あいの結婚相談所が6話で完結?!悲しむ声続出!

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


テレビ朝日で金曜夜11時15分から放送の「あいの結婚相談所」。

9月1日の放送をもって、最終回となってしまうようです!

深夜帯なので視聴率はあまり高くありませんが、録画で観て楽しんでいる方も多いのでは?

 

早すぎる最終回に悲しむ声が続出!

「あいの結婚相談所」が愛されるわけを徹底解説します!

 

山崎育三郎劇場が素敵すぎる

「あいの結婚相談所」主演の山崎 育三郎さんは、日本のミュージカル俳優、歌手です。

東京都出身。身長177センチ。研音所属。妻は女優、歌手の元・モーニング娘の安倍なつみさん。

 

ドラマの中でも歌やダンスを披露しています。

そのクオリティはミュージカルそのもの。

やはりミュージカル俳優さんは違いますね。

今季の別のドラマでもところどころにミュージカル要素を織り交ぜているものもありますが、クオリティが断然違います。

「あいの結婚相談所」では、ミュージカルを織り交ぜる部分がとても多いんです!

山崎育三郎さんファンにはたまらないですよね。

その様子から「あいの結婚相談所」は、一部のファンから『山崎育三郎劇場』と称されているんです。

 

 

キャラクターがみんなコミカル!

藍野をはじめとしたキャラクターがみんなユーモアに溢れています。

藍野真伍(山崎育三郎)

「あいの結婚相談所」所長。元動物行動学の准教授という異色の経歴を持つ。

あらゆる動物や昆虫の生態に詳しく、動物・昆虫のフィギュア集めを趣味にしています。とにかく動物と音楽を愛するキャラの濃いお方です。(笑)

物怖じせず思ったことをズバズバいうところ(失礼な発言も連発。(笑))や、ユニークな行動も視聴者には大好評!

『結ばれました。』というセリフや、
『コングラッチュレーション』という作中の曲に夢中になる人も多いのでは?!

歌も踊りも演技もこなす、山崎育三郎さんにしかできないはまり役です!

https://twitter.com/j_d3ei/status/896717328947085312

シスターエリザベス(高梨臨)

シスターは本名が猪田花子。

この時点でシュールすぎます。(笑)

「あいの結婚相談所」で、藍野のアシスタントをしています。

シスターはとにかく惚れやすい!

相談者やお見合い相手の男性にす〜ぐ惚れてしまうんです。

そして情に深いため、尾行や説教などそんなことまでする?!と思うような行動を取ります。

いつも一生懸命で頑張り屋のシスター。

突っ走りすぎて藍野に『ミジンコ』や『様々な虫』に例えられがちですが、応援したくなるキャラクターです!

なぜシスターがあいの結婚相談所で藍野のアシスタントをやっているのかはまだ公開されていません。

最終回で公開するのでしょうか?!

気になります!!

 

土師野郁江(前田美波里)

もう、ザ・オバちゃん‼︎って感じのキャラクターが最高です。(笑)

下ネタなど下世話な話など、最低な会話をズバズバします。(笑)

強烈なおばちゃんキャラがたまらないです(笑)

土師野役の前田さんもミュージカル女優なので、作中で藍野とデュエットするシーンもあります!

https://twitter.com/act2orange/status/896316135401861120

都築賢一郎(鹿賀丈史)

キャラ濃いめな、藍野の大学時代の指導教官。現・恋愛サイエンス研究所所長にして「あいの結婚相談所」オーナーです。

しっかりした見た目と反し、結構クレイジーなところも。

都築役の鹿賀さんもミュージカル出身の俳優さんです!

作中で歌うシーンもあります!

都築の一言がヒントとなり、問題が解決することも!

真壁男夢(中尾暢樹)&橘シャーロット麻理子(山賀琴子)

現代っ子のメカオタクのアダムと合コン大好き帰国子女の真理子。このデコボココンビがたまらない!

2人とも美男美女なのにクレイジーな役柄です!

 

 

まとめ

どうでしたか??

あいの結婚相談所の魅力、伝わりましたでしょうか?!

来週で最終回なのが寂しいです。。

最終回で、シスターがあいの結婚相談所で働いている理由・麗美と都築の確執は明かされるのでしょうか?!

最終回、たのしみですね!!

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です