「海月姫」第1話 鉄オタ・まややを演じるモデル内田理央の演技がすごい!

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


1月15日に月曜ドラマ「海月姫」の放送がスタートしましたね。

このドラマは、東村アキコさんの人気漫画が原作になっており、2014年には、映画化され、能年玲奈さんが主役を演じました。

 

今回のドラマ「海月姫」では、主人公・月海役を、NHK朝の連続ドラマ「べっぴんさん」でヒロイン役だった芳根京子さんが演じています。
今回は、そのドラマの中でも、演じているご本人の実物像と役柄のキャラクターが特にかけ離れている、まやや役を体当たりで演じている内田理央さんに注目してお話ししたいと思います!

・オタク女子のキャラの濃さが半端ない

このドラマでは、オタク女子たちがシェアハウスして住んでいるのですが、それぞれのキャラクターの濃さが半端じゃないんです!

むしろ、主人公・月海の海月オタクキャラの程度がかわいらしいと思えるほど、他の仲間たちは振り切れています。

鉄オタ、ジジ好きな枯れ専、三国志オタク、和物オタクといったメンバーで結成され、一つ屋根の下で暮らしている「尼~ず」のそれぞれのキャラクター同士の絶妙な掛け合いが、すごく面白いのです。

オタクなので、ボソボソとしゃべったり、早口でまくしたてたりするので、何を言っているのかわからないこともありますが、とにかく、独特の言葉づかいや様子の変わった人たちばかりで目を惹きつけられます。

尼~ずは、ともに暮らす「天水館」のヌシであるBL作家の目白先生のアシスタントをしながら、親からの仕送りで生計を立てているニート集団です。

定職に就いていない彼女たちに、政治家の自宅も近い都心部の住宅地で暮らしながら、よくそんな趣味に費やすお金があるな~と感心してしまいますが、オシャレにはきっと興味がないからお金がかからないのでしょう。

スポンサーリンク

鉄オタ・まややから目が離せない

数多く登場しているオタクの中でも、注目すべきは、三国志オタク・まややを演じている内田理央さん。

ドラマで最初に登場した時は、前髪が長すぎて、目元が隠れて一瞬誰だかわからず、「このオタク役の人、演技うまいな~。地でやってるのかな」くらいに思っていたのですが、キャスティングを知ってビックリ!!

あのスタイル抜群で美人のファッション雑誌モデル、内田理央さんじゃありませんか!!

こんな赤ジャージをインして着ているのに、実はファッションモデルってすごい!

ドラマが放送開始にされる事前に公式HPをチェックしていましたが、実物とのギャップに衝撃が走りました。

そして、その演技を見ていくうちに、さらなる衝撃が…。

内田さんは、ドラマの中で鉄オタのまややを演じ、オタク独特のこまかいしぐさや、挙動不審な言動をみごとに体現されているのです!

「内田理央さんって、こんなに演技力あったっけ?」と思わず感心してしまうほど。

内田理央さんこと、だーりおさんのファンって、男女ともに多いと思うのですが、このドラマを観て、さらにハマるか、ショックを受けるのか、一体どっちなんでしょうね。

個人的には、美しい人の内面にギャップがある方が好感度を持ってしまうので、より内田理央さんのファンになってしまいそうです。

スポンサーリンク

内田理央さんプロフィール

ここで内田理央さんについてよく知らないという人のために、彼女のプロフィールについて簡単にお話ししたいと思います。

まややの役がすっかりはまり役になっている内田理央さんは、女優業の他にも、グラビア、ファッション雑誌「MORE」の専属モデルをしています。

出身地は東京で、現在26歳。

スカウトがきっかけで芸能界入りしたそうです。

プライベートでも、漫画やアニメが大好きなようで、趣味にもなっているとのこと。

そのハマリっぷりも結構昔からみたいで、このドラマのまやや役に抜擢されたのも、なるほどうなずけます。

https://twitter.com/lespros_rio/status/942692333044170752

それであんなに観ていて自然なんですね。

もちろん、しっかりと演技はされているのでしょうが、役柄が結構板についているといいましょうか…。

まややをはじめとしたドラマの登場人物は、誰しも結構作りこまれたキャラクター設定なのですが、演技自体は自然体に見受けられます。

まややは指先をぴんと張って、おかしなしぐさやアクロバティックな動きをすることが多いのですが、そこからは内田さんの美しいお顔を拝見することはかないませんね。

ドラマ「海月姫」の初回放送では、主人公の月海が、政治家の御曹司・鯉淵蔵之介の女装技術で美しく変身し、蔵之介の弟のハートを奪ってしまいました。

もちろん、芳根京子さんもナチュラルなかわいい女優さんですが、ドラマの設定上あり得ないこととは思いますが、もし、まややが蔵之介の手にかかってしまえば、世の男性陣がイチコロになること間違いなしの展開になるのではないでしょうか!?

今後、内田理央さん演じるまややがどんな活躍をするのか、目が離せません!

内田さんのさらに磨きがかかった演技に要注目です。

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!