西郷どん | 動画5話 

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


今回は、2月4日に放送の「西郷どん」5話を見逃した方に今すぐ視聴する方法をお届けしたいと思います。

 

「西郷どん」動画5話今すぐ視聴する方法

放送終了後6日以内であれば「西郷どん」は毎週土曜日13時5分より、もう一度再放送されます。

一週間以上経ってしまった!もしくは他のドラマや映画なども見たい!という方は次の有料動画配信サービスのお試し視聴で視聴しちゃいましょう!

 

「西郷どん」5話動画配信サービスを利用する

2月4日現在「西郷どん」5話が見れる有料動画配信サービスはU-NEXTがあります。

なんと今なら新規登録すれば、見放題作品は31日間見放題に。プラス600円分の視聴に使えるポイントがタダでもらえます!このサービスを上手く利用して今すぐお試し視聴しちゃいましょう!

こちらからどうぞ⇩⇩

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

U-NEXTとは数あるVODの中でも作品数の多さが売りな動画配信サイトとなっています。

しかも、U-NEXTでは「31日間無料トライアル」というキャンペーンを行っているので、1か月間お試しでサイトを存分に使う事が出来ます。

しかも、無料登録を行うと「600円分のポイント」も貰う事が出来るので、無料で見れないレンタル作品も、このポイントを使えば視聴する事が出来ます。

私もU-NEXTのお試し無料登録を行ったのですが「孤独のグルメ」「勇者ヨシヒコシリーズ」など、深夜にやっていて人気シリーズが見放題でかなり驚きました。

アニメの方も昔の懐かしい作品や、比較的新しい作品まで揃っているので、中年の方でも若い方でも大いに楽しむことが出来ます。

そして、U-NEXTには「セクシービデオ」も多くあります。

現在バラエティー番組で活躍しているグラビアアイドルのイメージビデオなども置いてあるので、好きなアイドルの貴重なグラビア映像を見れるのは、かなり貴重です。

そして、AVの方も見放題の作品が多いのは有難いですね!品ぞろえもかなり多いですし、最近の人気女優の作品も結構あるので、AVファンの人でも満足出来るはずです。

女性の方は「韓国ドラマ」なども多くあるので、そちらでイケメン俳優を探すのも悪くは無いです。

 

登録方法はすごく簡単!3ステップ!3分程度で登録完了し、視聴することができます。

もちろんスマホでも見れます!

U-NEXT登録方法

今すぐ無料でお試しをクリック
氏名、生年月日、メアド、性別、パスワードを入力
支払方法を選択
すぐお試し視聴開始!

解約方法もすごく簡単です!よくあるなかなか解約できない。解約の方法がすごくややこしい。ことは一切ありません!31日間以内の解約で一切料金は発生しません。

こちらからどうぞ⇩⇩

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

U-NEXTユーザーの評価レビュー

20代女性
登録するとキャンペーンで初月無料で利用できるので、お試しという形で利用してみる価値は大有りです。過去に放送したドラマや色んな邦画、洋画、アニメを見ることも出来るので映画鑑賞が好きな方は是非利用してみてください。U-NEXTはスマホのウェブブラウザで見ることも可能ですが、ジャンル分けされている作品群をサムネイルで横スクロールして順番に見ていく仕様なので、誤って次のページや前のページに遷移してしまうこともあるので最初は操作に慣れにくい部分もあるかもしれません。またスマホブラウザで再生ができない動画があり、その場合アプリを使わないと再生できません。U-NEXTを沢山使う場合はスマホアプリ版をダウンロードして鑑賞することとをお勧めします。アプリ版の使い勝手はかなり良いです。
30代女性
まず、動画配信サイト「U-NEXT」については、作品数が120,000本以上あったので一切飽きることがありませんでした。また、ダウンロード視聴ができたのでとても便利でした。そして、無料体験期間が31日間あったので安心して使うことができました。また、電子書籍があるところが最大のメリットだと思いました。そして、レンタルによって最新作を観ることができたので良かったです。また、子アカウントを最大で3つまで作ることができたので便利でした。そして、パソコンやスマホなどでも視聴することができたので良かったです。また、ペアレンタルロック機能があったので安心でした。そして、毎月1,200ポイント付いてきたので良かったです。
40代女性
サイトで観ることができる映画の種類が、少し個性的なラインナップのように感じています。私はメジャーな作品よりは少々マイナーな作品を観ることが多いので、「あ、この作品そういえば観てなかった」とサイトを見ていると思い出すことができ、すぐにそのまま観ることができるので大変重宝しています。けれど友人から勧められて観ようと思ったそれなりに有名な作品が無く、結局近所のレンタルショップまで借りに行ったこともありました。さらに月額料金が高めなので、あまり観ることができない月は少しもったいないかなと感じることもあります。その代わりに貯めたポイントで映画の無料券と引き換えることができるので、気になる映画は劇場で観ることが増えました。やはり劇場で観ることが好きなので、劇場上映予定と、サイト内の新作公開でのポイント消費をうまく照らし合わせて活用しています。
20代女性
動画配信サイトのU-NEXTを使って思ったのはこれを使うようになったおかげでいつでも暇な時に好きな内容の動画を見る事が可能になりました。
特に私が良いと思ったのがここにある動画の中でも聞いた事がないような映画をたくさん見る機会ができました。

