コンフィデンスマンJP|ロケ地(撮影場所)1話 気になるスポット7選 夜景、ホスト、砂丘

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


 

今回は序盤から騙し合いの応酬で、”目に見えるものが真実とは限らない、何が本当で何が嘘か”という触れ込み通り、最後の種明かしをされるまで視聴者もダー子達の仕掛けたトラップに気づかないという、制作側の”してやったり感”をまざまざと見せつけられました。

綿密に計画を立て、時間とお金を惜しまず、狙った獲物は絶対に逃がさないダー子達は、真の天才詐欺師だと感じました。

ダー子の計画は仕込み期間も長いため、ロケ地も多岐に渡りますが、今回は特に気になった7箇所について調べてみました。

コンフィデンスマンJP|5話 ロケ地まとめ 病院 ホストクラブ ゴルフ 工事現場

2018.05.17

コンフィデンスマンJP 4話 ロケ地 俵屋 カフェ 試写会 気になるスポット6選

2018.05.08

コンフィデンスマンJP3話ロケ地まとめ 城ヶ崎のセンスが映えるオシャレスポットはここ!

2018.05.01

コンフィデンスマンJP|ロケ地(撮影場所)2話 寿司屋、旅館、島など気になるスポット6選

2018.04.20

コンフィデンスマンJP1話のロケ地(撮影場所)7選

ボクちゃんが潜入したホストクラブ「K」

ボクちゃん(東出昌大)が最初のターゲットの女社長・久美子(未唯)を騙すために潜入していたホストクラブは、歌舞伎町のホストクラブ”DARLIN”です。こちらは歌舞伎町トップクラスの名店で、イケメン揃い、ショータイムつきのシャンパンコールが名物だそうです。

料金は初回120分5000円で、3名まで指名可能です。未成年は来店不可です。

【所在地】
東京都新宿区歌舞伎町2-22-13 ADビルB1F
TEL:03-5155-3517 営業時間 20:00~24:00 定休日:月・火

【アクセス】
新宿駅から徒歩10分

ダー子達が闊歩していた夜景スポット

悪徳社長達から2億円を騙し取ったダー子(長澤まさみ)達がご機嫌で歩いていた夜景の綺麗なスポットは、JR東京駅の丸の内南口前に2013年3月に開業した日本郵便プロデュースの商業施設”KITTE” の6階にある屋上庭園”KITTEガーデン”です。

約1500平方メートルの敷地で、東京駅を見下ろせる絶景スポットであり、夜景スポットとしても人気です。

入場無料ですが、天候により閉鎖される場合もあります。

【所在地】
東京都千代田区丸の内2丁目7番2号
営業時間 11:00~23:00 日・祝 11:00~22:00

【アクセス】
JR東京駅から徒歩1分

リチャードと赤星が出会ったレストラン

リチャード(小日向文世)が経済ヤクザ界のドン(通称ゴッドファーザー)の赤星(江口洋介)を騙すために、船長のふりをして近づいたレストランは、みなとみらい21のパシフィコ横浜にある”リストランテ アッティモ”です。

横浜港を一望できるイタリアンレストランで、契約農家から取り寄せた野菜や産地直送の魚介類など、季節ならではの素材をふんだんに使ったメニューを提供しており、ウエディングパーティーなどにも使えるそうです。

店名のアッティモ(ATTIMO)は、イタリア語で”瞬間、わずかな間”という意味で、”お客様との一期一会を大切にする”というコンセプトで営業されています。

【所在地】
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1 パシフィコ横浜展示ホール2F
TEL:045-640-1270 営業時間 11:30~15:30 17:30~22:00
定休日:月曜

【アクセス】
JR桜木町駅から徒歩12分

赤星に潰されただんご屋・ふじみ屋

赤星の手下が食中毒をでっち上げ、閉店に追い込んだふじみ屋として使われたのが、大田区にある”種千 糀谷店(たねせん こうじやてん)”です。饅頭、大福、羊羹など和菓子の種類が豊富で、おむすびも人気だそうです。

ラストではダー子の寄付により、無事に営業を再開できました。

【所在地】
東京都大田区西糀谷4-14-16
TEL:03-3745-3569

【アクセス】
京急空港線糀谷駅から徒歩1分

いわき空港

ダー子達がでっち上げたいわき空港として使われていたのは、”茨城空港”です。空港丸ごと偽物を用意し、怪しまれないようにHPまで作ってしまうという、綿密で金に糸目をつけないダー子達の大胆な計画には度肝を抜かれました。

【所在地】
茨城県小美玉市与沢1601-55

【アクセス】
JR水戸駅から空港連絡バス(高速)で約40分

飛行機内

ダー子とボクちゃんが現金を運ぶことになった飛行機内部は、千葉県にある”ナリタリア747ハンガー”という撮影スタジオが使われていました。

エコノミークラスの機内を完全再現したリアルな造りで、一部本物のドアを使っているので開閉も自由だそうです。

クルーレストやトイレまであり、エンジントラブルの時に酸素マスクが降りてくるなど、緊張感ある演出がとてもリアルでした。

【所在地】
千葉県成田市稲荷山(とうかやま)409-51
TEL:03-4405-6097
受付時間 9:30~22:00 土 9:30~20:00 日・祝 9:30~18:00
利用料金:6時間33万円 延長1時間5万5000円

【アクセス】
JR成田線滑河駅からバス「中野原」下車 徒歩4分

赤星が飛び降りた砂丘

赤星が投げ捨てられたアタッシュケースを取りに飛び降りた鳥取砂丘として使われたのが、浜松市の”中田島砂丘”です。浜松市南側の太平洋に面した東西に長く広がる砂丘で、映画やドラマのロケ地としても人気のスポットです。

使用例:映画「清須会議」「忍~Shinobi~」PV Superfly「My Best of My Life」 EXILE「Heart Of Gold」CM オロナミンC ダイワハウス キューピーマヨネーズ

係員が全て仕込みだった上に、命懸けで取りに行ったケースの中身が全て紙切れだったという、二重のトラップに引っかかった赤星が紙をばらまく絶望的な姿と、万札をばらまくダー子が対照的でした。

【所在地】
静岡県浜松市南区中田島町1313

【アクセス】
バス「中田島砂丘」から徒歩10分

 

まとめ

今回は初回ながら、1本のアクション映画のような秀逸な作りだったと思います。

序盤でダー子達の大胆不敵なやり口を見せ、メインターゲットの赤星を追い詰めていく様子を最後に全てネタバレするという展開に、視聴者側も騙されたような印象を受けました。

江口さんのヤクザのドン感もすごかったですが、長澤さんのコスプレ、東出さんのやられっぷりなど、体当たり演技が印象的でした。

ダー子達はおそらく天涯孤独で、昔からの知り合い同士だったというエピソードがちらっと出てきましたが、なぜ詐欺師になったのか、ターゲットに大物ばかりを狙うのかなど、彼らの素性についてはまだまだ謎が残ります。

ターゲットから大金をゲットしても、結局実入りは少なく、彼らが詐欺師である醍醐味は何だろうと疑問に思う部分もありますが、悪事で稼いだ金を他人に分け与えるという意味では、法律的にはアウトだけど、闇のヒーローという感じはします。

次回はどんな方法でターゲットを騙すのか、ダー子達の手腕に期待したいと思います。

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!