シグナル|原作は韓国!韓国原作の日本ドラマ リメイクドラマオススメ8選!

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!






 

毎週火曜夜9時放送の『シグナル 長期未解決事件捜査班』坂口健太郎さんが主演を務められています。

ドラマでの主演は今回が初だそうですが、堂々とした演技を魅せてくれますね!

シグナルの原作は韓国のドラマです。

韓国では爆発的な人気を持ち、韓国ドラマ賞9冠を取得しています。

日本版シグナル
2018年放送
~キャスト~
坂口健太郎
北村一輝
吉瀬美智子
渡部篤郎

韓国版シグナル
2016年放送
~キャスト~
イ・ジェフン
キム・ヘス
キム・ウォネ
イ・ユジュン

そんなすごいドラマだったなんて・・・。

これからの展開にも期待が出来そうですよね!

実は韓国が原作のドラマは『シグナル』だけではありません。

日本でリメイクされ放送された韓国原作作品おすすめ8選をまとめました。

韓国原作の日本ドラマオススメ8選

『マイ・ボスマイ・ヒーロー』

マイ・ボスマイ・ヒーロー日本版キャスト

2006年放送
長瀬智也
新垣結衣
手越祐也

https://twitter.com/yui0611gk_Love/status/980402026029883393

マイ・ボスマイ・ヒーロー韓国版キャスト

2001年放送
~キャスト~
チョン・ジュノ
ソン・ソンミ
チョン・ウンイン

 

マイ・ボスマイ・ヒーローあらすじ
「関東鋭牙会」の若頭、榊真喜男・27歳。

ヤクザの組長を父に持つ真喜男は、次代組長を目指すが学校へ通ったことがないために簡単な計算さえできず漢字も書けない。
ケンカは強いが学力は小学生以下であった。
なので香港での取引が交渉失敗に終わり組に大損害を与えてしまう。
これに激怒した真喜男の父・喜一は「組を継ぎたいのであれば、高等学校を卒業すること」を命じられコネを使い、年齢を詐称し、裏口入学をした。

難しすぎる勉強と10歳年下の級友たちにうんざりするが、次第に青春の楽しさに気づいていく・・・。

『私の頭の中の消しゴム』

私の頭の中の消しゴム日本


2007年
~キャスト~
深田恭子
及川光博

https://twitter.com/r_shinin/status/499183195489705984

私の頭の中の消しゴム韓国

2004年
~キャスト~
チョン・ウソン
ソン・イェジン

私の頭の中の消しゴムあらすじ
アルバイトをしながら美術学校に通う25歳の香野可菜が、背景画家をしている瀬尾諒介と出会ったきっかけは、商店街にある書店のシャッターに描き進められている絵を見たことだった。

2人がデートを楽しんでいた頃、可菜の両親は病院で、可菜が若年性のアルツハイマー病という事実を知った。
2人は結婚をしたが幸せな時は長くは続かなかった。
1年後、可菜の症状は急激に悪化し、物忘れのため買い物に行った家の近所からも戻れなくなったのだった・・・。

アルツハイマーという病気に向き合う2人のラブストーリー。

私の頭の中の消しゴムの動画はdtvで配信中です! こちらからお試し無料で視聴できます!⇩⇩
【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

『猟奇的な彼女』

猟奇的な彼女 日本

2008年
~キャスト~
草なぎ剛
田中麗奈
松下奈緒

猟奇的な彼女 韓国


2001年
~キャスト~
チョン・ジヒョン
チャ・テヒョン

猟奇的な彼女あらすじ
大学の海洋生物学科講師の眞崎三朗は、ごく普通の男。

恋人にフラれた帰り道、駅のホームでよろめく髙見凛子の姿を目にする。
今にも線路に落ちそうな彼女を咄嗟に引き寄せる三朗。
それから凛子に振り回されっぱなしな三朗。

そんな2人はお互い惹かれ合うが・・・。

猟奇的な彼女の動画はmusic.jpで配信中です!
こちらからお試し無料で視聴できます!⇩⇩
31日間お試し無料登録で視聴できます!music.jp

ちなみにこの作品はアメリカでもリメイクされています。

『魔王』

魔王 日本

2008年
~キャスト~
大野智
生田斗真
小林涼子

https://twitter.com/ninoloverino/status/577800772982738944

魔王 韓国

2007年
~キャスト~
オム・テウン
チュ・ジフン
シン・ミナ

魔王あらすじ
弁護士である成瀬領は、11年前に弟を殺害され、加害者の少年は正当防衛による無罪となったという過去を持ち、犯人に対して深い憎悪を抱いていた。

その加害者は、今では刑事課強行犯係刑事で検挙率ナンバー1である正義感の強い青年、芹沢直人。
そんな直人のもとに、雨野真実と名乗る謎の差出人から、タロットカードが赤い封筒とともに送られてくる。

