半分、青い|佐藤健演じる律(りつ)役の子役、高村佳偉人(たかむらかいと)がスゴイ!

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!






2018年4月からスタートした朝ドラ、NHK連続テレビ小説「半分、青い」。

“恋愛の神様”ともいわれる恋愛ドラマの名手・北川悦吏子さん脚本で、開始前からいろいろと話題になっていましたが、視聴率も好数字を叩き出しました。

20パーセントの大台を割る日などもありましたが、最近の朝ドラ同様、平均20パーセントをキープすることができそうですね!

さて、3年ぶりの連ドラ出演となる佐藤健さん、この「半分、青い」に出演しています。

ヒロインが胎児から始まり、小学生の時に耳が聞こえなくなるというストーリー上、幼少期でのターンが少し長いようです。

佐藤健さん扮する律の幼少期を演じている子役は誰なんでしょうか

https://twitter.com/tkr72co8hk6miko/status/985095542765006848

 

ヒロイン・楡野鈴愛の幼なじみの萩尾律(りつ)の幼少期を演じる子役は高村佳偉人(たかむらかいと)さん

ヒロインのすずめと同じ日に同じ病院で生まれた律。

食堂を営むすずめの家とは対照的に、写真館を営む、お金持ちの萩尾家に生まれます。

幼馴染の2人は小学校でももちろん一緒。

あまり言葉数の多くない律は小学生にしてクール!

すずめに頼られながらも、彼女の自由奔放さをうらやましく思う一面も…。

そんな難しい役どころを演じるのは、高村佳偉人さんです!

 

https://twitter.com/FDx3orhkQIoT99B/status/985117279414173696

 

なんだか穏やかな表情が、佐藤健さんを彷彿させませんか?

そして、その役柄のせいもあってか、本当に「ええトコの子!」という印象を受けます。

これは将来が楽しみなイケ子役ですね。

高村佳偉人さん経歴とプロフィール

そんな高村佳偉人さん、2007年10月15日生まれで、現在10歳。

長谷川博己さん、宮﨑あおいさん、松岡茉優さんといったそうそうたる俳優陣が所属する「ヒラタオフィス」の子役部門「ヒラタビーンズ」に所属しています。

すずめ役の矢崎由紗さんが所属する「セントラル」同様、たくさんの子役がいて、有名な子役を輩出しています。

そんな高村佳偉人さんの出演作を調べてみました。

 

高村佳偉人さん出演ドラマ一覧

  • BS朝日「王様の家」(2011年1月)/平井準(幼少期)役※劇中スチール
  • NHK「ファミリーヒストリー」(2013年11月)/桂文枝編 静也役
  • CX「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮(第3話)」(2014年1月)
  • CX連続ドラマ「水球ヤンキース」(2014年9月)/稲葉尚弥(幼少期)役
  • CX連続ドラマ「残念な夫。」(2015年1月)/須藤優斗役
  • TBS60周年特別企画「レッドクロス〜女たちの赤紙〜」(2015年8月)/中川博人役
  • TBS「ナポレオンの村(第5話)」(2015年9月)/岩田啓大役
  • TBS連続ドラマ「コウノドリ」(2015年10月)/鴻鳥サクラ(幼少期)役
  • NHKドラマ10「デザイナーベイビー(第5話)」(2015年) /良太役
  • TBS「劇場霊からの招待状(第10話)」(2015年)/朝倉翔太役
  • NHK大河ドラマ「真田丸(第13話)」(2016年)
  • NTV「世界一難しい恋(第2話)」(2016年4月20日)
  • NHK「トットてれび(第2話)」(2016年5月7日)/泰明ちゃん役
  • NTV「HiGH&LOW season2(第6話)」(2016年5月) /ロッキー(幼少期)役
  • TBS 「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿7」(2016年5月)/高根沢翔太役
  • EX「Doctor-X 外科医・大門未知子 SP」(2016年7月)/赤木草太役
  • TBS「死弊-DEATH CASH-(第3話)」(2016年7月)/荻森浩太役
  • TX「ウルトラマンオーブ(第6話)」(2016年8月)/ケンジ役
  • Hulu「DEATH NOTE Light up the NEW World」(2016年9月)/紫苑篇・狂言 紫苑優輝(幼少期)役
  • NHK-BS「ママゴト」(2016年9~10月)/舞善光役
  • TBS「月曜名作劇場温泉殺人シリーズ(2)「伊豆天城温泉殺人事件」(2016年10月)」/俊平(幼少期)役
  • NTV「THE LAST COP/ラストコップ(第10話)」(2016年12月) /宗助役
  • WOWOW「銭形警部(最終話)」(2017年3月)/川田智樹役
  • BSスカパー!「バウンサー(第1話)」(2017年4月)
  • NTV「母になる(第2話・第4話)」(2017年4月・5月)
  • NHK「ブランケット・キャッツ(第2話)」/樋口陽太役(2017年6月)
  • dTV/CX「Love or Not(第5話~)」(dTV 2017年3月20日配信開始/CX 2017年7月19日スタート)/森晋太郎役
  • NHK BSプレミアム「荒神」(2018年2月)/蓑吉役
  • NHK「半分、青い」(2018年4月~)/萩尾律(幼少期)役

