「リピート」原作 アノ作品で話題の乾くるみ!今回もどんでん返しが期待できる!?

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


 

2018年1月スタートの冬ドラマの内容が続々と公開されています。

その中でも、話題作として注目されているのが、木曜夜11;59スタートのドラマ「リピート」です。

このドラマは、映画化され、ラスト5分のどんでん返しが話題になった「イニシエーション・ラブ」の原作者・乾くるみの同名小説が原作となっているのです。

今回は、映画「イニシエーション・ラブ」のことを知らない人でも、ドラマ「リピート」が観たくなってしまうようなお話をしていきます。

https://twitter.com/fchisato/status/941335891376709641

スポンサーリンク

乾くるみ ミリオンセラーの「イニシエーション・ラブ」とは?

まずは、ドラマ「リピート」の原作者・乾くるみさんが、注目されるきっかけとなったベストセラー小説「イニシエーション・ラブ」について、ネタバレなしでお話ししたいと思います。

小説「イニシエーション・ラブ」は、バブル時代の若者を主人公にした恋愛小説で、2004年に刊行されています。

これが普通の恋愛小説とはひと味異なるミステリー色の強い作品なのです。

恋愛小説とミステリー小説って、ジャンルが違うと思いますよね?

ところが、この「イニシエーション・ラブ」は、この二つのジャンルがうまく融合された名作なんです。

ラスト2行目で全てが覆るので、絶対先に読まないことという意味の注意が書かれた帯に興味を覚えて思わず手に取ってしまった人も多いはず。

二度読みしたくなると言われたら、誰しも購読意欲に火が点きますよね。

驚愕のラストで、「イニシエーション・ラブ」は、2005年の本格ミステリ小説・ベスト10で6位にランクされます。

以前バラエティ番組で、くりぃむしちゅーの有田さんがこの小説をべた褒めしたことがきっかけで、視聴者が本屋に押し寄せ、小説が増刷されたというエピソードがあるんですよ。

この影響もあって、「イニシエーション・ラブ」は、ミリオンセラーを達成します。

このラストのどんでん返しが見事読者のハートを鷲掴みにし、「イニシエーション・ラブ」は、2015年に映画化。

前田敦子さんと松田翔太さんがメインキャストで出演され、映画のポスターにも二人の顔のアップ写真とともに、「最後の5分 すべてが覆る」というキャッチフレーズが大きく書かれて話題になりました。

映画と原作のエンディングでは、違う結末を迎えるので、小説で楽しんだ人も映画を楽しめると思います。

ドラマ「リピート」の放送が開始する前に、ぜひ「イニシエーション・ラブ」を一読または視聴してみてはいかがでしょうか?

 

注目のドラマ「リピート」のストーリーは?

 

 

 

先ほど、ドラマ「リピート」の原作者・乾くるみさんのミリオンセラー「イニシエーション・ラブ」についてお話してきました。

今度は、ドラマ「リピート」のストーリーとキャスティングについて現段階で発表されていることをご紹介しましょう。

「リピート」は、主人公がタイムスリップして、過去の失敗や後悔したことをやり直そうとするお話です。

しかし、過去に戻った主人公と同様に、タイムスリップした計8人を待ち受けるのは、想像をはるかに超えた出来事ばかり。

一緒にタイムスリップをした他の7人とともに繰り広げられる人間模様にも注目です。

このドラマでは、毎話どんでん返しが起こるというのですから、これはもう、楽しみですよね!!

ドラマ作中で、結末に向け張られた伏線に気づけるか、観ているとドキドキしてしまいそうです…。

ドラマ「リピート」は、「イニシエーション・ラブ」と同様、ラブストーリー的な要素有り、ミステリー要素有りの盛りだくさんの内容になっています。

スポンサーリンク

リピート注目のキャストは個性派揃い!?

主人公・篠崎鮎美を演じるのは、女優の貫地谷しほりさん。

主人公と同様にタイムスリップするメンバーで、後に主人公といい感じになるらしい?毛利圭介役には本郷奏多さん。

同じくタイムスリップするメンバーの中心的存在・天童太郎役で、ガレッジセールのゴリさん。

タイムスリップに招待する謎の人物・風間役には六角精児さん。

他にも島崎遥香さんや、清水圭さん、安達祐実さんといった個性派のキャスティングです。

https://twitter.com/mugi_inhrk02/status/941300439915433984

ドラマ放送前ですが、すでに設定だけ見ると、六角精児さんがハマリ役なのかなぁと思ってしまいます。

あの不敵な笑みと、裏がありそうな謎のキャラクター…。

六角精児さんは、NHKの朝の連続ドラマ「まれ」に途中出演されていましたが、その時の、最初は弱気ないい人だったのに、実は本性がイヤ~な人間だったという役柄が、イメージにピッタリでしたからね。

ガレッジセールのゴリさんが、このドラマを動かしていく中心的人物になっていることにも注目です。

ゴリさんは、芸人さんながら、俳優さんとしての演技力も十分なので、謎を解くキーマンとしての活躍ぶりが見どころになってくるのではないでしょうか!?

リピート待ちきれない放送開始はいつ!?

ここまで、1月スタートの2018冬ドラマ「リピート」について、原作者・乾くるみさんについてや、ドラマの見どころに関してご紹介してきましたが、いつから放送されるのか気になりますよね?

ドラマ「リピート」は、読売テレビ系列で一部地域を除き、1月11日木曜日の夜11時59分~0時54分放送です。

平日の少し遅い時間に放送されるので、小さなお子さんがいらっしゃる家庭や、お仕事をしてらっしゃる人が観るには少し厳しいかもしれませんが、この記事を読んで、「リアルタイムで絶対観たい!!」と思ってもらえたら幸いです。

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!