西郷どん|動画4話|見逃したら今すぐお試し視聴方法!簡単2分!

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


今回は、1月28日に放送の「西郷どん」4話を見逃した方に今すぐ視聴する方法をお届けしたいと思います。

1月28日放送の西郷どん3話の視聴率は14.2%でした。

初回放送の西郷どん1話の視聴率は15.4%、2話視聴率も維持していましたが、下降しました。

今回の4話では上昇するのでしょうか。

「西郷どん」4話今すぐ視聴する方法

放送終了後6日以内であれば1つ目の再放送。

一週間以上経ってしまった!もしくは他のドラマや映画なども見たい!という方は2つ目の有料動画配信サービスのお試し視聴で視聴しちゃいましょう!

方法1「西郷どん」4話再放送を見る

「西郷どん」は毎週土曜日13時5分より、もう一度再放送されます。

西郷どん4話の再放送は2月3日に放送される予定です。

残念ながらそれも見逃してしまった!という方。

まだ諦めるには早いです。まだもう一つ視聴する方法はあります!⇩⇩

方法2「西郷どん」4話動画配信サービスを利用する

1月28日現在「西郷どん」4話が見れる有料動画配信サービスはU-NEXTがあります。

おそらくU-NEXTという名前は聞いた事がある人も多いかと思います。

ですが実際に動画配信サービスと聞いてもどういう動画を配信しているかまでは知らない人も多いかと思います。

では、このU-NEXTという動画配信サービスはどういう動画配信サービスかというと、ここは最近の民法のドラマから懐かしのドラマで好きな作品が見放題になるというサービスです。

当然有料の動画配信サービスなのでドラマだけでなくいろんなジャンルの作品が見放題になります。

映画やアニメや音楽や海外ドラマやバラエティ番組も見放題になります。

なのでいつも動画サイトを使っていても自分が見たい作品を見れていないと思っている人はぜひU-NEXTという有料動画配信サービスがおすすめです。

またU-NEXTをいきなり本登録をする事に不安を感じる人もいるかと思います。

そういう人はまずはここで無料会員登録してみると良いです。

新規登録すれば、見放題作品は31日間見放題に。プラス600円分の視聴に使えるポイントがタダでもらえます!このサービスを上手く利用して今すぐお試し視聴しちゃいましょう!

 

 

登録方法はすごく簡単!3ステップ!3分程度で登録完了し、視聴することができます。

もちろんスマホでも見れます!

U-NEXT登録方法

今すぐ無料でお試しをクリック
氏名、生年月日、メアド、性別、パスワードを入力
支払方法を選択
すぐお試し視聴開始!

