ドクターX5(2017)動画 6話無料視聴方法!あります!

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


この記事では11月16日に放送のドクターx2017第6話を見逃した方に完全無料で視聴することができる方法をお伝えしたいと思います。

ドクターX5(2017) 5話の視聴率は20.8%

6話の展開に期待です。

まずはドクターX5 6話あらすじからみていきましょう。

ドクターX5 6話あらすじ

 「東帝大学病院」の外科副部長・猪又孝(陣内孝則)によるオペを受けたVIP患者が、術後の経過についてクレームを入れてきた。

猪又はとっさに、フリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)の不手際でオペに時間がかかったのが原因だ、と嘘をついて責任逃れ。

何の非もない博美は正々堂々と食ってかかるが、猪又の狡猾な根回しによって、「東帝大学病院」への出入りを禁止されてしまう。

しかも、この一件を機に浮上した“ある事実”が火種となり、これまで同志の絆で結ばれていたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)とも険悪な雰囲気に…!

そんな中、未知子が博美とともに担当する予定だった手術の日が近づいてくる。

患者は2人が懇意にしている中華料理店の店主・六浦良夫(平泉成)の妻・敦子(松金よね子)

だが、敦子の手術を前に、良夫の膵臓に複数の腫瘍があることが判明してしまう!

その病状は深刻で、根治させるには膵臓を全摘するしかない状態…。

しかも、術後の生活も含め、極めてリスクの高いオペとなる。

それでも未知子は命を救うために全摘を主張し続けるが、良夫のオペはさまざまな思惑から安全策を重視する猪又の手に渡り…。

だが、それで諦める未知子ではない。

完璧な全摘手術で良夫の命を助けるには、博美の腕が必要――そう考えた未知子は「名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)の力を借り、博美の出入り禁止を解こうとするが、当の博美は「手術はやらない」と突っぱね…!?

引用元©テレビ朝日

 

ドクターX5(2017)6話 予告動画

ドクターX5 6話見逃し厳禁ポイント4つ

今回は、お互い理解し合っていてパートナーとして友達として仲の良い大門未知子と城之内博美の2人が喧嘩!?

そして、院長不在の中院長代理として調子に乗る猪又外科副部長。

そんなドクターX5 6話見逃せないポイントを4つにまとめました!

ポイント1 猪又やりたい放題

西田敏行さん演じる蛭間院長が不在だった為、勝手に院長代理、次期院長としてやりたい放題にやる陣内孝則さん演じる猪又孝。

猪又が執刀したVIP患者が、術後の経過についてクレームを入れてきた。

猪又はとっさに、フリーランスの麻酔科医、内田有紀さん演じる城之内博美の不手際でオペに時間がかかったのが原因だと嘘をついて責任逃れをした。

実際は猪又の自慢話など手術時間も長くてダラダラしていた為だった。

猪又は博美に責任を押し付けて何の非もない博美は正々堂々と食ってかかるが、猪又の狡猾な根回しによって、博美は東帝大出入り禁止になった。

そして猪又は院長にいい報告をする為に院長の秘書に、財布を買ってあげた代わりに院長に猪又が手術を成功し博美を追い出した事を報告させた。

それを見ていた海老名は何も言えずただただ見ている事しか出来なかった。

猪又は勝手に院長室を使って院長の椅子に座って、院長気取り。

猪又の行動、言動度々腹が立って途中で院長が帰って来ればいいのにと思いながら見ていました。

期待をしていましたが、院長は結局出てくる事はありませんでした。

ポイント2 海老名の行動、言動

遠藤憲一さん演じる海老名敬は、好き勝手やって勝手に院長代理としてやる猪又を何で?と思いながら見ていました。

そして等々、猪又は責任を逃れる為に博美に責任を押し付けて終いには東帝大の出入り禁止を命じられて、海老名は文句を言ってやりたかったが結局何も言えず見て見ぬフリ。

猪又が勝手に院長室に居て、勝手に院長の椅子に座っている姿を見て海老名はある行動にうつす。

米倉涼子さん演じる大門未知子が猪又に対して術式を反対し反発すると、海老名は未知子に賛成を示した。

未知子は猪又に食ってかかりバカ呼ばわりをすると海老名は全て未知子の言う事に賛成をする。

だが、海老名は猪又に直接言う事が出来ず結局逃げる。

そして海老名は東帝大の出入りを禁止されている博美に会いに、神原名医紹介所に現れる。

海老名は博美に心配で様子を見に来たと色々博美を褒めてはパートナーとして仲間として思っているからと良い、ランチをする2人。

だが、海老名のところに患者が急変したという電話が来て帰ろうとすると、博美はランチ代を払う代わりに手術に入らせてと(何も言っていないが予想)海老名に頼んだんだと思います。

