アンナチュラル|4話 石原さとみ(ミコト)の衣装が欲しい!どこのブランド? 

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


2018/1/12(金)から放送開始された、「アンナチュラル」(TBS)。

法医解剖医である主人公・三澄ミコト(石原さとみ)を中心とした不自然死究明研究所のメンバーが不自然死<アンナチュラル・デス>を究明する、医療サスペンスドラマです。

2/2放送の第4話。弁護士であるミコトの母・夏代(薬師丸ひろ子)不自然死究明研究所(UDIラボ)に「バイク事故で亡くなった佐野(坪倉由幸)の死因を究明してほしい」と依頼するエピソードから始まった、<働くとはどういうことか?>がテーマの1時間でした。

 

冷静でキレのあるミコトをさらに引き出しているのが、衣装。

淡々としたミコトのイメージと対照的なカジュアル感あるファッションが、「働く女性の参考になる!」と注目を集めています。

アンナチュラル見逃した方に
アンナチュラル動画はこちらから無料で視聴できます!⇩⇩

「アンナチュラル」動画1話完全無料で視聴する方法はたったの2つ。

2018.01.17

 

 

G-ster RAW(ジースターロウ)のデニムコート

 

https://twitter.com/unnatural_tbs/status/959365311567835136

 

 

女性的な優しい印象の、ドロップショルダー。丸みのある肩を自然に包むシルエットが特徴です。

メンズライクなエポーレット(肩章)でカッチリ感を演出しています。

膝を隠すロング丈で、大人の女性といった印象ですが、デニム素材でカジュアルに着こなせそうです。

丈やシルエット作りのご参考までに、この素敵な衣装を着こなす石原さとみの身長は、公式発表によると157cmだそうです。

コーディネイトしていたCELINE(セリーヌ)のバッグで、高級感をプラスしていました。

ファッションの都と呼ばれる“フランス・パリ”の老舗ブランドが手掛けるブランドの、ホリゾンタルカバ。

さりげなくショルダーストラップ(バッグの紐)を抑えながら、可愛らしさを演出してみたい組み合わせです。

楽天市場で探す⇩⇩

Rakuten BRAND AVENUE

アマゾンで探す⇩⇩

Amazon

DHOLIC(ディーホリック)のデニムパンツ

ミコトを象徴するアイテムと言えば「デニムパンツ!」と思い浮かべる方も少なくないと思います。

UDI研究所のメンバー、中堂系(井浦新)のことを所長・神倉保夫(松重豊)に尋ねるシーンで着ていたのが、DHOLICのハイウエストワイドブルーデニムパンツ。

 

 

これまではゆったりしたトップスにスリムなデニムの活動的なイメージのシルエットが多かったのですが、今回着こなしていたのは、ワイドパンツ。

 

ワイドパンツの特徴は、何といっても<ゆったり感>です。ガウチョパンツに代表されるような裾の広がったボトムラインは、アクティブに走り回るというよりはエレガントに歩く感じがありますね。

 

パンツに合わせているのは、Theory(セオリー)のニットです。リブの方向が横になっているのが珍しREFINE/BOATNECK.PULLOVERはウール100%。

ドルマンスリーブならではの肩のラインが、優しい印象です。

 

シンプルな組み合わせなので、手持ちのアイテムを使ってミコト気分を味わってみるのも、楽しそうですね。

楽天市場で探す⇩⇩

Rakuten BRAND AVENUE

アマゾンで探す⇩⇩

Amazon

 

CLANE(クラネ)のロングシャツ

事故死した佐野が深夜まで働きづめになっていた<サービス残業>がメインテーマの第4話。

人気ケーキで売り上げを上げるために無理な労働を強いる会社とそれに応え続ける従業員、そして働きすぎを心配していた家族との思いに胸を熱くした方も多いと思います。

そんな重要シーンで着用していたのは、CLANE(クラネ)のSIDE SLIT BIG SHIRTです。

サイドに深くスリットが入っているデザインが特徴です。

カラーは、カーキ。ミリタリーファッションをイメージさせるこの色ですが、<アースカラー>と呼ばれるだけあって、着こなし方によっては、ナチュラルに仕上がります。

 

シンプルなシャツシルエットなので、小物使いでアレンジを楽しんでみたい1枚です。

楽天市場で探す⇩⇩

Rakuten BRAND AVENUE

アマゾンで探す⇩⇩ Amazon

アンナチュラル見逃した方に
アンナチュラル動画はこちらから無料で視聴できます!⇩⇩

「アンナチュラル」動画1話完全無料で視聴する方法はたったの2つ。

2018.01.17

まとめ

不自然死を着実な証拠集めで解明していく、「アンナチュラル」(2018/1/12~、TBS)。

架空の組織とされる不自然死究明研究所(UDIラボ)が、「実は海外では実在している!」と注目を集めるきっかけとなったこのドラマでは、登場人物のファッションも見どころのひとつとなっています。

なかでも女性たちが熱い視線を送るのが、主人公の三澄ミコト(石原さとみ)。

役柄としても、ご自身としても仕事が乗りに乗っている<働く女性>です。

颯爽とオフィスや街を闊歩するその姿に憧れを抱く女性も少なくないはず。

<デキる女性>への第一歩を、ファッションから踏み出してみるのも良いかも知れません。

 

https://twitter.com/unnatural_tbs/status/959425176508121088

 

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!