解約方法もすごく簡単です!よくあるなかなか解約できない。解約の方法がすごくややこしい。ことは一切ありません!31日間以内の解約で一切料金は発生しません。

こちらからどうぞ⇩⇩

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

U-NEXTユーザーの評価レビュー

20代女性
たくさんのアニメ、ドラマや映画など幅広いコンテンツを観れることができ、かなり楽しめます。個人的にみたい番組がほかの動画配信サイト(Huluやnetflix)などにはなく、U-NEXTにしかなかったこともあり、かなり気に入りました。
しかし、中には個別課金となるものも多く、どうしてもDVDとかレンタルが面倒だという人ですぐにピンポイントで見たい動画がある人にはおススメです。
反対に見たい動画がシリーズ物ですべて個別購入することはかなりの金額を投入することになるので、おススメはできないと思います。
実際には、無料トライアル期間で試してみるのが一番手っ取り早いオススメかと思います。
解約もちゃんとできます。(筆者も解約しました)
30代女性
他VODと比べると月額は高いですが、海外、国内ともに映画もドラマも数多く合って長期的に楽しめるサービスだと感じました。特に海外ドラマは他サイトですと1話目だけ無料でそれ以降は有料だったりもしますが、U-NEXTではシーズン通して別途課金せずにフルで見れるものが数多く合ったのが嬉しいポイントでした。また高画質(フルHD)でダウンロードもできるので電波状況関係なく見れるのもメリットです。他にも、サブアカウントを3つまで登録できて使い分けができるので、家族がそれぞれ1つずつ持って、同時に別々の媒体で動画を見ることができるのも便利なところです。
ただし月額が他VODよりも割高になっていて、ペイパービュー(課金が必要なコンテンツ)も少なくはないのでお金の面がデメリットではあります。
40代女性
U-NEXTを使い始めたのは「1ヶ月無料体験キャンペーンをしていた」からです。映画を観に行った時に声をかけられ、無料なら1度試してみようと思い、入会しました。実際U-NEXTを使用してみて感じたことは「映像作品が多い」ことです。配信タイトルが120000作品あるそうなので、他の動画配信サイトの比にもならないくらい多く観ることができます。新しい作品や話題作品も多くありますし、アダルト作品も観れますので色々な面から楽しめます。しかし、イマイチなのが「月額料金」です。他の動画配信サイトは月額1000円を切っているところが多いのですが、U-NEXTは月額1990円です。月額料金が高めに設定されているので、作品が多くても割高な感じがします。
20代女性
海外ドラマの配信作品が多く、最近のものばかりでなく昔好きだった「glee」など、懐かしい作品もラインナップされているのがうれしいです。国内ドラマも局に関係なく色々な作品が見られ、地上波での放送が終わってからU-NEXTで配信されるまでの時間も短く、地上波で見逃しても配信ですぐに楽しめるのがありがたいです。また、作品を検索する際にもすぐに検索結果が表示されるのでイライラせずにすみます。万が一解約した際でも登録した内容が残されているので、再加入の際に手間がかからず便利だと思います。他の配信サイトに比べてひと月の利用料金が高めですが、ラインナップの多さや配信の早さを考えれば決して高くはないような気がします。
30代女性
U-NEXTは映画の配信が早く、見たかった映画がすぐに見れるのが良かったです。パソコンでもタブレットでもスマホでもみれるので見たいときに見たい番組を選んで時間つぶしもできました。韓国ドラマの数も多く韓国ドラマ好きとしてはすごく嬉しかったです。最新のものから歴代視聴率が良かったものまであるので何を見ようか悩むくらいでした。最新のものは一部ポイントなどを使わないと見れない形になっていたのがすこし残念でした。U-NEXTの最大のいいところはポイントが貯まりやすい。月に一回知らない間に1,000ポイント付与されているのでそのポイントで映画館で映画を見たり、ポイントが必要なドラマや映画を観たりできるのでいろいろな使い方ができるポイントはすごく役立ちました。

こちらからどうぞ⇩⇩

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

西郷どん4話 あらすじ

斉彬(渡辺謙)を藩主に担ごうとする人たちを、斉彬の父・斉興(鹿賀丈史)が一気に粛清する「お由羅騒動」が起こり、吉之助(鈴木亮平)が先生と慕う赤山(沢村一樹)に切腹の沙汰が下る。

さらに、処罰は大久保家にもおよび、大久保正助(瑛太)の父・次右衛門(平田満)は島流しとなり、正助も謹慎処分を受ける。

赤山の介錯は吉之助の父・吉兵衛(風間杜夫)が行うこととなり、吉之助は、赤山の無念の最期に立ち会うことに。

引用元©NHK

 

西郷どんみんなの感想

20代女性
 小吉時代の子役の風貌が、サッカー少年のようにりりしく力強く、リアルに感じられました。
同様に他の配役の子供たちも、大人の配役に勝るとも劣らない良い味を出しており、第一話で終わってしまうのが持ったいないくらいです。
今後大人の西郷どん役が、どのくらい説得力ある人物像を演じるのかが気になります。

