「トドメの接吻」2話菅田将暉演じる謎のストリートミュージシャン春海は一体何者なのか!?

超太っ腹!お試し無料登録で最新ドラマや映画が5本分無料で見れるキャンペーン!


トドメの接吻1話見逃した方に
トドメの接吻1話の動画はこちらから無料で視聴できます!⇩⇩

トドメの接吻 動画1話 見逃した方に完全無料で視聴する方法あります!

2018.01.07

日曜ドラマ「トドメの接吻」が早くも2回目の放送を終え、放送直後からその展開の意外性が話題になっています。

今勢いのある俳優さんである、山﨑賢人さんが演じる人気ナンバーワンホストのはまりっぷりも注目の1つですが、毎話ストーリーの展開が早すぎ、視聴者をくぎ付けにしています。

一方で、こちらもまた俳優として勢いに乗っている菅田将暉さんもこのドラマには友情出演しており、その役どころが謎に満ちているのです。

トドメの接吻2話見どころ

今回は、第2話の見どころと、このドラマに友情出演している菅田将暉さんの演じる謎のストリートミュージシャン・春海にスポットを当ててお話ししましょう。

先の読めないストーリー

 

 

https://twitter.com/jun_shison0305/status/952517013427052545

 

 

まず、このドラマ「トドメの接吻」は、門脇麦さん演じる謎の女・宰子に主人公・旺太郎がキスをされることで死んでしまい、タイムスリップを繰り返すという奇抜なストーリーからドラマはスタートしています。

第2話では、宰子が繰り返し旺太郎の前に現れ、キスを繰り返すのですが、旺太郎はホストの後輩・和馬の力を借りて宰子から逃げようとします。

最初は逃げようとした旺太郎ですが、宰子の正体を暴こうとしていくうちに、意外な真実に直面することになり…。

旺太郎の前に宰子が現れて、「あなた、狙われている。か」という気になるフレーズを言った時点で、「か」の後に続く言葉は何!?とざわめきたった視聴者が多かったことでしょう。

「か」がつく名前の人なのか?「彼」「彼女」なのか…。

正直、それまでスラスラしゃべっていたのに、重要な手掛かりになる「か」の時にだけなぜあんなに宰子が口ごもったのか、少し違和感を覚えました。

和馬も意味深な言葉を端々で言っていましたからね。

きっと、旺太郎のことが好きなんだろうとは思っていましたが、まさか本当にBL展開になろうとは。

あんなに綺麗な顔のホスト同士の恋愛が実際にあれば、腐女子が喜ぶ展開になること間違いなしでしょう。

 

今回に続き、第3話で和馬がどのような行動に出てくるのか、要注目です。

宰子から逃げていた旺太郎が、次回は一転して宰子を追いかけ、宰子の持つキスの力を利用しようとします。

宰子の目的が、春海の言っていた通り、旺太郎を守ることだったのであれば、宰子はそもそも何者なのか、旺太郎が狙う令嬢・美尊の父親が経営するグループが、旺太郎の過去にどのように関係しているのか、まだ謎だらけで先の読めないストーリー展開に視聴者の関心が集まっていることでしょう。

 

謎のストリートミュージシャン・春海の正体は…?

https://twitter.com/takumirekichi/status/952698047976292352

先ほどもお話しした通り、このドラマには、主題歌を歌っている菅田将暉さんがストリートミュージシャン役で友情出演しています。

なにやら小汚い恰好で、民族衣装のようないでたちでホームレス相手に「帰って来たヨッパライ」の懐かしい歌を披露していますよね。

あの歌声の声色も「え?地声じゃないよね?原曲の声マネ?っていうか、変声?」と気にはなりますが、おそらく主題歌の「さよならエレジー」を聞く限り、お茶目な声マネなんでしょうね。

初回放送に続き、第2話にも菅田さん演じる春海は登場しています。

そこで宰子のキスの目的について、とても重要な思いつきを旺太郎に告げるのです。

宰子はキスで旺太郎を殺し、タイムスリップさせることで、旺太郎を何かから守ろうとしている―。

どうしてそんなことを思いついたのかは謎ですが、春海の行動はなんだか怪しいところが満載です。

旺太郎と話しているときは、ぼそぼそとしゃべり、素朴なキャラクターを演じているのですが、一転していきなり大声を出したり、狂ったように笑ったり、感情のアップダウンが半端ありません。

宰子以外にもサイコキャラ(←ギャグではありません!)登場?

春海もこれまた怖い役柄なのか…。

第2話のエンディングでは、春海の登場の仕方も不自然でしたし、どうしてあの状況でゲラゲラ笑えるのか、通常の神経の持ち主とは思えません。

春海は宰子やタイムスリップについて、何か知っているのか、旺太郎に近づいた目的があるのではないかと勘繰ってしまいます。
旺太郎の過去について何か知っているのではないでしょうか?

いずれにせよ、春海についても宰子同様、今後徐々に明らかになってくるとは思いますが、謎だらけのこのドラマ、油断して観ていたら重要な何かを見落としてしまいそうで怖いです。

 

「トドメの接吻」は、日曜日の夜22時30分放送という、明日からまた仕事が始まるという人が多い、日曜日の遅めの時間帯からのスタートですが、その物語に引き込まれて、すでにコアなファンがつき始めているのではないでしょうか?

第2話放送直後にも関わらず、予告編を見て第3話が待ち遠しくてしょうがないという視聴者が続出していると思います。

今後、令嬢・美尊の心は誰のものに?

兄妹間の恋愛は成立するのか?

宰子と春海の正体は?

一体和馬はどう出てくるのか?

旺太郎の過去と並樹グループの関係は?

第3話では、疑問だらけのストーリーに、一つでも多くの真相が明らかになることを期待しましょう!

トドメの接吻1話見逃した方に
トドメの接吻1話の動画はこちらから無料で視聴できます!⇩⇩

トドメの接吻 動画1話 見逃した方に完全無料で視聴する方法あります!

2018.01.07
見逃した最新ドラマや映画をお試し無料でタダで視聴できます!!
こちらの⇩⇩サービスはすべて無料体験期間があります!無料体験だけでもかなりの作品が視聴できるのでお得に無料で視聴しちゃいましょう!