半分青い|石橋静河(いしばししずか)さん、両親はなんとあのふたり!

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!





 

NHK連続テレビ小説「半分青い」により子役で出演の石橋静河さん。

なんとお父様は俳優の石橋凌さん、お母様は女優の原田美枝子さん!

静河さんは次女として石橋家に生まれており、お姉さんはシンガーソングライターの優河さんで、静河さんと優河さんはユニクロのCMで共演しています。

さまざまなドラマで重鎮として活躍石橋凌さん。

 

お母さん役として、さまざまな作品でその存在感を放つ原田美枝子さん

https://twitter.com/kantele/status/996495465137885185

 

お姉さんの石橋優河さん。神秘的な歌声、と話題になっています。

 

 

いわゆる二世の女優さんとなるわけですが、石橋静河さんはインタビューでは、こんなストレートなお答えも。

(石橋凌、原田美枝子を両親にもち)プレッシャーはないそうですが、そのような目で見られることが子供の頃から葛藤があったんだそうです。

小さい頃は、一番やりたくないことは“女優”で、芝居なんて死んでもやらない、と思っていたんだとか。

それでも、ダンスの道から女優の道を選んだのは、「見た時に面白いな…ピュアな芝居をするということだったら、やってみたいと思ったから。」。

そして、ご両親のことは「純粋に役者、表現者として両親を見た時に、純粋な表現者なんだな、すてきだなと思う」と話しています。

 

さらに「それ(両親)を自分が否定してしまうのって、何か、ある意味、自分の体を全て否定しているようなもので…。そこに今、自分の中で違和感があるというか、自分自身が持っているものを否定しなくなった時に、1番自分らしくいられるのかな、ちゃんと伝わるようになるのかなと感じ始めています」と、俳優としての道に、なにか新しい手応えを感じているようです。

 

奇才・野田秀樹さん演出の「逆鱗」にも出演。

 

 

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!