冒頭では、上野の西郷像の除幕式に立ち会ったイト夫人の、こげなお人じゃなかった…という意味深なシーンで始まります。
このシーンもまた、ドラマチックな予感を感じさせる演技と美しい映像でした。
当時の人でなくても、見ればちょっと変な感じはする銅像ですので、なぜそのような姿で作られたのかその都市伝説も調べたくなります。

30代女性
鹿児島県在住ですが、薩摩ことばと呼ばれる鹿児島独特の方言が、とても楽しく忠実に表現されていて、嬉しく思います。
ドラマの中には、日常会話でも使わないような鹿児島弁も登場しているので、鹿児島県在住ながらとても勉強になります。
渡辺謙さんの存在感がとても強く、圧倒される感じがしますが、子役の子の薩摩言葉もとても上手だったと思います。
ちなみにドラマでも登場した「やっせんぼ」は、現在の日常会話でも使う鹿児島弁で、私自身もよく使っている方言です。
言葉だけでなく、鹿児島の有名どころが随所随所で登場し、どこもとても美しい情景として映し出されていることがとても嬉しく思います。
鹿児島というと温泉や桜島というイメージが強いかと思いますが、他にも見る価値の高い場所がたくさんあるので、ドラマの中で鹿児島の良さをたくさん、全国の人に伝えてほしいと思います。
40代女性
まず、ドラマ「西郷どん」1話については、主演の鈴木亮平さんが西郷隆盛のイメージにかなり近かったので良かったです。また、度々出てくる鹿児島弁に関しても非常に興味を持ちました。そして、黒木華さん演じる糸が銅像に向かって叫んでいたシーンが一番印象に残りました。また、都市伝説の中に天狗が出るという噂があったのでとても驚きました。そして、渡辺謙さん演じる島津斉彬についても迫力を感じました。また、「cangoxina」とカステラを包んでいる紙に記されていたので気になりました。そして、女性の着物を着た小吉にとてもびっくりしました。また、少年から肩を切られた小吉が心配でした。そして、テンポが良くて見やすいドラマだったのでこれからも楽しみです。
20代女性
大河ドラマ、初めて見ました。
特別、西郷隆盛に興味があったわけではありませんが…
面白い!正直、大河ドラマって真面目で難しいんだろーなーとか50代とか60代のおばさま達が見るものでしょって思ってました。
CMを挟まずビッチリ1時間…あっとゆうまに終わってしまいました。
キャストももちろんですが、お話もわかりやすく、「そーいえば学生時代に聞いた事のある名前だけどどんな人物だったっけ?」とか当時の時代情勢も「あー教科書に載ってたな!」とどんどん引き込まれていきました。
そして、なんといっても西田敏行さんのナレーションが心地いい!
今は子役時代の西郷隆盛と大久保利通ですが、早く続きがみたいです!
せごどん、今後のお話が楽しみです。
30代女性
なかなかドラマでは視聴率が高くない幕末ものですが、私は幕末に非常に興味があるので楽しみにして見ました。第一回目は「西郷どん」の幼少期が描かれており、子供の頃から類い希なるリーダーシップをもっていて、弱い者を助けていく優しさがどのように形成されていったのか描かれていました。幕末まで(というかその時は日本全体だったかもしれませんが)、女性が学問を学べない等男尊女卑の傾向があんなに強かったというのは初めて知りました。ただ、妻となる「いと」さんが男装をして男の子達と遊んでいたのはちょっと「盛りすぎ」の演出かな、と思いました。来週からはいよいよ青年となった西郷どんが登場のようです。新政府誕生の混乱の中、熱い人生を送ったストーリーがどのように描かれるのか楽しみです。

まとめ

「西郷どん」4話を今すぐ視聴する方法は、再放送、再放送も見逃してしまった場合はU-NEXTで視聴頂けます。

お試し視聴のサービスもいつ終了するか分かりませんので、この機会にぜひご利用してはいかがでしょうか?

こちらからどうぞ⇩⇩

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!