アンナチュラル|7話の石原さとみお仕事ファッション衣装 まとめ

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


2018/1/12(金)から放送開始された、「アンナチュラル」(TBS)。

法医解剖医である主人公・三澄ミコト(石原さとみ)を中心とした不自然死究明研究所のメンバーが不自然死<アンナチュラル・デス>を究明する、医療サスペンスドラマです。

いじめられる側の心に響く深い言葉が印象的だった第7話(2/23放送)。

自分の命を差し出しても、彼らは名前を変えて新しい人生を生きていく…、社会に対する問題提起が心に残る1時間でした。

シリアルなテーマを淡々と描き上げ、命について考えさせられるこのドラマですが、今回は現実味のあるテーマだったこともあって「見るべき!」の声が多かったのはないでしょうか。

世の中の悩んでいる人々に向けて真剣な言葉を投げかけたのが、ミコト。

そんなミコトのお仕事ファッションを紐解いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)のワンピース

 

今回のメインシーンは、動画でした。

スマホを片手に、殺人者Sと名乗る高校1年生・白井(望月歩)とやり取りをし、その中で横山(神尾楓珠)の死因とそこに込められたメッセージを解き明かしてミコトですが、UDIラボで働くお仕事ファッションがこちらです。

https://twitter.com/okuni1414/status/966250287953428480

ブランドは、GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)。

ロング丈のシャツワンピース。ドレープ感が美しいシルクデシンで、上質な素材が似合う大人の女性にピッタリの1着です。

ミコトが着用していたカーキ以外にネイビーのカラー展開があって、オフィススタイルに落ち着いた着こなしができそうです。

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)の公式HPによると、プレスブログで新作アイテムが着こなし方と一緒に紹介されています。チラッと覗いてみるのも、楽しそうですね。

 

楽天市場でcheck⇩⇩

Rakuten BRAND AVENUE

アマゾンでcheck⇩⇩

Amazon

 

nano・universe(ナノ・ユニバース)のコート

今回の事件を間接的に持ち込んだのが、ミコトの弟・三澄秋彦(小笠原海)です。

予備校講師の彼が「ミコトに会いたい」という白井を紹介しようとするシーンがきっかけとなり、いじめにまつわる被害者の想いと傍観者となってしまった苦悩が描かれました。

その冒頭シーンでミコトが着用していたのブランドは、nano・universe(ナノ・ユニバース)。ブラックのTRノーカラーベルテッドコートです。

ドラマ中では、ブラックのワイドパンツにブーツと全身“黒”の中に、グレーのストールがキマっていました。

歩くたびに体が泳ぐ空気感に肩の力が抜けた大人の余裕を感じる、1着です。

 

楽天市場でcheck⇩⇩

Rakuten BRAND AVENUE

アマゾンでcheck⇩⇩

Amazon

CELINE(セリーヌ)のトートバッグ

ブラックファッションのもうひとつのアクセントとなっていたのが、CELINE(セリーヌ)のレザートート。

たくさんの荷物を持ち歩く“働く女性”だからこそ、ハイブランドの小物でクラスアップしたいと思う方も少なくないはず。

ドラマ中で何度か登場しているホリゾンタルカバは、ホワイト×キャメルのバイカラーが上品なレザー素材。大きめのファイルなどをそのまま入れられる容量がオフィススタイルに合うポイントです。

また、小さく刻印された<CELINE>のブランド名がさりげないのも大人の女性ならではのこなれ感を演出してくれそうです。

このcabas(カバ)シリーズですが、一見紙袋をイメージさせる黒、コーデのアクセントとなるグリーンやイエローといった単色の他、バイカラーでは、ベージュ×ブラックなどもあるようです。

自分のスタイルに合わせて選べるのも、魅力的ですね。

楽天市場でcheck⇩⇩

Rakuten BRAND AVENUE

アマゾンでcheck⇩⇩

Amazon

まとめ

不自然死を着実な証拠集めで解明していく、「アンナチュラル」(2018/1/12~、TBS)。

ミステリーというドラマジャンルに加え、主人公のファッションに働く女性の熱い視線が注がれる、トレンド感あふれる人気ドラマです。

理系女子の代名詞となりつつなる法医学者・三澄ミコト(石原さとみ)ですが、会社勤めの方にも参考になりそうなエッセンスが詰まったお仕事ファッションに、目がくぎ付けになります。

ドラマを見ていると自分も<デキる女性>になりたい!と意欲が湧いてくるのが不思議ですね。

https://twitter.com/unnatural_tbs/status/967036323914633216

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!