正義のセ|主題歌「失敗学」福山雅治×主演吉高由里子の最強タッグが再びドラマを盛り上げる!

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!





 

福山雅治さんの新曲「失敗学」がドラマ『正義のセ』の主題歌に決定しました。

「失敗学」は、作品の内容を踏まえて、福山雅治さん本人が新たに書き下ろした楽曲となっています。

吉高由里子さんは、初めて主演を務めたドラマ『美丘』の主題歌も福山雅治さんだったことを振り返り、8年ぶりのタッグに喜びを語りました。

 

福山 雅治(ふくやま まさはる)

1969年2月6日
長崎県長崎市
アミューズ所属

吉高 由里子(よしたか ゆりこ)

1988年7月22日
東京都出身
アミューズ所属

2人が共演を果たした、吉高由里子さんがドラマで初主演を務めた『美丘』

大人気でシリーズ化した『ガリレオ』

2つの作品をまとめてみました。

『美丘-君がいた日々-』

2010年

~キャスト~
峰岸 美丘:吉高由里子
橋本 太一:林遣都

~原作~
石田衣良

~あらすじ~
学校の校庭で寝ていた太一は、突然フェンスをよじ登り今にも飛び降りようとする女性を目撃した。
止めようとしたら、死ぬ気はなく違う世界を見たい為にフェンスを超えたと彼女が言う。
「美丘」と名乗る彼女は、自由奔放、その姿に太一は次第に心惹かれ恋に落ち、付き合う事に。
だが、彼女から思いもよらぬ事実を告げられ・・・。

https://twitter.com/Junya_Momone/status/953547229062549504

主題歌 福山雅治『蛍』

2010年リリース、26枚目シングル

新曲だが、メロディーは2003年に放送されたドラマでインストとして使用された。

2曲目に少年(東芝液晶テレビ「REGZA」CMソング)

3曲目にRevolution//Evolution(アサヒ「スーパードライ」CMソング)
が入っている。

豪華なシングルとなった。

https://twitter.com/nagatuki_rui/status/959753621721137152

『ガリレオ』

2013年
~キャスト~
湯川学:福山雅治
岸谷美砂:吉高由里子
~原作~
東野圭吾

~あらすじ~
天才物理学者で、帝都大学理工学部物理科准教授、湯川学。
頭脳明晰、容姿端麗、スポーツ万能とまさに非の打ち所のない湯川だが、変人ガリレオと周りから呼ばれるほど変わっている。
個性が強くデキる女性刑事の岸谷美砂と、超常現象のような不思議な事件を解決していく。

メインキャストでタッグを組む、福山雅治さんと吉高由里子さん。
2人のテンポの良いやり取りが評判でした。
演技力が高いお二人なので安心して面白く観れた作品です。
ドラマ、映画両方オススメです。

 

主題歌KOH+『恋の魔力』

KOH+(コウプラス)とは柴咲コウさんと福山雅治さんによるガリレオのために結成された音楽ユニットです。

ボーカルは柴咲コウさん、ギター、バックボーカルは福山雅治さんです。

2007年『KISSして』
2008年『最愛』
2013年『恋の魔力』
をリリース

この3つ、作詞作曲は全て福山雅治さんです。

2013年にはタイトル『Galileo+』でアルバムをリリース。

https://twitter.com/masha_koh_love/status/788590194639462400

 

まとめ

今回の『正義のセ』のドラマでは福山雅治さんはキャストではなく主題歌として参加です。

『美丘』と同じパターンですが曲調が全然違うので、今回も楽しみの一つです。

福山雅治さん、吉高由里子さん2人とも大人気俳優女優さんなので期待も高まりますね!

これからのドラマ展開も楽しみにしましょう!!

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!