紹介も含めてタメになりますね。
今の所は夫婦2人とも問題は無さそうですが、だからこそ妊活の難しさがあるのかもしれません。
子供を授かることの大切さもこれから伝えていってくれるのでしょうね。
子供嫌いなちひろと子育て命の深雪も、今は自分の価値観で頑なに相手を認めないスタンスですが、最終的にはお互いを尊重し合う関係になってほしいですね。
どちらが正しいという事では無いと思うので、このドラマはどうやって2人の関係を描くのかは期待したい所です。
亮司の息子・亮太をちひろがどう受け入れるのかにも注目したいと思います。
4組のカップルはそれぞれ悩みを抱えていますが、応援しながら見ていきたいですね。
40代女性
まず、ドラマ「隣の家族は青く見える」2話に関しては、松山ケンイチさん演じる五十嵐大器と深田恭子さん演じる五十嵐奈々がタイミング法を始めていたのでとても興味を持ちました。また、北村匠海さん演じる青木朔がふて腐れていたので心配になりました。そして、平山浩行さん演じる川村亮司が元妻の実家に行っていたので驚きました。また、真飛聖さん演じる小宮山深雪が住人たちのためにバーベキューパーティーを提案していたので良かったです。そして、小宮山深雪が作ったマフィンがとても美味しそうでした。また、五十嵐奈々が妊娠のために頑張っている姿が印象的でした。また、野間口徹さん演じる小宮山真一郎の就職先が決まっていなかったので心配でした。
20代女性
コーポラティブハウスで共同生活を始めた四組の家族。今のところ安心して見ていられる夫婦・カップルが一組もないから面白いですね。何かのきっかけで大ゲンカに発展しそうなところもあれば、既に夫婦仲が悪いのに余所の家ともトラブルを起こし始める者まで現れて……。秘密を隠そうとするから「知られてしまう!」とか「暴かれた!」みたいな感じになってしまうわけで、いっそオープンにして共有し合えばもっと穏やかな関係になれるとも思うんですけどね。そういう他人を頼ったり受け入れたりする勇気も時には必要なんじゃないかと感じます。ただ、そう思えるようになるまで色々と壁にぶつかって自分達の限界を知らなければならないのかもしれません。
30代女性
雑多な情報収集をするために持っているTwitterアカウントで、このドラマを称賛するモーメントを見てから気になっていました。優しくほんわかした作りのわりに、切り込んでいるテーマが現代社会にしっかり添っていて考えさせられました。普段はあまり考えませんが、「それぞれの人にある幸せのカタチ」というのを意識させられます。別段偏見がある方ではないと思いながらも、配慮がなかったり考えたらずな部分が自分には多くあるのだろうな…と思いました。深田さんと松山さんの夫婦が非常に可愛らしく、愛しいのが、案外と厳しいこのドラマの「ホンワリ」担当ですね。簡単なハッピーエンドではないにしろ、それぞれの家庭、カップル、人々が「彼らなりの幸せ」を見つけるラストになるといいな…と願っています。

隣りの家族は青く見える動画5話はこちらから視聴できます!

⇩⇩⇩

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!