高村佳偉人さん出演映画一覧

  • VIPO作品「エンドローラーズ(監督:吉野耕平)」(2016年3月)/布施ワタル役
  • 「ストレイヤーズ・クロニクル(監督:瀬々敬久)」 (2015年6月公開)/リョースケ(幼少期)役
  • SABON GIFT SHORT FILM PROJECT特別製作作品「PLAN B(監督:横尾初喜)」 (2016年6月上映)
  • 「金メダル男(監督:内村光良)」(2016年10月公開)/秋田究一役
  • 「ラストコップ THE MOVIE(監督:猪股隆一)」(2017年5月公開)/宗助役
  • 「ユリゴコロ(監督:熊澤尚人)」(2017年9月公開)/亮介(幼少期)役
  • 「空飛ぶタイヤ(監督:本木克英)」(2018年6月公開)/赤松拓郎役

そのほかテレビ番組出演一覧

  • CX「アカン警察」(2012年6月)
  • CX「だまされた大賞」(2012年12月)
  • CSキッズステーション「アンパンマン情報局」レポーター(2014年4月・2015年3月)
  • NHK-Eテレ「みいつけた!」おっす!いすのおうえんだん(2014年11月~)
  • TBS「王様のブランチ」エンタメコーナー(2015年8月)
  • NHK-Eテレ「ノージーのひらめき工房」#58(2016年1月)
  • CX「痛快TV スカッとジャパン」スカッとおばあちゃん篇(2016年6月)

 

2015年以降の出演本数がハンパないですね!名前のない小さい役もまだ多いようですが、しっかりとレギュラーを勝ち取り、フジテレビの連続ドラマ「水球ヤンキース」では、主人公である稲葉尚弥を演じた中島裕翔さんの幼少期を任され、TBSの人気ドラマ「コウノドリ」では綾野剛さん扮する鴻鳥サクラの幼少期を演じました。

こちらは、ピアノを弾いているシーンで覚えている方も多いのではないでしょうか?

https://twitter.com/YouYou19810128/status/985346116194451456

https://twitter.com/nekochai/status/984678200272863232

 

さらに、玉木宏さん主演のフジテレビ「残念な夫。」では、EXILEの黒木啓司さんと高橋メアリージュンさんの息子・須藤優斗役として奮闘していました。

黒木さん扮する父親の須藤俊也は自らが厳しい家庭に育った経験から、自分の子供・優斗にも同じように教育をさせようとするばかりか、妻にも暴力をふるって…というちょっと難しい家庭の子供役。

母親想いのかわいい男の子を好演していました。

ドラマ以外のこども向け番組や再現ドラマなどの出演も目立ちますが、なんといっても映画にもすでに進出!

2018年には、池井戸潤さんのベストセラー作品「空飛ぶタイヤ」の劇場版に出演することが決まっています!

これからが本当に楽しみな役者さんですね。

 

今後の活躍が気になる!高村佳偉人さんってどんな人?

「半分、青い」出演にあたり、高村佳偉人さんはインタビューで個人的なこともたくさん答えています。

役である律はもの静かなタイプですが、高村佳偉人さん自身は賑やかにしていることが多いそう。

しかし、読書が大好きだそうで、小学生にして東野圭吾さんの本を読破しているのだとか。

ミステリー要素だけでなく、人間の深層心理なども描かれる東野圭吾さんの本を読むなんて、すごいですね!

今後は、東野作品にも是非出演してほしいです。

そして、憧れている俳優さんは、Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんなんだとか。

フジテレビ「水球ヤンキース」で共演したことがきっかけだそうですが、優しくてカッコいい中島裕翔さんのような俳優さんを目指しているそうです。

水球ヤンキース、Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんも体はってます!

 

今後はアクションなどにも幅を広げて、映画作品にも意欲的に挑戦していきたいと話す高村佳偉人さん、今後も注目作品への出演が続きそうですので、これからもチェックしていきたいと思います!

 

https://twitter.com/10mkz10/status/985331318325100544

 

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!