そういう映画の多くはB級映画ばかりですが私は昔から映画はB級映画が好きなので自分が知らなかったような映画を見つける事ができたのは
すごく良かったです。おかげでそれまで以上にいろんなジャンルの映画が見れるようになって本当に良かったと思っています。

また邦画や洋画を問わずにいろんなマイナー作品が見れたのがすごく良かったです。
おかげで暇な時はいつも好きな映画を見れて助かっています。

30代女性
U-NEXTを使用しましたが、あまり良い印象はありません。
最初に気になったのは月額料金の高さです。
他の動画配信サービスは500円 1000円 程度ですが、U-NEXTは2000円以上(税込)もします。
次にラインナップされてる作品についてですが、作品は観放題とポイント支払いで観るのに分かれてます。しかしこれまたお得感はありません。
他の定額動画配信サービスの観放題にラインナップされてる作品ばかりですし、U-NEXTだからこそ!といった強みは感じられませんでした。
ポイント消費で最新作を見れるはいいんですが、500円前後する為、レンタルDVD店で借りてくるのと値段は変わりません。
オンラインで簡単に手続き出来るというのは便利です。
これは消費者だけでなくサービス提供側にも言えることで、人件費や諸費用を格段に抑えられます。
そういった面を料金面に回してくれていたらいいのですが、そういった点は見当たりません。
これなら近くのレンタルDVD店へ行き、実物パッケージを見ながら作品を選ぶ方が私には合ってると感じました。

こちらからどうぞ⇩⇩

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

西郷どん動画5話 あらすじ

斉彬(渡辺謙)は、父・斉興(鹿賀丈史)派の重鎮たちを罰せず重用すると宣言。父は流罪でまだ謹慎中の大久保正助(瑛太)は憤る。

西郷吉之助(鈴木亮平)は、御前相撲で勝ち上がり殿に直訴すると息巻く。

さらに岩山糸(黒木華)に縁談話があり、相手は相撲大会にも出場する。

糸に恋焦がれる正助の無念を晴らすためにも、吉之助は於一(北川景子)が見守る中、絶対負けられない試合に臨む。

引用元©NHK

 