それは犯行を予告するタロットカードだった。

魔王 韓国版の動画はでU-NEXT配信中です! こちらからお試し無料で視聴できます!⇩⇩
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

『美男ですね』

美男ですね日本


2011年
~キャスト~
瀧本美織
玉森裕太
藤ヶ谷太輔
八乙女光

 

https://twitter.com/KisMyFt2319Love/status/914780677110775808

美男ですね韓国


2009年

~キャスト~
パク・シネ
チャン・グンソク
ジョン・ヨンファ
イ・ホンギ

美男ですねあらすじ
桜庭美子は、人気アイドルバンド「A.N.JELL」のマネージャーに声をかけられた。

桜庭美子の双子の兄が「A.N.JELL」のメンバーに選ばれたが事情があり、すぐにはメンバーになれない。
その間、美子が兄の代わりになって「A.N.JELL」の一員になることに。

アイドルになり、恋愛もし、メンバーとの絆も深くなっていく物語。

この作品は台湾でもリメイクされています。

『銭の戦争』

銭の戦争 日本


2015年
~キャスト~
草なぎ剛
大島優子
木村文乃

https://twitter.com/yukonamichan/status/791605813651451904

銭の戦争 韓国


2007年
パク・シニャン
パク・チニ
キム・ジョンファ
シン・ドンウク

https://twitter.com/V8ZmR6qIN5gNAau/status/986167751877189632

https://twitter.com/V8ZmR6qIN5gNAau/status/984440765672710146

~銭の戦争あらすじ~
白石富生は、東大卒で外資系証券会社に勤め、美人の婚約者も持ち、順風満帆の日々を送っていた。

ある日、父親が多額の借金を残して自殺。
連帯保証人の白石は貯金を全て借金の返済に充て、さらには金貸し業者に追われ、金も職も婚約者も全て失うことに。
ホームレスまで転落した彼が選んだ道は、自分をどん底に追い込んだ金貸し業。
表向きは健全でも、裏では高金利で金貸しをしている「赤松金融」経営者・赤松大介の元で働く事に。

果たして愛と金と人生、全てを取り戻す事が出来るのか・・・?

銭の戦争韓国版の動画はでU-NEXT配信中です!
こちらからお試し無料で視聴できます!⇩⇩
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

『HOPE~期待ゼロの新入社員~』

HOPE日本


2016年
~キャスト~
中島裕翔
遠藤憲一
山内圭哉
瀬戸康史

https://twitter.com/fuwa_dear/status/836918286231056384

https://twitter.com/nana07071999/status/783263387224387584

HOPE韓国『ミセン-未生-』


2014年
~キャスト~
イム・シワン
イ・ソンミン
カン・ソラ
カン・ハヌル
ピョン・ヨハン

https://twitter.com/kao_April17/status/983702290841268225

〜HOPEあらすじ〜
囲碁のプロ棋士の夢をあきらめた一ノ瀬歩は、総合商社「与一物産」での従業員採用試験に向けて経験を積む8人のインターンの1人として働き始めた。

インターン期間終了し、一ノ瀬は営業3課に1年契約の社員として採用となる。

新入社員として数々の難問に遭遇しながらも、社会人としての経験と研修を重ね成長していく。

ミセン-未生-の動画はでU-NEXT配信中です!
こちらからお試し無料で視聴できます!⇩⇩
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

『ごめん、愛してる』

ごめん、愛してる日本


2017年
~キャスト~
長瀬智也
吉岡里帆
坂口健太郎
大竹しのぶ

ごめん、愛してる韓国


2004年
~キャスト~
ソ・ジソブ
イム・スジョン
チョン・ギョンホ
イ・へヨン

https://twitter.com/myfavorite3333/status/984799954886574080

https://twitter.com/limegreen0322/status/886482214300536832

〜ごめん、愛してるあらすじ〜
幼い頃、母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた岡崎律。

底辺で生きる彼の居場所はもはや裏社会にしかなかった。そんな日々を送っていた律は、一人の女性、三田凜華を助けることに。

後に、愛することや愛されることを知っていく。

二人にとって運命を変える出会いとなる…。

ごめん、愛してる韓国版日本版の動画はでU-NEXT配信中です!
こちらからお試し無料で視聴できます!⇩⇩
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

この作品は中国、トルコ、タイでもリメイクされています。
坂口健太郎さんも出演されていますよ!

※あらすじは全て日本版です。

 

まとめ

韓国ドラマは日本と違い、10話で終わるのではなく20話くらい続くのが普通みたいです。

なので見どころある映像が作られ続け、世界各国でリメイクされているのではないかと予想出来ます。

「このドラマ面白い!」と思った作品が実は韓国のものだった・・・!なんてことも少なくないはずです。

これからも韓国の原作ドラマには大注目です。

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!