コンフィデンスマンJP|6話で流れたレキシの曲が話題に!レキシって・・・!?

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


 

長澤まさみさん主演の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」はますます面白みがUPしてきました。

そんな中、6話「古代遺跡編」の途中で、土器を大量に作るシーンがあります。

そのシーンで流れた曲がレキシの「狩りから稲作へ」という代表作でした。

 

コンフィデンスマンJP|ロケ地(撮影場所)全話 まとめ 随時更新中!

 

コンフィデンスマンJP見逃した方!無料視聴できます!⇩
コンフィデンスマンJP動画

 

レキシって!?どんなバンド?

  • 名前  :池田貴史
  • 生年月日:1974年2月15日
  • 出身地 :福井県
  • レーベル:Colourful Records(ビクターエンタテインメント)
  • 事務所 :Laughin’

池田貴史が、日本史をコンセプトとして立ち上げたソロプロジェクト。

その名の通り日本の歴史を主題とした楽曲を扱う「歴史縛りファンクネスバンド」

レキシとし2007年にデビューを果たし、これまでに5枚のアルバムをリリースしている。

特大のアフロヘアがトレンドヘアー。

https://twitter.com/az0jiNV2WENZXeq/status/989106502160990209

 

レキシの人気曲

【狩りから稲作】

2ndアルバム『レキツ』収録

今回ドラマに起用された曲です。

レキシの中でもダントツに人気で、ライブやフェスでは必ずやる曲です!

レキシの音楽はmusic.jpで配信中です!
こちらからお試し無料で試聴ダウンロードできます!⇩⇩
31日間お試し無料登録で視聴できます!music.jp

【きらきら武士】

2ndアルバム『レキツ』収録

ダイハツ「Thor」CMソングとして起用されました!

椎名林檎さんとのコラボ。

【年貢 for you】

4thアルバム『レシキ』収録

秦基博さん、いとうせいこうさんとのコラボ。

https://twitter.com/shin_misa/status/995690097990291457

【KMTR645】

5thアルバム『Vキシ』収録

キュウソネコカミとコラボ。

中臣鎌足と大化の改新をテーマにした曲。

【SHIKIBU】

5thアルバム『Vキシ』収録

NTTドコモのCMソングで起用されました!

チャットモンチーとのコラボ。

紫式部をテーマにした曲です。

【KATOKU】

2ndシングル

ダイハツ「Thor」CMソングとして起用されました!

家督をテーマにした曲です。

https://twitter.com/she_min6/status/996395723703832579

 

見て分かるように、たくさんのアーティストとコラボをしておられます。

レキシの音楽はmusic.jpで配信中です!
こちらからお試し無料で試聴ダウンロードできます!⇩⇩
31日間お試し無料登録で視聴できます!music.jp

レキシネームとは?

面白い所が、それぞれゲスト参加したアーティストたちには本来の名前ではなく「レキシネーム」という独自の名称が与えられます。

齋藤摩羅衛門:斉藤和義

Deyonna’:椎名林檎
なるとなでしこ:橋本絵莉子(チャットモンチー)
アッ!古今和歌集:福岡晃子(チャットモンチー)
田んぼマスター:山口 隆(サンボマスター)
ネコカミノカマタリ:キュウソネコカミ
森の石松さん:松たか子

我が家の家宝:夏帆

ネームだけでもう面白い!!!

曲も、キャッチーな歌詞にリズミカルな音楽が合っていて大人気です!

「縄文土器~弥生土器、どっちが好き?」から始まる歌詞はなんとも言えないシュールな面白さがありますよね。

土器を大量に作る3人が何故かアフロの髪型になっていました。

レキシのトレンドマークは大きなアフロなので、それをキッカケにアフロにしたと思われます。

https://twitter.com/honey5sherry/status/998533795656617984

 

レキシのライブ、フェス

RISING SUN

ROCK IN JAPAN

SUMMER SONIC

FUJI ROCK

など、4大フェスに出演するほど大人気なロックバンドです。

その他もたくさん出演されています。

ツアーも行なわれていて、ツアー名も面白くクセがあります。

今回は遺跡にいけるのですか?(2012年)

もう一度遺跡について考えてみよう(2014年)

レキシ 対 オシャレキシ~お洒落になっちゃう冬の乱~(2014年)

不思議の国のレキシと稲穂の妖精たち(2017年)

なんだか不思議なタイトルばかりですね(笑)
でも、惹かれていくのは間違い無しです!

何よりも、MCが最高です。

面白すぎます。

通常のアーティストが6~8曲歌うのに対して、レキシは3~4曲しか歌わない。

MCが長いのも理由の一つです。

1曲を20分かけて歌ったりもするのでレキシに興味がない人でも、覚えて一緒に歌って盛り上がる事が出来ます。

グッズも魅力的でTシャツのデザインが袴など和風テイスト。

【狩りから稲作】の曲では、稲穂をかかげます。

田んぼの稲穂まみれみたいになっていて、なんともシュールな光景・・・(笑)

こんなグッズ今まで売れていませんでした。

ライブで稲穂・・・まさに革命!

 

まとめ

観客まるごと巻き込んで楽しませてくれるレキシ。

面白さだけではなくとても良い曲が多いので聴いてみて損はありません!

レキシの魅力を知りたい方は是非ライブへ!

今回の月9で起用され、もっともっと人気が出ることを期待しています。

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!