西郷どん動画みんなの感想

20代女性
島津藩主が斉彬(渡辺謙氏)に変わっても、まだまだ西郷吉之助(鈴木亮平氏)の試練は続いて行きます。斉彬公の父・斉興(加賀丈史氏)との最後の遣り取りも迫力があり、ロシアンルーレットで雌雄を決する所は圧巻でした。涙ながらに島津の民を思う斉彬公と、それでも息子を忌み嫌う斉興公の対比が見事でした。しかもナレーションで西田敏行氏が渋々家督を譲ったと言っている所に笑みが込み上げて来ます。吉之助氏に思いを寄せる糸(黒木華氏)との恋の行方も気になる所ですし、御前相撲大会では決勝で負傷した相手に結局勝ってしまう負けん気の強さも大したものでしたが、それが後からしゃしゃり出て来る斉彬公にも空気を読まずに勝ってしまう所に彼の一途さを垣間見ました。
30代女性
いよいよ斉彬公がお国入りして、民は新しい薩摩藩になること㋾喜んでいるのだが、斉彬公は、先代のデイ策を受け継ぐと言いだす、そのことに寄り、御赦免になること㋾期待していたものは、裏切られたような気になる、そんな中相撲大会を行い、優勝者には米を10表だすと言うのだ、皆相撲の練習を始めるのだが、西郷も練習するが、同僚に負けて大会に出ることをあきらめるが、試合の当時日になり、代表が腹を壊し西郷が代わりに出ることに、順調に勝ち進み、いよいよ決勝戦へ、見事優勝、しかし、その後には、斉彬公との相撲が合ったのだ、西郷は殿に、勝ってしまい、切腹も覚悟するが、牢獄に入れられることに、そこに居たのは、そして、これから斉彬公との関係はどうなるの出賞。
40代女性
今年の頭から始まった大河ドラマ「西郷どん」ですが、私は主演の人の役作りにびっくりしました。
確かに鈴木亮平は元々がっしりしていましたが、西郷さんといえばゴツイ、ガタイのいいおじさんというイメージであそこまで体形を変えてくるとは思いませんでした。
歴史マニアの人であれば今回、篤姫と西郷さんの恋愛しかり、「そんな史実ないだろ!?」と考えると思うのですが、実際のところ我々後世の世代が歴史の事実として知っているのは要所要所だけで、すべてを知っているわけではありません。
さすがに一般的に言い伝えられている西郷隆盛像と全く違うしゅっとした体形の西郷さんだとあまりにも違和感があると思いますが、一つの歴史の解釈の仕方として、楽しく見させていただいています。
20代女性
長い間に描きつくされた人物であるので、どんな風になるのか興味半分、心配半分で見ています。最初のうちはなんだか、終始怒鳴っている印象があってストーリーが頭に入ってこなかったんですが、先週の「ロシアンルーレット」から流れが変わったかな、と。ありえない、といえばそうなんですけど、歴史の勉強というよりはエンターテインメントとして楽しんで見るにはこれがいいかな、と思いました。ただ、今日の相撲ですけど、なぜ西郷どんが牢に入れられなければならないんでしょうね?それが昔からの習慣だからですかね?個人的にはあそこで斉彬公は西郷どんを助けなければいけなかった気がします。ちっとも新しい薩摩ではないじゃないですか。と、憤ってみたりするわけですが、牢の中の先客がなにか大きな役割を果たすのでしょうか?それで斉彬公はあえて西郷どんの投獄を命じたとか・・・いずれにしてもフィクション万歳。大きな歴史の流れを変えてしまわれるのは困りますが、途中のエピソードは楽しめるものでよいのではないかと思います。あ、北川景子さんの於一、結構好きです。
30代女性
主人公の鈴木亮平さんの演技がとても良いです。
もともと幕末の歴史には興味があったので、このドラマが始まるとわかって楽しみにしていました。
小さな子供がいるのでリアルタイムで観ることはできないため、初回の口コミで「薩摩弁が何を言ってるのかわからない」とあって本当かなと思いながら見てみましたが、何を言ってるのかわからない、と感じることはなかったです。
また、脇を固める俳優さん方もとてもいい演技で、ついつい引き込まれて見てしまいます。
貧しくても、藩の民の為に奔走する吉之助の頑張りに感動します。
幕末の歴史に興味があってもなかなか西郷隆盛にスポットをあてて掘り下げることはなかったので知らなかったことも多くとても新鮮な気持ちで毎回楽しみに見ています。今後も展開が気になります。

まとめ

「西郷どん」5話を今すぐ視聴する方法は、再放送、再放送も見逃してしまった場合はU-NEXTで視聴頂けます。

お試し視聴のサービスもいつ終了するか分かりませんので、この機会にぜひご利用してはいかがでしょうか?

こちらからどうぞ⇩⇩

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!