コンフィデンスマンJP|5話 ロケ地まとめ 病院 ホストクラブ ゴルフ 工事現場

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


 

今回のターゲットの野々宮ナンシーは、一見、金の魅力にとり憑かれた悪徳理事長のように見えましたが、本質的には息子を溺愛しすぎた母親が不幸な末路を辿ったという感じがしました。

“新琉はやればできる子、でも優しすぎて弱い。人の命を預かる覚悟ができてない”と彼のことを理解しているようでいて、”ほんとはなりたくて医者になったわけじゃない”という新琉の心の叫びには気づくことなく、”追いつめられたらきっと本気を出す。

いつか一人前の医者になれる”というかいかぶりすぎな結論を出してしまったような気がします。

夢という形で片付けられましたが、親の敷いたレールの上を走らせることを強要するのは、親のエゴでしかないこと、そして、親の多大な期待は、子供の可能性の芽を摘んでしまうということを思い知らされたナンシーは、ダー子達にお金より大切なことを教えられたのかも知れません。

そのために払った授業料は300万ドルと莫大な金額でしたが、結果的にはナンシーが改心して新琉に医者を辞めさせ、病院も手放し、病院のスタッフ達も報われたという、誰も傷つかない結末は深いものがありました。

医療現場という重いテーマの中にも、ドクターXや白い巨塔を匂わせるシーンがあったり、3話でダー子が描いたフェルメールの絵がナンシーの部屋に飾られていたりと、小ネタがアクセントになっていて、リアルとコントのバランスも良かったと思います。

今回はストーリー上でメインとなる野々宮総合病院と、気になったスポットについて調べてみました。

https://twitter.com/Tajimaxrio/status/993490419630526464

https://twitter.com/basabasa_aoao/status/994413593222250496

コンフィデンスマンJP|5話 ロケ地まとめ 病院 ホストクラブ ゴルフ 工事現場

2018.05.17

コンフィデンスマンJP 4話 ロケ地 俵屋 カフェ 試写会 気になるスポット6選

2018.05.08

コンフィデンスマンJP3話ロケ地まとめ 城ヶ崎のセンスが映えるオシャレスポットはここ!

2018.05.01

コンフィデンスマンJP|ロケ地(撮影場所)2話 寿司屋、旅館、島など気になるスポット6選

2018.04.20

コンフィデンスマンJP|ロケ地(撮影場所)1話 気になるスポット7選 夜景、ホスト、砂丘

2018.04.13

 

 

野々宮総合病院

野々宮ナンシーが理事長を務めている野々宮総合病院に使われていたのは、千葉県にある”成田富里徳洲会病院”です。

こちらは、平成27年9月開院で、比較的新しい病院ですが、内科・小児科・外科・脳神経外科・心臓血管外科・眼科・産婦人科など、あらゆる分野で診療されています。

【所在地】
千葉県富里市日吉台1-1-1
TEL:0476-93-1001
診療時間 9:00~12:00 13:30~16:30 17:00~19:00 日・祝・年末年始休み

【アクセス】
JR成田線「成田」駅から徒歩8分

田淵が交通整理をしていた工事現場

病院を追い出された田淵が交通整理のアルバイトをしていたのは、”品川駅”です。

この時点では、田淵はナンシーに虐げられた被害者という感じでしたが、後にこの事態は自業自得だったことがわかり、驚かされました。

【所在地】
東京都港区港南1丁目9

ナンシーがゴルフの練習をしていた場所

ナンシーがゴルフの練習をしていた場所は、有楽町にある”ドライビングレンジ日比谷”です。

こちらは、2012年11月に全打席ゴルフシミュレーター導入の会員制インドアゴルフ練習場”ゴルフゾンアカデミー日比谷”としてオープンし、2015年に非会員制施設”ドライビングレンジ日比谷”としてリニューアルオープンしました。

特長は、誰でも来られる時間性打ち放題のシステムで、50分1打席2名までで2500円から利用可能です。

また、米LPGA公認ゴルフシミュレーター”ゴルフゾンドライビングレンジ(GDR)”を全14打席に導入していますが、タッチパネルの簡単操作なので初心者でも安心して利用できます。

いくら未亡人とはいえ、トレーナーにあからさまに色目を使うナンシーが、ちょっと怖かったです。

【所在地】
東京都千代田区有楽町1丁目5

ナンシーがいたホストクラブ

ナンシーがいたホストクラブは、歌舞伎町にあるホストクラブ”CLUB AIR”です。

こちらは、AIRGROUPの本店で、老舗ならではの礼儀作法をわきまえた接客が自慢で、総工費1億5000万円、120
坪の敷地面積を誇る豪華な店内は、ドラマや映画でも多数登場しています。

【所在地】
東京都新宿区歌舞伎町2-35-9 和光ビルB1F
TEL:03-5292-5804
営業時間 19:00~24:00 火曜休み
料金 初回90分 3000円
※20歳未満は入店不可

田淵が電話していた場所

ナンシーの回想で、田淵が誰かに電話をかけ、ナンシーの悪口を言っていた場所は、”フジテレビ湾岸スタジオ”です。

こちらは、フジテレビ所有の地下1階、地上7階建て、延床面積7万平方メートルの大規模なスタジオです。

この時点で、田淵の裏の顔がナンシーによって暴露され、その後別人のように豹変しました。

【所在地】
東京都江東区青海2丁目3番23号

【アクセス】
りんかい線「東京テレポート」駅から徒歩10分

まとめ

今回は、息子の大成を願う思いが金儲けへと歪んでいったナンシー、母親が作り上げた虚構のスーパードクター像に抗えない新琉、患者のことを助けたいと劣悪な環境に耐えている凄腕ドクターという仮面が剥がれゲスな本性を露にした田淵、そしてナンシーを重病人に仕立て上げ、ナンシーと新琉を病院から追い出したダー子達という、それぞれの立ち位置が、何が正義で正解かという結論が上手く出ない回だったと思います。

前回、少し心の距離が近づいたように見えたダー子とボクちゃんでしたが、計画を全て伝えずにからかったりしつつ、ボクちゃんの願いを叶えてあげたとさりげない優しさを見せたり、ダー子の真意がまた見えなくなりました。

でも、そんなダー子の態度にも慣れたのか、リチャードとはじける姿をスルーできる技術を身につけたボクちゃんは、少し成長したのかもしれません。

次回は産廃処理場建設を止めるために遺跡発掘をするという、また予想もつかない騒動に発展しそうなので、ダー子達の奇想天外な計画に期待大です。

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!