そして博美は海老名のおかげで麻酔科医として手術に入る事が出来た。

猪又は責任はとらん、何かあったらお前も一緒にクビだからだと言われる海老名だが、未知子達は見事手術に成功し、海老名はやった〜と手を挙げて喜ぶ。

毎度海老名のセリフやその時の笑顔が見ててすごく気持ちいいんですよね。

ポイント3 未知子vs博美

未知子と博美はとても仲が良くていいパートナーという関係。

お互い信頼してて博美が病気になった時も未知子が全力で手術を行い命を救った。

そんな2人が今回喧嘩をします。

2人で美味しい餃子を食べに中華屋へ行き6個の餃子を2人で仲良く食べていたが、未知子は既に3個食べてたのに博美の最後の1個も食べてしまいます。

博美はそれを指摘し未知子はいらないのかと思ったと言って、博美は別にいいけどと言ってその場は終わりました。

ですが、博美が猪又の手術の麻酔を担当し猪又のミスを全て博美に押し付けて、博美は東帝大の出入りを禁止されます。

博美は岸部一徳さん演じる神原晶に助けを求めますが、外科副部長が絡んでると厄介だから今は大人しくしてなさいと言うと、博美は娘のまいのお金がかかるから仕事休んでられないと困り、晶さんに歩合制にしてと頼むと、それを聞いていた未知子が何それ、うち給料制だけどと言って神原晶にどゆことて聞くと神原晶は知らないフリをして去ります。

博美は未知子に自分勝手なオペをばっかりして、周りがどれだけ迷惑してるか、餃子も食べちゃうしと言って、未知子は何で今餃子が出てくるのよと言って喧嘩になります。

博美は好きな物は最後に食べる派で未知子は最初に食べる派、未知子は博美にならこれからは好きな物を最初に食べる派にならないとねと言って博美は怒って帰って行きます。

ここから2人は口を聞く事もなく、雰囲気がめちゃくちゃになります。

未知子はある手術をしたいから博美を麻酔の担当として東帝大に戻してほしいと神原晶に頼みますが、博美は拒否。

未知子は呆れてならもういいと言って余計仲が悪くなります。

未知子は自分の担当の手術をしようとするが、麻酔を担当していたのは博美。

未知子は博美が居るなら手術しないと言って他の医者達に何を言ってるの?と言われ研修医の医師に頼んで、未知子は違う人のオペをします。

そのオペの担当をしていた麻酔科医は放棄して去り、後から博美が来てくれて未知子は遅いよと言い、博美は私の体は一つしかないのでと言って、手術は成功。未知子は博美の麻酔で、鈴木浩介さん演じる原守が居て研修医に任せたと言って、博美は未知子に何も言われなくても信頼されてるんだと分かったからこそ何も言わず、未知子をサポートする。

こんな医師が現実で居たらほんとに最強な医者ですよね。でも仲直りしてよかったです。

次週は4人で楽しく麻雀してるシーンは見れますかね?

ポイント4 久しぶりの同時オペ

 

未知子や博美が美味しいと絶賛する中華屋の夫婦が東帝大に入院する事になります。

老夫婦の奥さんの敦子は既に入院していて、手術も決まっていると突然夫の良夫が倒れ検査すると膵臓に複数の腫瘍がある事が判明します。

敦子には言わなきゃいけないけど手術が成功するまでは言いたくない、敦子の負担になりたくないと言って、敦子の手術を見送る良夫。

だが敦子が手術をするとなった時に良夫も倒れ、夫婦の同時オペになりました。

未知子は敦子の手術担当だったが、良夫の手術の方が難しく担当手術をしていた猪又の術式では根治せず治らないと分かっていて、未知子は心配になります。

敦子の手術は麻酔は博美、未知子の第一助手などをよくする原守も居て知識がある研修医が居たので、執刀を研修医に任せて良夫の手術に入ります。

案の定猪又は全く手術が出来ていなくて無理だと言っていたが、未知子は術式を変えるよと言ってオペを始めます。

だが麻酔が居ないから無理だと言われるが未知子は私麻酔も出来るのでと言って麻酔をしながらオペをしていました。

猪又は手術室を出て海老名に何かあったらお前もクビだなと言われるが海老名は未知子の腕を分かっているので、恐る事は何もありませんでした。

敦子の手術も終わって、博美はそのまま良夫の麻酔も担当してくれてました。

夫婦の手術は成功して2人とも元気になったところで未知子と博美は、また中華屋へ足を運びます。

それより未知子が麻酔まで出来るとはほんとにびっくりしました。大門未知子最強ですね。

 

ドクターX5 みんなの感想レビュー

 

