ホリデイラブ|塚本高史さんの絶対に見て欲しいオススメ作品4選

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


2018年1月、テレビ朝日系の「金曜ナイトドラマ」枠で「ホリデイラブ」が放送されました。

妻役には仲里依紗さん、夫役には塚本高史さんが出演されています。

両方共、結婚をされているので演技も自然な感じがしますね。

あらすじは、単身赴任先で夫が会社の同僚の子と浮気をしていた事が判明し、別れるべきかやり直すべきか、それぞれの葛藤や想いを描いたストーリーです。

一般家庭では本当許されない事ですよね。

最初の方は良きパパの姿が見れてほっこりしましたが・・・切ない感じですね~。

かっこいい塚本高史さんの演技にも注目所ですね。

そんな塚本高史さんのオススメ作品をご紹介します。

スポンサーリンク

塚本 高史(つかもと たかし)プロフィール

  • 1982年10月27日 :東京都出身
  • サンミュージックプロダクション所属

塚本高史さん出演作品オススメ4選

 

映画【バトル・ロワイアル】2000年公開

バトル・ロワイアル
  • 三村信史役
あらすじ

子供達を恐れた大人たちは、誰もが恐れる「死」を利用して恐怖による支配によって大人の威厳を取り戻す目的で法律を作った。

その法律とは通称「BR法」。

脱出不可能な無人島で、制限時間の3日の間に最後の一人になるまでクラスで殺し合いを強いるという法律

そのBR法に選ばれた岩城学園中学3年B組の生徒たちの殺し合うストーリーです。

 

主演ではありませんが、バトル・ロワイアルで映画デビューを決めました。

カッコいい役柄で、もともとの塚本高史さんに似合った役でしたね~。

グロい系の映画が苦手な人は見れないかもしれません・・・。

このバトル・ロワイアルで演技を認められ、知名度が上がりました。

 

ドラマ【木更津キャッツアイ】2000年公開

  • アニ (佐々木兆)役
あらすじ
高校時代のチームメイトとキャッツアイを結成。

強盗をしたり野球をしたりバンドをしたり・・・。

木更津でバカやってる5人組の物語。

1話を野球のゲームになぞらえて表と裏の二部に分け本編ストーリーの裏で何があったかを巻き戻して説明してくれる、見やすいドラマとなっております。

 

金髪がトレンドマークでした。

この頃の塚本高史さん、本当にかっこいいです!

主演メンバーは5人いましたがダントツで人気だったのではないでしょうか?

キャッツアイブームでした。

映画化にもなり、CD化もされオリコンシングルチャート初登場首位や歌番組に呼ばれるほどの知名度と人気がありました。

いつもバカやってる5人を見て、くすくす笑ってしまうドラマです!

https://twitter.com/0805_mkn/status/936852565982982144

スポンサーリンク

映像作品【THE3名様】2005年公開

 

あらすじ
人気のない深夜のファミレスでただただくだらないことや日常でおきたことをお喋りをする話。
THE3名様 [DVD]

面白いの一言です!

ファミレスで暇な3人が話しているだけなのに、それがまた面白いですね!

笑いどころ満載でシュールな感じも本当イイです。

ドラマや映画よりもはっちゃけている塚本高史さんが見られますよ!

ファッションッセンスゼロなんでファッションも見どころです!

キャストもキャッツアイの時と変わらないキャストなので、仲の良さも伝わってきます。

 

映画【タイヨウのうた】2006年公開

  • 藤代孝治役
あらすじ
雨音薫は太陽の光にあたれない病気をかかえ日が落ちると活動し、人とは逆の生活を送っていた。

彼女は歌う事に生き甲斐を感じていた。

彼女がストリートライブをしていると、いつも彼女が家の窓から見ていた一人の少年が偶然にも通りかかる。

その少年、藤代孝治と出会い恋愛、人生を考えさせられる物語となっている。

大泣きしてしまいます。

もうずっと感動です!

高校生の役を演じていましたがその時、塚本高史さんは24歳でした。

ですが年齢を感じられないほどフレッシュで明るい演技をされていましたね。

まっすぐな好青年、似合ってます!

希望や明日への活力などを人に与えてくれる映画でした。

https://twitter.com/exilechiaki/status/961940987156217856

https://twitter.com/ninjinwa__akai/status/956759290135457793

まとめ

塚本高史さんの魅力を存分に楽しめる作品集です。

もちろんこの他にもまだまだ作品はありますので気になる方はチェックしてください。

余談ですが塚本高史さんは宮藤官九郎さんの脚本作品に数多く出演しているので、今後の宮藤官九郎さんの脚本作品も見物だと思います。

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!