坂口健太郎|出演ドラマ、映画おすすめ5選。

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!






2018年4月スタート「シグナル 長期未解決事件捜査班」で連続ドラマ初主演となる坂口健太郎さん。

数々の人気作品に出演し、実力派俳優への階段を駆け上っているといっても過言ではありません。

今季ドラマでは、これまでのさわやかな役柄とは違った雰囲気で心に深い傷を持つ影のある警察官として新たな坂口健太郎さんを見られるとあって、ドキドキワクワクしますね!

色々な役をこなして視聴者を楽しませてくれる坂口健太郎さんの出演ドラマ出演映画をまとめてみました。

坂口健太郎さんの経歴

  • 1991年7月11日生まれ。
  • 東京都出身。
  • 出演映画「64-ロクヨン」で、第40回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。
    第25回MEN’S NON-NO モデルオーディションに合格しモデルデビューしています。それ以降、2015年から連続ドラマ「コウノドリ」、映画「海街diary」といった話題作に出演する他、CMやミュージックビデオなどで活躍しマルチな才能を発揮しています。

その中でも、代表的な作品を抜粋してみます。

坂口健太郎さんの出演ドラマオススメ5選

「今夜、ロマンス劇場で」


2018年2月公開の日本映画。

綾瀬はるかさんとのダブル主演で、2人の掛け合いに「思わず涙があふれる」と話題になっています。

綾瀬はるかさん演じるモノクロ映画の中のヒロイン・美雪と映画監督を夢見る現実世界の若者・牧野健司のラブストーリーです。

長期入院中の老人が看護師に語る昔話として展開する、ファンタジー感あふれるお話になっています。

坂口健太郎さんは、1960年代当時の映画助監督を見事にこなしています。

A・ヘプバーンをイメージした王女に振り回される青年役にちなみ「振り回されているふりをするタイプ」とジャパンプレミアでコメントする坂口健太郎さん。

さわやかな好青年ぶりが注目の一作です。

 

https://twitter.com/romance_gekijo/status/977168101077741568

 

「海街diary」

2015年6月公開の日本映画。

美しい4姉妹の3女、長澤まさみさん演じる香田佳乃の恋人を演じました。

吉田秋生さんのコミックを原作とした作品でダメ男を演じる坂口健太郎さんですが、加瀬亮さんと共に「塩顔男子が、かっこよすぎる!」と話題になりました。

白い肌、シャープな目元、美しいフェイスラインで、美しさが特徴の塩顔男子である坂口健太郎さん。

女優陣に引けを取らない美しさに注目の一作です。

 

海街diaryの動画はmusic.jpで配信中です!

こちらからお試し無料で視聴できます!⇩⇩

31日間お試し無料登録で視聴できます!music.jp

 

「64-ロクヨン- 前編/後編」

2016年5月公開の日本映画。第40回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞した、坂口健太郎さんの代表作といっても過言ではない作品です。

作品賞や監督賞を始めとする11部門でノミネートされた本作。

「犯人は、まだ昭和にいる。」のキーワードで展開するストーリーの中で、D県警に対立する記者クラブの一員である手嶋を演じました。

主演を務めた佐藤浩市さんをはじめとする豪華俳優陣の中で、若手の坂口健太郎さん。

前編の完成披露試写会では、モデルならではのファッションチェックでも注目を集めました。

64-ロクヨンの動画はmusic.jpで配信中です!

こちらからお試し無料で視聴できます!⇩⇩

31日間お試し無料登録で視聴できます!music.jp

 

「コウノドリ」

2015年10月~12月、2017年10月~12月で放送された医療ドラマ。

綾野剛さん演じる産婦人科医・鴻鳥サクラを主人公に、聖ペルソナ総合医療センターを舞台として出産にまつわるエピソードの中で、NICU(新生児集中治療室)の専門医・白川領を演じました。

松岡茉優さん演じる同期の産婦人科医・下屋加江と共に、命に向き合う若者を好演。

研修医として奮闘するシーズン1から成長したシーズン2では、新生児科医として過信と失敗をきっかけとしてさらに医師として成長します。

単なる脇役ではなく、作中で重要なエピソードを担当する坂口健太郎さん。新人医師として頑張る姿に評判を集める一作です。

コウノドリの動画はmusic.jpで配信中です!

こちらからお試し無料で視聴できます!⇩⇩

31日間お試し無料登録で視聴できます!music.jp

 

「シグナル 長期未解決事件捜査班」

テレビドラマ初主演作品となる、2018年4月スタートの「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

2016年に韓国で放送されたドラマ「シグナル」のリメイク版で、独学でプロファイリングを学んだ警察官・三枝健人を演じます。

廃棄処分されるはずだった無線機から聞こえる過去を生きる刑事の声と共に、未解決事件に立ち向かうSF感あるエピソードにも注目が集まる一作です。

韓国のシグナルの動画はmusic.jpで配信中です!

こちらからお試し無料で視聴できます!⇩⇩

31日間お試し無料登録で視聴できます!music.jp

 

https://twitter.com/kantele/status/977877773938143234

まとめ

坂口健太郎さんは、2017年7月号まで「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務めてきただけあって、高身長で容姿端麗な外見に定評がありますが、医師や警察官、映画製作者といった様々な役どころをこなす幅の広さにも注目が集まります。

おすすめ5選ですが、もっともっと良い作品はありますので是非チェックを♪

これからのメディア出演にも期待しています。

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!