「ウチの夫」2話あらすじネタバレ 虻川が〇〇で出演!

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


ウチの夫は仕事ができないの2話が放送されました。

前回は仕事で失敗した司がチームリーダー土方に謝り、土方によしついてこい!といわれたところで終わりました。

今回はどういう展開が待っているのでしょうか。本屋の店員役で虻川美穂子が出てきた時は笑ってしまいました。

それでは2話のあらすじを見ていきましょう。

 

「ウチの夫は仕事ができない」2話あらすじネタバレ

前回のミスをチームリーダー土方に謝った司は、土方に連れられ社内で次の企画の打ち合わせ中の黒川のもとへ。

 

そして土方は黒川に司の教育係に任命する。

 

黒川は嫌々仕事で使えない司に弁当発注の仕事を与える。

 

その頃沙也加はもんじゃ屋でマタ友4人でランチをしながら井戸端会議。司に仕事を辞めていいと言ったことを後悔する。

 

一方会社では黒川に次の企画の東京おもちゃエキスポは次回のフランスでの開催がかかっているので失敗は許されないと、「頑張ります」と言わされる司。

 

マタ友とランチを終え、1人で本屋による沙也加。出産の本と、衝動買いで「できない男からできる男への道」という本を買う。そして抽選でペアランチチケットを当てる。

 

そして帰宅して、買った本を読み、できる男になった司を妄想。

 

司が帰宅してくる。沙也加はできる男の道の本に書いてあった事を司にためす。見事にできない男にあてはまる司にがっかり。

 

寝る前にランチチケットを一緒に行く約束をし、黒川に東京おもちゃエキスポの弁当発注を任された事を話す。黒川の事を男性と勘違いした沙也加は、「黒川についていきましょう」と言ってしまう。

 

日は変わって頑張って弁当のリサーチをとる司。姉がまた泊まりにきて結局約束していたランチチケットにまでついてくる姉。そこで司は弁当のリサーチのヒントを見つける。

 

社内で弁当リサーチの整理をしている司。そこに黒川が興味なさそうに話しかける。そして黒川は外回りに司を連れていく。

 

取引先で面白い人が好きな人だから「笑わせろ」と、黒川にむちゃブリをされた司。

そこで「粘菌」の話しをした司は帰り道に黒川に面白くないと怒られる。

 

そして黒川と仕事終わりに飲みに行くことに

。電話で帰りが遅くなる事を沙也加に伝える司。沙也加は黒川を男と思っているので、できる男の本に書いてあったとうり、黒川が酔ってしまったら自宅に送るように言ってしまう。

 

案の定、酔った黒川は女であることで仕事では不利だと司にグチる。自宅まで司に送られる。

 

日は変わって、もんじゃ屋でマタ友とランチをする沙也加。旦那の仕事の話しをしていると、司の会社の東京おもちゃエキスポの話しになり週末にみんなで行くことに。

 

そして東京おもちゃエキスポ当日。予算を考えずに弁当を発注してチームリーダー土方に怒られているところをマタ友たちときていた沙也加に見られてしまう。

マタ友たちは沙也加の旦那とは気付いてなく、典型的なダメ男だと言われてしまう。

 

次の日、東京おもちゃエキスポでフランスのクライアントから責任者は男性をつけてほしいと言われた黒川。ショックを受ける黒川。

 

東京おもちゃエキスポも無事終わり、社内にクライアントがくる。そこでいちばんよかったのは弁当だと褒められる。しかしクライアントは後輩の田所の手柄と勘違いしてかえっていく。

 

帰宅した司は沙也加に弁当が褒められたけど、自分の手柄にはならなかった事をはなす。

それでも自分の仕事でみんなが喜んでくれた事か嬉しかったと話すと沙也加はおもちゃエキスポで司が土方に怒られているところをマタ友たちと見たと打ち明ける。

自分の夫だと言えなかったと。でも司の人柄のよさに「ごめんね」と謝る。

 

司は「みんなに自慢したくなるような夫になります」と沙也加を抱きしめる。

 

次の日、土方から次のショッピングモールでの集客イベントの企画書を司に作成するように言われ司は戸惑う。同じく田所も言われた。

その夜、黒川にまた飲みに連れて行かれる。そして死ぬ気で頑張れと言われる。

そして酔ってしまった司は自宅まで黒川に送ってもらう。そこで初めて沙也加は黒川は女性である事を知る。

https://twitter.com/uchinootto_ntv/status/885445959211040768

[blogcard url=”http://shun-dorama.com/2017/07/05/ああああああ-2/”]

「ウチの夫は仕事ができない」虻川美穂子出演。

なんとあのお笑い芸人の虻川美穂子さんがチョイ役で出演していました。

出演シーンは沙也加が立ち寄った本屋の店員でした。

沙也加がクジ引きを当てると店員役の虻川が鐘を鳴らしまくり!

その演技に思わず笑ってしまいました。

[blogcard url=”http://shun-dorama.com/2017/07/20/%e3%80%8c%e3%82%a6%e3%83%81%e3%81%ae%e5%a4%ab%e3%80%8d%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%82%92%e7%84%a1%e6%96%99%e3%81%a7%e8%a6%8b%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%ef%bc%81%e7%b0%a1%e5%8d%982%e5%88%86%ef%bc%81/”]

 

まとめ

2話も引き続き面白かったとおもいます。3話ではどういう展開になるのでしょうか。

次の企画書を任された司。黒川を女性だと気づいた沙也加。楽しみですね。

3話放送され次第更新していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!