モンテクリスト伯ロケ地(撮影場所)6話 国有地 バー 墓地 焼肉店など気になるスポット4選

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


 

今回は、ついに真海が直接殺人に手を染めるという、衝撃的な展開になったと思います。

これまでノーマークだった寺角が第一の犠牲者になりましたが、暖を陥れる相談に彼が加わっていたこと、そして暖の母親を孤独死に追い込んだことを知っていた真海は、重なった偶然を味方につけ、寺角を葬り去ることに成功しました。

安堂が息子だったと知ってからの留美の言動は、真海にも予想外だったようで、母親の強さを改めて感じました。

特に笑顔で神楽に盾突いたラストの留美は、神楽に凄まれて泣きながら家出をした時の彼女とは別人のようでした。

入間家も神楽家も崩壊寸前というところまで来たので、今後、復讐のために蒔いた種が、少しずつ確実にターゲット達を破滅に導いていくと思います。

次回もスリリングな展開が予想されますが、今回も物語のポイントとなった4つの場所について調べてみました。

https://twitter.com/kansouchan_tv/status/1000014057573728256

https://twitter.com/echo8010/status/999870613639446529

スポンサーリンク

モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐- 6話ロケ地(撮影場所) 気になるスポット4選

神楽が牛山と話していた国有地

神楽が秘書の牛山と話していた国有地は、江東区有明にある”東京臨海広域防災公園”です。

こちらは、平常時には防災学習施設”そなエリア東京”のある都市公園として、災害発生時には首都圏広域の現地対策本部として機能する、広域防災地点および公園というエリアです。

園内のそなエリア東京は、1階に災害体験ゾーン、2階に防災学習ゾーンが配置されています。

屋外にはヘリポートや、災害時に医療支援用地として整備されているエントランス広場、災害時にボランティアの活動拠点となるベースキャンプ用地として使用される多目的広場があります。

他にも、テーブル、イス、コンロなど必要なツールが揃っていて、大人ひとり1030円、小学生ひとり520円というリーズナブルな価格でバーベキューが楽しめるそなエリア東京バーベキューガーデンもあります。

【所在地】
東京都江東区有明3丁目8番35号

ダニー・ウォン達が南条と会ったバー

香港マフィア・ヴァンパの手下、ダニー・ウォン達が南条を脅したバーは、六本木にある”アサドール・エル・シエロ”です。

こちらは、最高500℃の高温で、素材を一気に焼き上げる、日本にまだ数台しかないスペイン製の炭火焼ン”JOSPER(ジャスパー)”で焼き上げる本格炭火グリル料理と、希少な石垣牛ステーキを堪能できるスペイン料理のお店です。

店内はレンガ造りで、明るさを抑えた照明が灯る落ち着いた雰囲気になっています。

カウンターの後ろには、木製の大きなダイニングテーブルがあり、どこかアットホームな温もりも感じられます。

歓送迎会や結婚式二次会などの大人数のパーティーにも対応しています。

スペイン産を中心に揃えたワインや、スペインのバスク地方で食べられているチーズケーキを再現したベイクドチーズケーキも名物です。

【所在地】
東京都港区六本木4-8-5 和幸ビルB1
TEL:03-6447-4552
営業時間 17:30~23:30 日曜休み

【アクセス】
東京メトロ日比谷線「六本木」駅から徒歩3分

https://twitter.com/asadorelcielo/status/999651373535899649

すみれと愛莉が訪れた墓地

すみれと愛莉が訪れた暖の母親のお墓がある墓地は、神奈川県にある”湯河原吉祥公園墓地(ゆがわらきちじょうこうえんぼち)”です。

こちらは、相模湾の大パノラマを存分に楽しめる露天風呂を完備した公園墓地です。

園内には檜ホールという総檜のホールがあり、日常的にコンサートなどを開催していて、法要などもできます。

ペット専用休憩所もあり、ペット同伴墓所もあります。

回想で暖の母親が死んだことを悔いていましたが、恐らくすみれは、ここで暖が生きていたことを母親に報告したのだと思います。

【所在地】
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1967-13
TEL:0120-432-221

【アクセス】
JR東海道本線「真鶴」駅から車で5分

神楽が寺角と話していた焼肉店

神楽が真海の別荘に盗みに入ることを寺角に急かした焼肉店は、江東区にある”平和閣”です。

こちらは、芸能人も多く訪れる人気の焼肉店で、肉は全て国産牛を使用し、にんにくは青森産、わかめは三陸産など、肉と野菜の質の高さが人気の秘密だそうです。

看板商品のグレープハイは、生のグレープフルーツを丸ごと絞り、グラスのふちに天然塩をつけて出されます。

他にも参鶏湯が特に絶品だと評判です。

【所在地】
東京都江東区森下2-19-8
TEL:03-5624-3977
営業時間 月・水~土 17:00~24:00 日 17:00~23:00
定休日 毎週火曜日

【アクセス】
都営地下鉄大江戸線「森下」駅から徒歩1分

まとめ

今回は、自分の私利私欲のために手段を選ばない男達の姿が赤裸々に描かれていたと思います。

神楽の南条への敵意を利用して、捜査資料という餌をちらつかせ、そこに安堂と留美、そして寺角を巻き込むという壮大な計画には相変わらず感心させられます。

予想外のアクシデントで真海が寺角を葬る機会を得たのは、彼の執念に神が味方したのかもしれませんが、命乞いをする寺角を無表情で容赦なく生き埋めにするというラストにはぞっとさせられました。

真海の復讐計画もいよいよ最終段階というところですが、南条を追い込むためにすみれを犠牲にするのか、愛莉に自ら仇を討たせるのかなど、気になる要素も満載です。

物語も折り返し地点を過ぎて、今後ますますハードな展開になりそうなので、真海の動向からまだまだ目が離せません。

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!