20代女性
「私、失敗しないんで」のセリフでお馴染みの、「ドクターX2017」このドラマ、まずキャストがとても豪華ですね!
ドラマ主役級・名脇役の俳優さんばかりなので、演技力も高く最近のドラマの中で安心して見ていられます。
西田敏行、岸部一徳のメロンのシーンは毎回、同じ内容なのに思わずクスリと笑ってしまいます。
そう、このドラマは毎回、大門未知子が失敗せずに手術を成功させて終わるとわかっているのに毎回毎回見てしまうんです。未知子の「いたしません!」の爽快さも大好きです。実際に仕事場で上司に仕事を頼まれた際に1度くらい、あんな風にキッパリと断ってみたいです。(クビになるから絶対に出来ません…)
ハラハラドキドキのジェットコースタードラマは見ていて疲れてしまうので、安定感と爽快感を求めて毎週楽しんで見たいと思います。
30代女性
とても面白い。ドクターX、一番初めからみてます。毎回、手術の場面では米倉さん目力ありすぎで。かっこいいです。今回は今の世の中で話題のゆとり世代の医者の話とかもあり、ゆとり世代ですが、楽しくみてます。医療用語とか、判らないので下に手術するときの方法みたいなことも映像で紹介があるので、判らない人でもみやすいし、分かりやすい。自分が病気になってもこういった説明方法をとっていただければいいな、とおもいました。医療の現場では人手不足とか言われてるので、米倉さんが演じている大門先生みたいな働き方もありにすれば人手不足とかも解消されるのかなっと思いました。ドクターXは毎回ゲストが違うし、敵も違うのでストーリーもドキドキしながらみてます
40代女性
ドクターxシリーズが大好きで、最初から見ています。ベンケーシーという猫がたまに出てきて面白いです。特に米倉さんの演技力だけでなく、衣装が毎回ドハデなのに、それがとても似合っていて、ファッションのカリスマ性に女性ながら惚れ惚れする所があります。最近は、多少マンネリ気味な所もあり、母は途中から見なくなったそうですが・・・確かに初回よりかは面白みがない回もありますが、きちんと最後まで見てみないと面白い場面も必ずあり、見逃すともったいないので、見れない時は必ず録画して見ています。脇役の方々も凄い方ばかりでテレビ局が力入れてる感じが伝わってきます。夫はあまりドラマ見ないのですが、何故かこれだけは一緒に見てる事多いです。こんなドクターが現実にいたらいいのにねといつも母と言っています。
20代女性
「私、失敗しないので」が決めゼリフの米倉涼子さんの相変わらずカッコイイ演技が見られて、毎回スッキリします。脇を固める役者さんたちも、超豪華で、主役級の俳優陣がたくさん出演しているので、どのシーンも見応えがあります。これまでのシリーズにも出演していた西田敏行さんや岸部一徳さん、遠藤憲一さん、内田有紀さんだけでなく、新メンバーとして加わった陣内孝則さんや永山絢斗さんとの絡みも楽しみです。そして、毎回、患者として出演する役者さんも豪華だし、治療が困難な手術を米倉涼子さんが見事に切って治してくれるので、実際にこんな先生がいてくれたら、安心して任せられるなと思います。米倉涼子さんは「いたしません」とハッキリ言い、媚びないところもカッコイイです。
30代女性
人気医療ドラマのシーズン5作目で、相変わらずの高飛車でありながら失敗しない大門未知子(米倉涼子氏)の活躍は秀逸です。己の置かれた立場をものともせず、常に患者と向き合う姿勢に思わず声援を送りたくなります。彼女が所属する紹介所の所長・神原晶(岸辺一徳氏)の強かさとがめつさも健在で、毎回翻弄される蛭間重勝(西田敏行氏)や取り巻きに楽しませて貰えます。今回の総ボス的存在の医師倶楽部の内神田景信(草刈正雄氏)の、堂々とした存在感は圧巻です。周りに疎まれても自分を貫く大門氏の華麗な手術には、いつもやられっぱなしです。とにかくとことん患者の症状を突き詰め、どの術式が最良かを割り出す彼女の方針はまさに正確無比と言え、どこまでも失敗しないドクターであります。

ドクターX5動画6話完全無料で視聴する方法

 

現在ドクターX5の動画配信サービスはU-NEXTで視聴頂けます。

月額1990円で国内ドラマや映画、アニメなど、U-NEXTで視聴することができる作品は見放題作品とレンタル配信作品合わせて120000本以上の動画配信サービスですが、なんと今なら31日間タダでお試し視聴することができるんです!

無料登録すれば、見放題作品は31日間見放題。プラス600円分の視聴に使えるポイントがもらえます!このサービスを上手く利用して完全無料でお得に視聴しちゃいましょう!

