「半分、青い」キャスト子役 カン(かの)ちゃんがかわいい!山崎莉里那さん

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


2018年4月からスタートし、物語も終盤となったNHK連続テレビ小説「半分、青い。」。

ラブストーリーの神様」とも言われた大人気脚本家・北川悦吏子さんオリジナル脚本のドラマです。

ヒロイン・鈴愛(すずめ)役には、永野芽郁(ながのめい)さんを迎え、岐阜と東京を舞台に、片耳が聞こえないながらも鈴愛ならではの感性で人生をかけぬけるストーリーです。

連日の高視聴率に裏付けされるように、これまでにない作風に“ゾッコン”の視聴者が現れる一方で、朝ドラにはふさわしくない!、脚本家が出しゃばるな!といったアンチも出てくるなど、日々良くも悪くも話題を提供し続けています。

https://twitter.com/gen117_momiji/status/996894269288792069

 

物語は終盤、映画監督の夢を追った夫(間宮祥太朗)と離婚し、愛娘を連れて実家のある岐阜へ戻ったすずめ。

実家である食堂2号店を出すなど、ひたむきに、前向きに生きるすずめの姿が描かれています。中でも、鈴愛の娘であるカンちゃんこと、花野(かの)の存在が、視聴者を和ませています。

 

中でも“はじめてのおつかい”に行った律の家では、律に“高い高い”をせがみ、律とのほんわかするようなシーンは、まるで本当の親子みたいだと多くの声があがったようです。

さらには、眠る律の母親・和子に向かって「ふるさと」を歌うシーンは、和子さんの涙とともに視聴者の涙を誘いました。

https://twitter.com/mahalo_427/status/1029138682257657856

https://twitter.com/AbbyRuchan/status/1029342351796273154

 

そのセリフやふるまいは豊かで、まるで鈴愛の小さい頃を見ているかのようなカンちゃんのシーンの数々、そのカンちゃんの癒やされ度たるや!

そんな注目度の高いカンちゃんを演じているのは、どんな子役なんでしょうか?

 

「半分、青い」カンちゃん(花野)を演じているのは山崎莉里那(やまざきりりな)さん

 



山崎莉里那プロフィール

2012年2月7日生まれ、現在6歳の山崎莉里那さん。

出身は関東とだけ記されています。

現在は、大手事務所ホリプロの子役部門「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」に所属しています。

この事務所では、子役や赤ちゃんモデル、お笑い芸人などの育成とマネージメントをしているようです。

 

https://twitter.com/horipro_academy/status/1023770370912866304

 

カンちゃん(かの)役 山崎莉里那さん出演作は?

それでは、これまでどのような作品に出ているのでしょうか?

・ヤマハ発動機WebCM ヤマハパス25周年記念ショートムービー PASと私の25年「母のまなざし」篇
・花王CM 「エマール」出演
・村上農園 Web「ブロッコリースプラウト」

これまではあまり大きな作品などには出ていないようですね。

「半分、青い」が今のところ一番の代表作でしょうか?でも大きな事務所ですから、これからどんどん露出がありそうで、期待も高まりますね。

 

渡辺直美さんと共演した「エマール」のCMはこちら

 

「半分、青い」の劇中でもそうですが、元気いっぱいで笑顔がかわいい山崎莉里那さんの魅力がギュとつまった作品ですよね!

 

https://twitter.com/horipro_academy/status/1024123598355591168

 

子供ながらに少しおマセな発言をするカンちゃん。

子供って不思議ですよね…本当の意味なんてわからないのに、言葉を口に出してしまったり…それでいて、その言葉が大人にとって“痛いところをつかれた・・・・”なんてこともしばしば。

お父さんと分かれてしまったお母さんを責めないで、とママを守る姿にも微笑ましさがありました。

元気いっぱいで、視聴者にも元気を与えてくれるカンちゃん

。そして、その役を見事に演じきっている山崎莉里那さん。

シーンごとにさまざまな表情を見せてくれ、たくさんの子役がいる中でも、そのハツラツとした演技は群を抜いて光るものがあるのではないでしょうか?

今後、どんな女優さんになるのか、注目していきたいと思います。

 

今後の展開!ネタバレ注意!鈴愛は律と結婚する?結婚しない?ザワつき必至のノベライズ本

 

ドラマにはつきものの「ノベライズ本」。

半分青いもノベライズされています。しかも脚本家本人である北川悦吏子さんのノベライズです。

「半分、青い」はすでに公式で鈴愛と律は結婚する、と発表されているのですが…なんとこのノベライズ本の中では、鈴愛と律は想いを通わせているものの、結婚をしていない“微妙な距離感”の関係を保っているのです。

読者からもさまざまな感想があがっています。

 

 

しかし、毎話15分の朝ドラの中で、そのふたりの微妙な関係を描き、ふたりの想いの機微を描くのは難しいのではないでしょうか?

リアルの恋愛であれば、そんな関係性はザラにありそうな気もしmすが、朝ドラですからね。

気持ちよく結婚して、気持ちよく終わってほしい、というのが見ている側の期待ではないでしょうか。

もしかするとドラマとは違う終わり方が読めるかもしれないいノベライズ本にも注目です。

 

 

 

カンちゃんの演技が光り、鈴愛の奮闘が描かれる「半分、青い」。物語は佳境です。

毎日、どんどん物語が動いていくので見逃せません。

今後、鈴愛とカンちゃん、そして律、ふくろう会、ふるさとの両親たちはどんな風になってしまうのでしょうか?

最後まで見逃せない「半分、青い」です!

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!