ラブリラン|ロケ地 5話 町田とさやかの再現デートの現場は半沢直樹と一緒!

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


今回は杏子の悪意に満ちた再現デートという展開に、さやかの心はざわざわしっぱなしだったと思います。

杏子は町田とヨリを戻したいだけなので、親切心はかけらもないと思いますが、ふたりが仲良くしている姿を見て嫉妬のような感情が芽生えたり、今までは写真を撮る側だったのに撮ってもらう側に回ることができたと感動した記憶を思い出したりと、多少の効果は見られました。

さやかの企画が横取りされそうになったのを町田が必死で阻止したり、町田のことを悪く言う小松にさやかが全力でフォローしようとしたり、ふたりの間には少しずつ絆が芽生えているように見えました。

現段階ではお互いにまだ恋愛感情を認識していないので、仕事上のパートナーという感じです
が、町田と付き合っていた過去の自分に嫉妬するような感情も芽生えていたので、恋愛まであ
と一歩という段階まで来たと思います。

なかなか発展しないふたりの仲にはヤキモキさせられますが、今回もポイントとなるスポット4箇所に注目してみたいと思います。

https://twitter.com/yujava28/status/992363738865913856

 

ラブリラン|ロケ地(撮影場所)全話まとめ 随時更新中!

 

ラブリラン見逃した方!無料で視聴できます!⇩
ラブリラン動画|1話の見逃し無料で視聴できます!

 

ラブリラン5話のロケ地4選

町田と杏子がさやかを待っていた場所

町田と杏子がさやかを待っていた場所は、江東区にある”シンボルプロムナード公園”です。

こちらは、青梅・有明・台場の各エリアを結んで、臨海副都心内の様々な施設を繋いでいる公園で、ウエスト・センター・イーストの3エリアのプロムナード(遊歩道)から成り立っています。

こちらは、3話でさやかが亮介に告白した場所でもあります。

【所在地】
東京都江東区青梅1・2丁目

【アクセス】
りんかい線「東京テレポート」駅下車すぐ

さやかと町田が再現デートした水族館

さやかと町田が再現デートをした水族館は、茨城県にある”アクアワールド 茨城県大洗水族館”です。

こちらは、1952年6月にオープンした、日本トップクラスの規模を誇る水族館で、シンボルにもなっているサメは55種類が飼育されています。

館内はテーマ別に8つのゾーンとマーケットプレイス、フードコートで構成されていて、”茨城の海と自然・世界の海と地球環境”を基本テーマに、地球全体の環境について理解が深まる展示構成になっています。

65の展示水槽には、大洗沖の身近な魚介類から世界中の海や川の生物まで、約580種類68000点の生物を展示しています。

博物館・科学館の展示手法も使っているのが特徴的で、日本で初めてペンギンショーを行った水族館としても知られています。

ちなみに、こちらはドラマ『半沢直樹』で主人公・半沢が支店長を追い詰める場面でも登場していました。

【所在地】
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
TEL:029-267-5151(代表)
営業時間 9:00~17:00(最終入館16:00)
休館日 6/25、6/26、12/3~12/7

【入場料金】
大人 1850円 小・中学生 930円(毎週土曜日は460円) 幼児(3歳以上) 310円(毎週土曜日は150
円) 2歳以下 無料

※春休み(3/25~4/5)、夏休み(7/21~8/31)、冬休み(12/25~1/7)は土曜割引なし
※前売り券は10%OFF

【アクセス】
大洗鹿島線「大洗」駅からバスで約15分

https://twitter.com/sayuak/status/992934657002909696

町田が小松と会ったロビー

町田がデザイナーの小松と会ったロビーは、藤沢市にある”いすゞプラザ”です。

こちらは、いすゞ自動車の歴史と車づくりを展示と体験で紹介するコミュニティー施設です。

ガイドツアーやものづくり教室などを実施していて、小学校の社会科見学や各種団体の行事に使われています。

館外は小川や大きな桜の木がある憩いのガーデンスペースになっていて、大型トラック”GIGAトラクタ”が展示されています。

【所在地】
神奈川県藤沢市土棚8
TEL:0466-41-5811
開館日 火~金(完全予約制) 土・祝(自由見学日) 10:00~17:00(受付16:00まで) 入館無料

【アクセス】
小田急江ノ島線「湘南台」駅から無料送迎バス有り

親睦会の会場

さやかが訪れた親睦会の会場は、厚木市にある”厚木アーバンホテル”です。

こちらは1987年開業で2007年に改装されています。

9階建ての建物に客室が149部屋あり、全室Wi-Fi完備で、提携施設には大浴場とフィットネスジムがあります。

5/23~9/16の期間限定ですが、9Fにビアガーデンも設置されます。

ここでさやかが小松にブチ切れ、亮介が水をぶっかけて脅しをかけました。

【所在地】
神奈川県厚木市中町3-14-14
TEL:046-222-3344

【アクセス】
小田急線「本厚木」駅から徒歩5分

まとめ

今回は、意図的ではないにしろ、町田がさやかに壁ドンしたり、ハグしたりと、王道の少女漫画っぽ
い描写が多かったように思います。今まであまりいい印象じゃなかった亮介も、さやかと町田のため
に仕事のトラブルを収めたりと、男らしい一面を見せていたと思います。

次回はようやくさやかが自分の胸のざわざわが町田に対する恋心だと自覚するようなので、見逃せな
い展開になりそうです。

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!