登録方法も簡単3ステップ!3分程度で視聴することができます。

もちろんスマホでも見れます!

U-NEXT登録方法

  1. 今すぐ無料でお試しをクリック
  2. 氏名、生年月日、メアド、性別、パスワードを入力
  3. 支払方法を選択

 

無料でお試し視聴開始!

 

解約方法も簡単です!よくあるなかなか解約できないことは一切ありません!31日間以内の解約で一切料金は発生しません。

こちらよりどうぞ!

⇩⇩⇩

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

U-NEXTユーザーの感想レビュー

20代女性
豊富なジャンル、その中の映画、ドラマの本数もたくさんありとても楽しめます。あと、カラオケもあるので人が集まった時など盛り上がるので使えてとても便利で助かっています。ドラマや映画は無料と有料とあり、無料がたくさんあるけど、ただやっぱり見たいドラマなどは有料だったりするので、しょうがないかなと思いながらたまに見ています。最新のでも無料で見れるようになってほしいと密かに願っています。洋画に関しては、見たいけど吹き替えがないので少し不便だなと思う所もありました。テレビが面白くない時や今まではDVDを借りに行って映画も見ていたので、家でたくさんのジャンルを視聴できるU-NEXTはとても手放せないものです。
30代女性
先月までU-NEXTに加入していました。
U-NEXTのいい点と思うのは映画やドラマの数とサイトの使い方や見栄えはよかったと思います。
海外ドラマから日本のアニメをたくさん楽しめました。またFODのものも配信してくれているのはいいポイントだと思っています。
ただ映画を見るたびにお金を支払うのは他の動画配信サービスと比べて一つの欠点だと思っています。もっとNetflixやHULUと同じような方法がにしてくれれば続けていたと思います。
今はNetflixに乗り換えてライブラリはあまり変わらないのとNetflixオリジナルの作品も見れてこちらのほうが得していると感じます。
結局仕事から帰ってきたあとや、リラックスしたいときにちょっと映画観たいなーと思ったとき料金が安いほうが選んでしまいます。
40代女性
U-NEXTを使用した感想ですが、まず月額料金から言いますと安いか高いか。利用頻度や視聴するジャンルなどにもよると思いますが、私個人としては少し高いのかなと思いました。しかしながら似たような他サイトと比べると、割と最新の作品も多く映画やドラマの好きな方なら十分満足できると思います。私は主に映画が好きでU-NEXTを利用していましたが、数も豊富でこのサイト1つでかなり楽しめる感はありました。安いサイトを幾つも兼用してたりもするのですが、作品が被っていたりする事が多いのですが、そんな時にU-NEXTですと他サイトにはない作品が結構あったりするので、そういう点で言えばとても良いサイトだと思います。ただ、古い機種のテレビだったりすると十分なセキュリティーに対応していない為か、視聴できなっかったりする事もあるので残念な点でしょうか。私もその事が原因で退会した一人です。総合的に考えるとU-NEXTは私にとってはお気に入りのサイトでした。機会があれば、また入会したいとも思っています。
20代女性
今まで見れていなかったドラマを観れる時間ができたのでU-NEXTでお得に見ようと思い登録してみました。
自分が見たかったドラマはほとんどが登録されていて、無料で観れるようになっていました。
最新のレンタルされているドラマや映画も家にいて見れるので、借りてくる暇や、返還する手間も省けるので少し高い値段だったけど、観ました。
ほとんどレンタルビデオ店と変わらない商品の数だから探すのが大変かと思いましたが、検索機能ももちろんついているのであっという間に見つけることができたし、料金の支払いも登録しておけば引き落としでできるので、一切手間いらずで1週間ビデオ漬けの有意義な時間を過ごせることができました。
初めの30日間は無料だったけど、月の値段も安いのでこのまま続けてみようと思います。
30代女性
フレッツ光を始めたときに勧められて[U-NEXT」に入りました。色んなチャンネル、カラオケもあってこれは使える!楽しめる!と喜んでいました。
しかし、電波状況が悪いのか、動画を見始めると「バッファ」っていうんですか?止まるんですよ画面が。巻き戻したり、早送りしたりしながらなんとか見ようとしましたが全然ストーリーが進みません。U-NEXTに連絡して相談して、機械を調節しても大して変わらず。U-NEXTの人は時間をずらして見てみてくださいって言うけど、見たい時に見れないんじゃお話にならないですよね。日中はバッファで動画が途切れることが多く。スムーズにみられるのは深夜位でした。それ以来、機械はつなげていますがここ何年もU-NEXTで動画は見ていません。そろそろ、お金ももったいないし解約しようかなと思っています。

こちらよりどうぞ!

⇩⇩⇩

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!