ラブリラン|ロケ地(撮影場所) 1話 気になるスポット8選 居酒屋マンション公園など

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


今回は、序盤でさやかの地味で痛々しい生活が描かれていましたが、中村アンさんの普段の姿とのギャップに驚かされました。

初恋の人・亮介との突然の再会と、やっと告白のチャンスが来たという期待からの、記憶喪失+面識のない町田との同棲+亮介に彼女発覚+住んでた部屋はすでに親友のものというショックの連続でグロッキー状態の落差が大きすぎて、視聴者も浦島太郎状態になりました。

空白の3ヶ月間の謎はおいおい明かされると思うので、気長に待ちたいと思います。

ふたりの男性に揺れるさやかも気になるところですが、ストーリーのポイントになるスポットに注目してみました。

 

ラブリラン|ロケ地(撮影場所)全話まとめ 随時更新中!

 

ラブリラン見逃した方!無料で視聴できます!⇩
ラブリラン動画|1話の見逃し無料で視聴できます!

 

 

ラブリラン見逃した方!
こちらから無料で視聴できます!⇩⇩

ラブリラン動画

 

さやかが街頭インタビューを受けた場所

冒頭で、さやかがおでんを持ちながらインタビューを受けた場所は、東京のお台場付近です。

カップルが多い中、おひとりさまのさやかに声をかけたリポーターも気まずい空気になっていました。

【所在地】
東京都港区台場1丁目4

デザイン会社 オリビアラボ

さやかの職場・オリビアラボに使われているのは、コピー機でおなじみの株式会社リコーが所有する施設、”RICOHフューチャーハス”です。

コンセプトは”地域・まちと共に未来に向けてビジネス協創する場”で、レンタルオフィスや貸会議室、小・中学生向けの科学技術体験学習ができる会員制フロア、セミナーなどが開催されている多目的レンタルスペースやラウンジ、地元の食材を用いたこだわりメニューを提供するレストランなどがあります。

【所在地】
神奈川県海老名市扇町5-7

1Fレストラン TEL 046-240-7929 営業時間 11:00~23:00 日・祝 11:00~22:00
3F科学教室 TEL 046-240-7998 営業時間 13:00~19:30 土・日・祝 10:00~18:00
4F海老名コワーキングスペース TEL 046-240-7916 営業時間 9:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00

【アクセス】
相鉄線海老名西口駅から徒歩5分

さやかと亮介が会った居酒屋

さやかが久しぶりに亮介と会った居酒屋は、厚木市にある”居酒屋 魚炭(うおたん)”です。

プリプリの牡蠣がおいしいと評判の魚介料理の居酒屋です。

【所在地】
神奈川県厚木市中町4-2-3 ライズ中町ビル1F

TEL:050-5816-5030 営業時間 17:00~0:00

【アクセス】
小田急線本厚木駅北口・南口から徒歩3分

町田のマンション

記憶喪失になったさやかが目覚めた町田のマンションは、藤沢市にある”フランフィール”という賃貸マンションの一室です。

2007年3月築で、3階建て、15戸で構成されています。

【所在地】
神奈川県藤沢市湘南台6-5-1

【アクセス】
小田急江ノ島線湘南台駅から徒歩9分

さやかが訪れた病院

さやかが記憶障害という診断を受けた病院は、厚木市にある”厚木市立病院”です。

内科・小児科・産婦人科・皮膚科・整形外科など、幅広く診療されている病院です。

【所在地】
神奈川県厚木市水引1-16-36
TEL:046-221-1570 FAX:046-222-7836

【アクセス】
小田急線本厚木駅北口から徒歩約15分

上京したさやかが亮介と待ち合わせした場所

回想シーンでさやかが亮介と待ち合わせした場所は、”東京駅の丸の内口”です。

【所在地】
東京都千代田区丸の内1丁目

さやかがコートを買ってもらった店

さやかが亮介にコートを買ってもらった店は、”アウトレットショップ ValuVari(バルバリ)甘酒横丁店”です。

ヨーロッパやアメリカの一流ブランド商品が、定価の70~80%OFFという破格で提供されている、アウトレットのセレクトショップです。

店名の由来は、Valuable(価値のあるもの)+Variety(バラエティ)=ValuVariで、価値あるものが沢山という意味だそうです。

こういうおしゃれなお店を知っているあたり、亮介は根っからのモテ男という感じがします。

【所在地】
東京都中央区日本橋人形町2-32-4 人形町ロータリービル1F
TEL:03-3665-5886 営業時間 10:30~19:00 無休

管理会社:株式会社ザスト
本社所在地:群馬県桐生市広沢町2丁目3037番地2
TEL:0277-52-6112

さやかが住んでいたマンション

記憶を無くすまでさやかが住んでいたマンションは、神奈川県にある”マンション フォルモント”という賃貸マンションです。

1994年11月築で、自分のスタイルに室内をDIYできる賃貸マンションだそうです。

【所在地】
神奈川県綾瀬市大上3-6-9

【アクセス】
相鉄本線さがみ野駅から徒歩15分

さやかと町田が話した公園

初恋の人も住む家もなくして呆然とするさやかの前に町田が現れ、さやかをほっとけないと告げた公園は、厚木市にある”ぼうさいの丘公園”です。

こちらは、厚木市の広域避難場所に指定されている”防災公園”で、耐水性貯水槽や、備蓄倉庫、非常用トイレなどが設置されています。

非難時には約2万人の非難が可能だそうです。

園内は広く、スポーツが楽しめる多目的広場や、子供用の遊具がある”遊びの丘”、休憩用の芝生公園や小動物園まである、家族で楽しめる施設になっています。

町田がさやかに救いの手を差し伸べたのが防災公園というのは、彼が今後さやかの救世主になることを象徴していると感じました。

【所在地】
神奈川県厚木市温水783-1
TEL:046-270-1035

【アクセス】
小田急本厚木駅南口からバスで東京農業大学下車 徒歩1分

https://twitter.com/ranmimi2/status/982947515585544192

まとめ

今回はさやかのビフォーアフターにスポットが当てられていましたが、周りの時間は何事もなく過ぎていて、自分だけが取り残されているような気になってしまう、ちょっとホラーな展開だったと思います。

知らない間に可愛くなって、彼氏もできて、インスタでリア充をアピールしてる自分という、一見シンデレラストーリーのような展開も、本人の自覚がないと、ただただ恐怖でしかないことがよくわかりました。

一生分の不幸が一気にやってきたんじゃないかと思うくらい不憫なさやかでしたが、彼女を放り出さず、思い出すまで同棲を続けようと提案した町田が、思ったよりいい人だったことが唯一の救いでした。

亮介への想いが捨てきれず、今後微妙な三角関係に陥っていくと思われるさやかですが、次回さらに彼女の心を乱す第三の男が現れるようなので、まだまだ波乱の展開は続きそうです。

今後もおしゃれスポットが沢山登場しそうなので、ストーリーと共にそちらも要注目です

 

ラブリラン見逃した方!
こちらから無料で視聴できます!⇩⇩

ラブリラン動画

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!