半分、青い|キャスト 結婚相手に注目集まる!石橋静河とは?

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!





 

2018年4月からスタートしたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」。

北川悦吏子さんオリジナル脚本、永野芽郁(ながのめい)さん主演で、連日高視聴率をたたきだし、巷に話題を提供しています。

永野芽郁さん演じるヒロイン・鈴愛(すずめ)は、小学生のときに左耳の聴力を失うものの、彼女なりの感性で物事をとらえ、人生を前向きに生き抜く、現代までを駆け抜けるストーリーです。

 

生まれ故郷である岐阜編を皮切りに、漫画家になるために上京、漫画家になる夢をかなえる東京編。

そして漫画家としての人生をやめ、秋風先生のもとから巣立ったすずめ。

すずめのこれまでの人生の中でも大きな割合を占めていたのは幼なじみの律(佐藤健)であることは間違いありません。

そんな律が結婚のお相手に選んだのは、なんとすずめではなく「より子」という女性でした。

前触れもなく急転直下の展開に視聴者も騒然!そして少しだけ出てきた「より子」に注目が集まっているのです。

 

「半分、青い。」重要キャスト!律の妻・より子を演じるのは石橋静河(いしばししずか)

律からの結婚の報告の葉書を受け取ったすずめは、自分にプロポーズしたにも関わらず、他の女性と結婚してしまった律の家まで行ってしまいます。

葉書の住所を頼りに家までいくと…その家のベランダでは妻・より子が洗濯物を干していました。

そして、より子から声をかけられるものの…すずめはそそくさと逃げ帰ってしまいます。

 

より子全貌は明らかになりませんが、まるで「良妻」を体現したかのように美しい妻。

そんなより子を演じるには石橋静河さん。一体どんな女優さんなのでしょうか。

石橋静河さんプロフィール

1994年7月8日の東京生まれ。

身長は163cmです。

特技は英会話やダンス、趣味はギターとされています。

現在は株式会社スーパートランプ(Super Tramp)に所属しているようです。

こちらの事務所、公式のFacebookとTwitterがあるものの、石橋静河さん以外が出てきません。

石橋さんの個人事務所なのでしょうか??

 

さて、これまでの来歴はというと…4歳よりクラシックバレエをはじめ、15歳でボストン(アメリカ)、カルガリー(カナダ)のバレエ学校に留学。

2013年に帰国した後は、コンテンポラリーダンサーとして活動していたようですが、2015年から役者としての活動をはじめています。

 

半分青い|石橋静河(いしばししずか)さん、両親はなんとあのふたり!

 

半分青い|石橋静河 出演ドラマ、映画一覧

 

女優・石橋静河にとって「半分、青い」のより子とは?

律のプロポーズを断り、律と疎遠になってしまっていたすずめは、突然、結婚を知らせるハガキに驚きます。

すずめより少し先にその状況を知った、ユーコとボクテは“それはいつの間にか婚だ”と決めつけてかかります。

ちなみにネットでも話題となった「いつのまにか婚」とは、ボクテとユーコいわく、男性が本命の彼女に振られるなど精神的に弱っている際に、押されて結婚してしまうという現象のこと。

ここでは名作「東京ラブストーリー」を例に、「おでん女とパン女」といった新語も出てきて、“その世代”の視聴者を楽しませました。

あなたも思い浮かんだのではないですか?あの独特のイントロと、カンチの顔が…。

 

さて、ボクテとユーコに完全に敵とみなされてしまったより子ですが、演じる石橋静河さんはどんな心境なんでしょうか?

石橋さんはインタビューで、(より子は)多くを想像して理解しなければならず、少し悩むこともある、と語っています。

しかし「その分たくさんの発見や気づきがあります。

そうしているうちに、気づけばより子という役をとても好きになり、改めてしっかり演じたいと思いました」と役への意気込みを語っています。

https://twitter.com/artistic_ebi/status/1012254068771733504

 

 

物語は100話をこえ、終盤に。すずめと律はそれぞれの伴侶を経て、それぞれの道を歩んでいましたが、物語はふたたび故郷・岐阜へと移ります。

すずめの行動に、視聴者から冷ややかな目で見られる日もありますが、ますます目が離せない展開になってくること間違いなしです!

そんななか、石橋静河さんはどんなより子を演じてくれるのでしょうか?

ご両親のビッグさはさることながら、これかも石橋静河さんがどんな女優になっていくのか注目して見ていきたいと思います!

https://twitter.com/popcorn_lucky/status/1011975082355200001

 

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!